仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅雨入りしました。

昨日のうちに、ミッキー・ひな地方も梅雨入りいました。
今日も朝から雨~
ミッキーは濡れるのが嫌なのか、雨の日は外に出たがらずお散歩も行きません。
したがっておのずと、ひなも雨=散歩なし!のかたちになっています。
まあ、ひなは日ごろも用足しはインドア派なので、何の問題もありませんが~
でも今日みたいに比較的室内が明るく、雨脚が聞こえてこない時は
ママが玄関付近に行くと“お散歩ですか~”って感じで嬉しがります。
c0166622_11122543.jpg

ひなはミッキーが行くとこ、行くとこひっつき虫!
c0166622_11123232.jpg

二人を変わりばんこに抱っこして、お外に連れて行き
“雨だからお散歩はなしね”と言い聞かせます。
それで納得するミッキーはとてもお利口さんです。
ほんまに偉い子やなぁ~
ひなはお姉ちゃんが行かないならわたちもいきましぇん的なのりです。

今日は病院に行ってきました。
c0166622_1112392.jpg

ひなの肛門腺絞りに!
ひなは1カ月に1回の割で行きます。1週間も遅れるとそれはそれは臭い!くさぁ~い!
鼻がちぎれるかと思うくらいの臭さ!
パパもママも上手に絞れないから病院にいきます。ついでに爪切りもしてもらいました。
ミッキーは最近眼ヤニがよく出るので一緒に診てもらいました。
軽い結膜炎になってるとかで、目薬を処方されました。
ただの眼ヤニではなかったのね~ごめんねミッキーママ軽く考えてたm(__)m

病院から帰るとお嬢さん達はまた眠り姫になっています。
c0166622_11131312.jpg
c0166622_11132146.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-06-11 11:36 | 病院 | Comments(6)
Commented by RIKUO at 2009-06-11 20:14 x
奇遇ですね!
ひなちゃん病院行ってきたんですか。今日リクも目の下にモノモライ見たいのが出来て病院に行って来ました。
目薬は苦手なので飲み薬を貰ってきましたよ。
早く直ればいいですね♪
Commented by mickey_hina at 2009-06-11 20:42
★RIKUOさん
実は目薬は初めてで上手くさせる自信がありません。
病院ではいとも簡単に点眼されてましたが、それはドクターだからですよね~(*^^)
リク君のモノモライみたいなの、早く治るといいですね。
ミッキーも目薬さして頑張ります。
Commented by さくらママ at 2009-06-11 22:00 x
ミッキー大丈夫ですか?
かゆがってはないのでしょうか。
ママさん、噛みつかれないように、目薬を頑張ってね。
今日はケヴィンとも2時間半ぐらいこの前のひなちゃんのように遊んでいました。
あれは仲良しって感じなんでしょうかね~。
Commented by メルまま at 2009-06-12 04:00 x
遅くなってしまいましたが先日はご一緒できてとても楽しかったです(*^^*)
しっかりひなちゃんにはモカミルは追い抜かされてしまっていたようですが(-m-)ぷぷっ
とっても仲良くしているようで微笑ましかったですよ♪

肛門しぼり病院でしてもらうんですね~~
我が家はメルままがするのでしてもらったことはないですね~~
お風呂の時にするようにしていますがメルままは職業柄全く匂いは臭いけど気になりません(-m-)ぷぷっ
目薬ではやくよくなるといいね~~
ミルちんも目薬で結膜炎はしっかりよくなりましたから綺麗になおるといいね(*^^*)
Commented by mickey_hina at 2009-06-12 09:48
★さくらママさん
あんまり痒がったりはしてないみたいなんだけど、眼脂が気になってね~
やっぱり目薬したら驚いて逃げ回ってる(-"-)
でもしなくっちゃね!いまのところ噛まれてない!
Commented by mickey_hina at 2009-06-12 10:00
★メルままさん
ホントにこの前のオフ会は楽しかったです。
前に一度しかお目にかかった事がないメルままさんどけど、ブログでコメントいただいたりしてるので、懐かしい気さえしてお会いできて嬉しかったです。
メル家のみんなはいつも可愛い~ 女の子らしいですよね~
そう肛門しぼり…パパもママも上手にできないんですよ(-"-)
うちの病院、フロントラインやフィラリアの薬とかは他に比べると少々お高めなんですが、肛門しぼりと爪切りは1回105円とお安い!
車で連れていく手間はありますが、お安いので助かってます。
ミッキーは目薬さしたらビックリしてました。
治るまで頑張って続けます。ご心配してもらってありがとうございます。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧