仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

悩みましたが…

今日、この事を書くにあたってかなり悩みましたが、
きっといい方向にむかう事を信じて、載せる事にしました。
ミッキーのここ一連の病は、ただの発熱でもなく、ヘルニアより軽い腰痛でもなく、
“多発性関節炎”の疑い…というものでした。
多発性関節炎の確定診断には、かなり大がかりな検査を伴うということで、
今回は、多項目の血液検査、症状、投薬後の経過などを鑑みて、
ステロイド剤の治療を始める事になりました。
ステロイド剤と聞くと少し抵抗はありますが、先生の説明は納得いくものだったので、
先生を信じ、ミッキーの回復を信じ、治療することにしました。

ミッキーママという人間をよく知ってる方はお分かりかと思いますが、
ママ…とても気が小さいいんです。ノミの心臓なんです。
くよくよ、あれやこれや悩むんです、そして泣き虫なんです。
今回もミッキーをみては涙、考えるだけで涙…
こんなんじゃブログ書いても、面白い事も書けず、
読んで下さる方も気が滅入るとだろう…と、とうぶんの間休もうかと思いましたが、
いい事をピックアップして、楽しく頑張っていこうと決め、書くことにしました。
お薬飲んで、きっと良くなりますから!
c0166622_11132992.jpg

ママ~私頑張りますよ。  ママも頑張ります。
c0166622_1113373.jpg

わたちも応援しゅるでしゅよ。
c0166622_11134924.jpg

今はまだシッポが下がってますが、そのうちピーンとしますよ。
c0166622_11135752.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-06-29 11:21 | ミッキー | Comments(13)
Commented by JOEYママ at 2009-06-29 11:31 x
大丈夫!きっと治りますよ♪
お友達でも、ステロイド治療でよくなって今は笑いの種になってる子いますから♪
ママがしゅんとしていたらミッキーちゃんに伝わりますよ
だからママも元気だして頑張って治療してね!
Commented by mickey_hina at 2009-06-29 12:49
★JOEYママさん
ありがとうございます。
そうですよね、親がしっかりしなくては!
ミッキーと一緒に頑張ります。
Commented by オリチョコ at 2009-06-29 16:36 x
ミッキーちゃん そうだったんですかぁ…
関節が 痛いんだね…ミッキーちゃん辛いね痛いね でも お薬で完治するのよね 大丈夫大丈夫だよ ミッキーちゃんは 強い子だから 絶対大丈夫だよ ママさん話してくれてありがとう~ 泣いてちゃだめよ ミッキーちゃんが心配しちゃうからね ニコニコだよー 応援してるからね
Commented by ひなママ at 2009-06-29 18:50 x
え~っ、驚きましたよ!!
ミッキーちゃん順調に回復していると安心していたのに・・・。あれからなんか症状がでたのですか?
ミッキーちゃんにはかんばって治療してもらってそれを支えるママさんも頑張ってくださいね。
以前もお伝えしましたが心配でしたら外科で有名な病院も紹介しますので遠慮なく言ってくださいね。
Commented by ちょびママ at 2009-06-29 18:54 x
早く診断でて、これからの治療方法も判るのが早かったと思いますよ。今、人も、動物も医療が進歩しています。
いいこと悪いこと、いろんなことをブログでかきこして、他の方が参考になるのでは?
Commented at 2009-06-29 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みいち at 2009-06-29 19:27 x
ミッキーちゃん、多発性関節炎じゃない事を祈ります!!

とっても辛い気持ちだと思いますが
前向きに頑張ってくださいネ。

ミッキーちゃんも、ママサンも
ファイト!
私も応援してます♪
Commented by リクママ at 2009-06-29 21:37 x
こんばんは、オフ会の時にはお世話になりました。
あまりブログのコメントは苦手なんですが、今回の記事を見てコメントさせていただきますね。
ママさんの早い処置方で、早めに分かって良かったと思います。
多発性関節炎の疑らしいですね。検査の方も大変だろうと思いますがミッキーちゃんのためにも頑張って下さいね。

ミッキーママ、パパ。必ず良くなりますので、前向きに行って下さい。リクファミリーも応援してま~す。
Commented by mickey_hina at 2009-06-29 22:24
★オリチョコさん
心配いただいてありがとうございます。 
心温まるコメントで既に涙が出てしまいました。
でもきっと良くなる事を信じて、涙は忘れて頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2009-06-29 22:37
★ひなママさん
私も驚きました。こんな難しい病気だなんて…
日曜日また悪くなって、掛り付けの医院がお休みだったので違う病院に行っていろいろ検査をしてもらって、説明をきいて、あまり苦しそうなので注射を一本打ってもらって、その検査結果を持って今日いつもの病院に行き、また検査をしての治療方針だったので、(どちらの先生も同じ意見だったので)納得して治療をしてもらう事にしました。
先生も悲観的には捉えなくてもいいと言われたので、信じて治療してみます。
いつも親切にいって頂いて、ありがとうございます。
Commented by mickey_hina at 2009-06-29 22:43
★ちょびママさん
ブログに書いたことでみんなから励ましのコメントを頂き、胸が熱くなりました。
治療を受けて頑張るのはミッキーだし、支えて頑張るのは私ですが、みんなが心配してくれて、応援してくれてると思うと心強いです。
Commented by mickey_hina at 2009-06-29 22:49
★みいちさん
ご心配いただきありがとうございます。
そうですよね!ママがここでなえてたらミッキーの為にも良くないですもんね。
前向きに頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2009-06-29 22:54
★リクママさん
ミッキーの為にコメントありがとうございました。
たくさんの励ましに頑張る力を貰いました。
必ず良くなります。そう信じて前向きに頑張ります。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧