仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミッキーが発熱。

昨日午後のお昼寝から起きて、突然様子がおかしくなったミッキー。
吐きそうな様子だけど、吐かない、シッポはダラリとしてる、目に力がない、
どっかこっか具合が悪げ…
お昼寝から覚めるまではいつもの日常だったのに…
c0166622_9132177.jpg

外を見てるミッキーを良く見てみると、震えてる!
普段は、自分の気が向かない限り抱っこはさせない主義のミッキーが、すんなり抱かれる。
抱っこしてても、小刻みに震えてる。
やっぱりおかしい!すぐに病院にいきました。
病院で体温を測ると39.6… ワンコにしたら発熱してる状態らしい…
風邪が…それとも炎症性の何かがあるのか…
今の時点で判断するには難しいって先生がおっしゃって、
とりあえず、点滴と抗生物質の注射をしていただきました。
ワンコの点滴って初めて経験しましたが、人間みたいに血管にするんじゃあなくて、
普通の注射みたいに、翼状針を背中にさしてものの何分かで注入するんです。
背中に大きなコブができました。中身は点滴液。
帰ってきた時です~見えにくいですが、背中にコブがあります。
c0166622_913516.jpg

お気に入りのソファーにも上がらず、床にへたり込んだミッキー
きっときついんだろうなぁ~と察せられます。
c0166622_914199.jpg

おねえたん、だいじょうぶでしゅか?
c0166622_9141035.jpg

わたちもいっしょにねんねしてあげましゅ。
c0166622_914175.jpg

今朝のミッキーです。
c0166622_9142534.jpg

2~3日は安静に!って言われたのですが、
この子はそう言われなくても、日中いつも寝てる事が多い子ですから、その点はOK!
今回は慌てました。あんなに身体がブルブル震えるのをはじめて見ましたから。
ワンコも人間と同じで、急に発熱する時は悪寒がしてブルブルくるんですね。
注射をうってもらってからは震えは止まりましたが、
帰りの車でミッキーの体が熱い事、熱い事。
今日からは飲み薬で様子観察ですが、大事に至らず、早く良くなって欲しいです。
[PR]
by mickey_hina | 2009-06-17 10:03 | ミッキー | Comments(14)
Commented by オリチョコ at 2009-06-17 11:11 x
ミッキーちゃん 大丈夫かしら(>_<)風邪かしら… ミッキーちゃんは 具合い悪くても 言えないからほんと 可哀相になりますね ママさん よくミッキーちゃんの変化に気づきましたね 早めに 病院に行ってよかったですよね
オリバーも 前 点滴したことあるけど すごいこぶできるよね
ミッキーちゃん痛かったね しばらく安静にね ひなちゃんも心配してるね
Commented by JOEYママ at 2009-06-17 15:28 x
あらあら大変ミッキーちゃんどうしたのかしらね。。。
ワンコには人間でいう風邪というものはないそうです。
ただ、風邪に似たような症状はあるとのこと。
一般的にはアレルギーの可能性があるとか。。。
でもママさん偉いですね。すぐミッキーちゃんの変化に気がついて
ゆっくり休んでね。ひなちゃんとのガウガウは元気になってからですよ~
Commented by mickey_hina at 2009-06-17 17:08
★オリチョコさん
ご心配いただいてありがとうございます。
今朝方少し胃液を嘔吐そましたが、昨日の夕食を絶食だったので、朝ごはんは食べたがったので、ふやかしてやりました。
その後嘔吐はなく、身体を触っても熱は高くないようです。
ただ…ずーと寝ています。やっぱりきついんでしょうね。
水もあまり飲まないから、ポカリを氷にしてやりましたが、これもいまいち…ひなが喜んで食べてます。
もうすぐ夕飯ですが、またふやかして水分をそこで補給させようと思っています。
早く元気になって欲しいものです。
Commented by mickey_hina at 2009-06-17 17:29
★JOEYママさん
ワンコには風邪はないんですか~?
昨日はいつも行ってる病院の若先生の方で、優しくて、言葉も丁寧だし、いいんですが超新米的な…
いろんな事を、ねほりはほり聞くおばさんに、専門的に話をしても…と思ってお風邪ですかね~の発言だったのかも~
ミッキーも軽いアレルギーがあって、昨日いつも赤くなる肉球の間をみたらまっ赤赤!
くしゃみみたいなのもしてるから、アレルギーなのかもですね。
知恵袋のJOEYママさんのメルアド知りたいです~(*^^)何かあったら病院よりJOEYママに!
そんなの迷惑よ!って言われそうかな…(..)
今日は熱もないみたいですが、寝てばかりいます。
ひなが若干物足りなさを感じているみたいです。
Commented by ひなママ at 2009-06-17 19:13 x
ミッキーちゃんその後具合どうですか?
先日ひなと元気よくバトルしたばかりだからとっても心配です。
いつも元気な子が少しでも様子がおかしいとホント心配になっちゃいますよね。
ひなはまだ大丈夫ですがチャメ達の時は散々経験していつも撫でながら顔を見て涙を流していましたよ~。大したことないのにね。
点滴ってすぐ終わるのですか?
チャメ達の時は人間と同じですご~く時間かかりましたよ。付き添っている私たちが疲れましたけれどね。
お大事にしてくださいね。早くひなちゃんとガウガウ出来るといいですね。

Commented by RIKUO at 2009-06-17 20:31 x
早く良くなってほしいですね。
ひなちゃんもおねえちゃんが具合が悪いのを分かってるんですね。
お大事にしてください。
Commented by ちょびママ at 2009-06-17 20:57 x
お大事に、薬をちゃんと飲んでくれてよかったですね。
注射や点滴・・・・ちょびママ大の苦手・・・・。
ミッキーちゃんえらいわ!
Commented by mickey_hina at 2009-06-17 21:07
★ひなママさん
夕食前からいつもの元気が戻ってきました。
ウ〇チもオシッコも普通に出て、少し落ち着いてきました。
点滴ですが…10分もかからなかったと思います。
血管ではなく皮下に注入して、体液として吸収させるみたいです。
多分もう大丈夫だと思います。思いたいです。
ご心配おかけしてすみません。ありがとうございます。
Commented by mickey_hina at 2009-06-17 21:20
★RIKUOさん
ご心配いただいてありがとうございます。
夜になって、ひなとガウガウする元気も出てきました。
でも後1日くらいは安静にしときたいので、仲裁に大変です。
Commented by さくらママ at 2009-06-17 21:27 x
よく気付きましたよね。私なら気付かないかも。
風邪なのかな。なんでもなかったら良いけど・・・。
早くよくなってね!
Commented by mickey_hina at 2009-06-17 21:31
★ちょびママさん
何度も心配いただいてありがとうございました。
シッポもしっかり上がって、食べ物のおねだりもするようになりました。
処方された薬はしっかり飲んで、早く元気になりたいです。
Commented by mickey_hina at 2009-06-17 21:41
★さくらママさん
ううう~ん…!
いつも一緒に生活してるなら分るくらいの元気のなさと、震えだったよ。
アレルギーかな?まあ薬で落ち着いたからよかったけどね。
心配させました。ありがとう。
Commented at 2009-06-18 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickey_hina at 2009-06-18 13:55
★JOEYママさん
ありがとうございました。m(__)m
またお勉強させてもらいました。感謝です。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧