噛まれた~(;一_一)

ママ 近所のワンコに噛まれました(-_-;)

親指もげるかと思ったほど痛かった~!

散歩の時は、ミッキーはパパ ひなはママの担当です。
今日は夕方の散歩でなかなかミッキーはウ〇チをしなかったので、
少しの間別々の行動をいていました。
そこへ近所のワンコがパパさんとボール遊びにやってきました。
ミッキーより少し年下の柴ちゃんで小さい時から知ってて、ママにもよく慣れていれてて…
いつもは、頭をな撫で撫でしたりしてもしっぽをフリフリ愛想が良かったんです。
いつものようにママを見て、お座りしてしっぽをフリフリしてたから、
頭を撫で撫でしたらいきなりガブッ!
ロングリードだったからその子のパパさんは遠くにいて、事態が分からず…
でもとっさに、手を出した私が悪かった!と思ってすぐその場を何事もなかったように立ち去り
ミッキーとパパの方にいきました。
でも手袋の上から血がどくどく出て きゃ~((+_+))
今パパに言ったら「何してるんだ!」って怒られるし、その子のパパさんに知れても大事に
なりそうだし、ここは我慢しなくちゃ!と…
家に帰ってこそこそ手当をして、やっとパパに「〇〇君に噛まれた」と報告
案の定「むやみに手を出すお前が悪い」と言われ、ママも反省。
犬歯でガっツリ噛まれててからり深い傷です。
そのワンコチャン飼い主も時々噛んだりしてたのを知ってたし、やっぱりママが悪いよね。
可愛がってるし、きっと狂犬病の注射とかはしてると思うけど少し心配に…
でも飼い主に聞く訳にもいかず、だって聞いたら噛まれた事言わないといけないでしょ…
だからそっとお家まで行って、市が発行してる“犬”マークを確認してきました。
犬マークは狂犬病の注射をしたら貰えるから…張ってありました。 良かった!
これからはむやみによそのワンコに手を出さない!ママの教訓です。

写真は内容とは全く関係ありません。
可愛い我が家の姫達です。
c0166622_2052810.jpg
c0166622_20523435.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-02-07 21:00 | 日常 | Comments(0)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina