仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

春の準備!

昨日からめっきり春めいてきた、ミッキー・ひな地方(^^)
近所の桜も満開~!
もうしっかり春だから、今さら春の準備でもなかろうに~だ・け・ど・ね(^u^)

少しづつ洗濯して、これで冬物の洗濯は終わりです。
c0166622_9511471.jpg

もうコートはいらないしょ!

c0166622_9512831.jpg

ママが洗濯物を干している時には必ず一緒にウロウロするひな。
今日はパパの靴下がターゲットに!
c0166622_9513874.jpg

哀れ…パパの靴下よ~

フロントラインプラスを買ったらエコバックを下さいました。可愛いです。
c0166622_9514646.jpg

二人とも、土曜に狂犬病の注射を病院でしてきました。
ひなは昨年の10月28日に狂犬病の注射をしていて、一年は有効らしいのですが
この時期に市の方からお知らせがくるので、やっちゃいました。

昨年の6月から、マダニとノミの駆除はフォートレオンにしていましたが、
液体の量が多くて乾くまで時間がかかり、チョコチョコするわが子には適さず
次回からはまたフロントラインプラスにすることに。
最近は冬も暖かなので、ダニは一年中いるとかで…我が家のホームドクター弁。
したがって、ミッキー・ひなは一年中、毎月一回その類いの薬を塗布しています。
来月からはフィラリアのお薬も始まり、ワンコの健康管理も大変です。

リードも春らしく♪ ってな訳ではありません。
c0166622_9521390.jpg

ひなのガジガジ攻撃にあって取り換えるはめに<`~´>
c0166622_9522112.jpg

無残なリード達(._.)
紹介しませんでしたが、これでリードは4本、カラーも2個が廃棄処分に…
ベット同様、ミッキーの時にはなかった事態です。
女の子だからもっと可愛いのにしてやりたいのですが、
これがはたしてどのくらい持つか!
すでにあちこちに噛み跡が…ありゃありゃのひなです。
c0166622_10392018.jpg

わたちのことでしゅか?
c0166622_1042866.jpg

ママ、こらえてあげましょうよ~ひなはまだパピーですから。
あらあらお優しいおねえちゃんだこと(^<^)
[PR]
by mickey_hina | 2009-04-07 10:46 | ひな | Comments(0)