人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらしべ長者(*^^)v

わらしべ長者のように、一本のわらしべがめぐりめぐって長者様にはならないまでも
ミッキーママは似たような事が日々あります(*^^)v

郷里の友達が筍送ってくれました。
自分ちの山で採れるらしく、毎年いち早くこの時期に送ってくれます。
ひなは初めて見るタケノコに興味津津!
ママこれなんでしゅか?食べ物でしゅか?わたちも食べれましゅか?
さぁ~どうでしょうか? 茹でたらワンコにもやってもいいものでしょか?
ママ分からないから~ 駄目ですね。
わらしべ長者(*^^)v_c0166622_851472.jpg


我が家はヒューマンは二人なので、たくさんあっても食べきれないので
ご近所にもおすそ分け。
そしたらこんないい物頂きました!(^^)!
わらしべ長者(*^^)v_c0166622_852084.jpg


お向かいの奥様です。
年はママより15~16歳お姉さまですが、ママが幼稚な分
母親のようによくしてくださいます。
いつも何かを差し上げると、ちょっと待って…って言って家の中から
持って行った物より多くの物を これ食べる~って言いながらくださいます。
昨日は後から、自分たちの夕食を我が家の分まで作ってくださってみたいで…
御馳走様でしたm(__)m とてもおいしゅうございました。

わらしべ長者(*^^)v_c0166622_852191.jpg

ママこのパターンよくあるよね!
そうなのよね~(*^。^*)
だから わらしべミニ長者。
by mickey_hina | 2009-04-01 09:30 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina