仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

ひなちゃんが来てくれたよ!

今日は私ミッキーがお話します。
今日はビー友のひなちゃんが、パパとママと一緒に遊びにきてくれたんだよ。
ひなちゃんは妹のひなより、歳も体も大きい元気な女の子(*^_^*)2歳4カ月だって。
お目目の色が外人さんみたい~
でもこの顔はちょっと怖い…ママ~撮り方が悪いですよ! すみませんm(__)m
c0166622_21301022.jpg

ひなのおもちゃで、ひなちゃんが遊んでます(*^_^*)
c0166622_21301796.jpg

私…ドックランで大きいワンコに噛まれてから、みんなと交わることを避けてきました。
でも今日はなんだかひなちゃんと遊びたくなりました。
c0166622_21303381.jpg

だから~誘ってみました。
c0166622_21304396.jpg

バトル開始です。
c0166622_21305311.jpg

ひなちゃんがのってきてくれました。
c0166622_2131345.jpg

かなり激しく頑張りました。
c0166622_21311776.jpg

その時うちのひなはパパにずっと抱っこされていました~
さくらちゃんが来てくれた時はあんなに走り回っていたのに変な子!
c0166622_21312564.jpg

今日はおねえたんに譲ってあげたでしゅ!
楽しかった~また来てねひなちゃん!

ここからはママが…
ミッキーはドックランで噛まれてから、1年以上ドックランに行っても
多少みんなと追いかけっこなどはするのもも、いつも距離をおいていて
一人で居る事の方が多く、ガウガウはするしこのままだと可哀想~というのもあって
ひなを迎える事にしたんです。
その甲斐あって、うちではひなと取っ組み合いのガウガウバトルを毎日のように繰り広げ
最近ではひなのフレンドリーさにつられ、ドックランでもガウガウが少なくなってきてます。
でもまだお友達と遊びでガウガウはできず、やっぱりランではひ・と・り…
そんなミッキーが2年ぶりくらいにお友達ワンコとからみありのバトルを…
バトルといっても喧嘩ではありませんよ!
母は嬉しかった~大げさではなく涙が出るくらい嬉しかった~
ひな以外のワンコと遊べたのがほんと嬉しかった~
ありがとうね!ひなちゃん。
お土産もこんなに貰って…ありがとうパパさんママさんひなちゃん。
c0166622_21313467.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-06-14 22:15 | ミッキー | Comments(6)
Commented by オリバー at 2009-06-15 13:46 x
ミッキーちゃん ドックランで そんな事が あったんですね……
可哀相
でも ひなちゃんが 来てくれた おかげで ミッキーちゃんも すこーしづつだけど ワンちゃん達と じゃれて遊べるように なってきたんだね
ママさん 嬉しいですね
でも まだ 大きいワンちゃんは 怖いかなー ゆっくり慣れていけたらいいですね

うちもね 二年くらい前に 散歩中柴犬ちゃんにかじられた事があって それからは 柴犬ちゃんを見るとね…ガルルって なっちゃうんだー ワンちゃんも 覚えてるんだよね
Commented by mickey_hina at 2009-06-15 14:22
★オリバーさん
そうなんです。ママが記憶している限りではミッキーに非がない感じで噛まれたのが2回、あと一回はミッキーが悪い。過去2回のトラウマからしつこく大型犬に挑んでいったから、抑えつかられてガブリ。
1回目は4~5頭の大型犬にいきなり囲まれて…そのワンちゃんは仲良し軍団みたいでランの中でも群れて遊んでいて…逃げる間もなく攻撃を受けました。
二度目は黒い大型犬、あえて犬種は言いませんが、抑えつけられて首筋をガブリ!さすがこの時はパパが慌てて引き離しにかかりました。
それから当分の間、ドックランには行けなくて…
でも最近また行けるようになったので嬉しいです。
Commented by ひなママ at 2009-06-15 22:41 x
大変お世話になりありがとうございました。
とっても楽しかったです!!
ミッキーちゃんと遊べてよかったで~す、そしてママさんにも喜ばれてひなも少しはお役にたてましたね。今回はひなちゃんがご機嫌ななめだったかな~。今度ランで遊んでくれるといいんだけれどなぁ。
またいっぱい遊んでくださいね。ひなは遊ぶの大好きですから!
Commented by ちょびママ at 2009-06-15 23:18 x
ミッキーちゃんよかったね~!
わがやも、上が慣れにくいやつだから・・・。でも下の子って上を頼っているところがあるから、今日はやきもちかな?ひなちゃん。
散歩のとき、ピノの引きが強いから、別々に散歩に行きたいけど、ちょびは平気だけど、ピノは泣きまくってしまいます。
パパとママの努力に乾杯!
Commented by mickey_hina at 2009-06-16 09:19
★ひなママさん
先代ワンコのチャメちゃんとチャッピーちゃんは、二頭飼いでも親子だったから、ガウガウのバトルはなかったって言われてたでしょ~
だからミッキーのガウガウ攻撃にパパさんママさん、ちょっとビックリされてたかな?
でもあの光景は我が家の日常茶飯事で~けっしてケンカを売ってはわけではないので、許してくださいませ~。
何度も言うようですが、ひな以外でミッキーがあんなに密に近づいて遊んだのは久しぶりなので、とても嬉しかったです。
ひなちゃんありがとうね~。
Commented by mickey_hina at 2009-06-16 09:27
★ちょびママさん
ほんと~嬉しかった… まあまだひなちゃんひとりだけかもしれないけど、あせらないでランとかの機会を増やして頑張ります。
ひなのやきもちだったのかなぁ~ 
ひなは、さくらちゃんが来てくれた時は自分だけ遊んで、ミッキーは平気だったのに、下はやっぱり甘えん坊なのかな?