誰しもわが子が一番だけど…

自他共に認める親バカの我ら夫婦ですが…
誰しもわが子が一番かわいくて、多かれ少なかれ親バカの資質はあると思います。
ほらこんなに可愛いミッキー・ひな
「よし」の一声を必死に待ってます。
c0166622_8505659.jpg

お手手が可愛い~
c0166622_8512761.jpg

仲良くzzz
c0166622_852652.jpg

カメラ目線  目線の先にはビスケットが…
c0166622_853520.jpg


この前いつものドックランに行った時のこと~
大きいワンコ用と小さいワンコ用があって、ひなは小さいワンコ用で楽しくランラン。
けっこう混みこみかなぁ~って感じ。
そこへ小太りのチワワ君登場!
機嫌が悪いのか、いつもそうなのかは定かではありませんが、
眉間にしわを寄せて、牙をむいてやたらみんなにガウガウ攻撃!
そこにいたワンコ達はみんな特に相手をするでもなく、
その子と距離をおいて近づいてきたら逃げる、って感じに…
チワワ君はずっとガウガウで、たまたまだと思うけどそこにいたビーグルちゃんの
お尻にガウガウでぶっつかって…
ビーグルちゃんもびっくりしたのと、もういい加減にして!っていう意味もあったのか
降り向いてガウガウって一括!
そのビーグルちゃんの名誉の為に言いますが、決して噛んだりはしていませんでしたよ。
そしたら、チワワ君のパパさんママさんが大慌て近づき、チワワ君を抱き上げ
「やだ~大変 どっか噛まれてない?やだ~」っと繰り返す…
ミッキーママ的には はぁ~?って感じ<`~´>
だれかれ構わずガウガウで仕掛けていたのはチワワ君の方ですよ!
そのチワワ君 いつもガウガウだけで噛まないのかもしれないし、たとえ噛んだとしても
小型犬だし大したことない~って親は思っているのでしょうが、違うでしょ!
相手がミッキーだったら大変な事に(-_-;)思うだけでぞっとします。
ミッキーは売られたケンカを買うどころか、売っちゃったりしますからね(*^^)

ワンコもいろいろ 飼い主もいろいろってことでしょうか?
今日はちょっと辛口の内容になってしまいました。(*^^)
[PR]
Commented by メルまま at 2009-03-31 22:15 x
ミッキーちゃんとっても元気にされているようですね(*^^*)
ワンコのトラブルやっぱりどこでもありますよね~~
犬種によって飼い主のカラーのさまざまですし特に小型犬の場合ぶつかっただけでも怪我をさせるのではといつもひやひやですよ。。
モカミルはオチビだし喧嘩する事はないですがメルはプライド高いし売られた喧嘩は必ず買うので問題です。。。
相手がどんな大きくてもなので。。。
ガウガウするのは理由があるからでしょうがきっとチワワちゃんの飼い主に問題がある感じですね。。
いろいろトラブルもあるので気をつけないとね~~
Commented by mickey_hina at 2009-04-01 09:49
★メルままさん
ミッキーは元気にしています。ご心配かけましたm(__)m
また同じような物ができる事があるかも…とDrに言われたので、時々体中を撫で撫でして気を付けています。
ちょっと体重が減って9,2キロになりましたが、元気です。
メルちゃんモカちゃんミルちゃんのお洋服、ほとんどがママさんのお手製ですか?素晴らしい!売ってるものより可愛い!
ミッキー・ひながメルちゃん達を見ると羨ましいがりますよ、きっと!
by mickey_hina | 2009-03-31 09:34 | ドックラン | Comments(2)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina