仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ステロイド剤の威力!

昨日から飲み始めたステロイド剤…すごい威力です。
病院から帰って直ぐに飲ませました。先生に指示があったもんで…
飲んだすぐは、まだ体温が高いのか、ずっと寝てました。
息づかいも早く、苦しそうなのは変わらず…
午後になって呼吸数も落ち着いてきた頃、ひなが外の物音に反応して激しく吠えだして
そしたらミッキーも素早く起きて、窓の外に向かって雄叫びを~
朝までは動作も緩慢で、痛々しかった様子が全くなく、元気はつらつって感じに!
たった一錠飲んだだけでこの元気は…少し複雑です。
それだけ強い薬なんだと、いまさらながらに思い知らされました。
でもその薬のお陰で、今まで苦しかったり、痛かったり、という苦痛から
抜け出せたのだから“良し”しなければいけないのだと、
この薬で治療して治るんだからきっと方法なんだと、自分に言い聞かせました。

今日のミッキーというと
シッポも上向きで、お外の見張りにせいをだしています。
c0166622_10174681.jpg

いつものママが好きな格好で寝ています。
c0166622_10182717.jpg

隣でひなが、へそ天で寝ています。
c0166622_10183665.jpg

体位を変えて仲良く寝ています。
c0166622_10185017.jpg

お薬は大好きなパンに包んでやります。
ひなはパンのお相伴があって喜んでいます。
c0166622_101912100.jpg

私頑張るから~みんな応援してね!
c0166622_10191970.jpg

お耳がちょっとヨレヨレで、鼻水出てるけど、痛みとお熱はなくなりました。
c0166622_10192798.jpg

これは余分ですが、隙間に無理くり入って寝るひなです。
c0166622_10193551.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-06-30 10:38 | ミッキー | Comments(14)
Commented by JOEYママ at 2009-06-30 11:31 x
効果でてきましたか~痛みがなくなるのは大分ストレス軽減でしょうね♪
お水をたくさん飲むと思いますが、それはお薬のせいです。
ミッキーちゃんがんばるんだよ!!
Commented by mickey_hina at 2009-06-30 12:57
★JOEYママさん
やっぱりJOEYママさんは凄い~!そうなんです。水がぶ飲み。
先生にも、お水は切らさないように…って言われてはいたのですが、かなり飲みます。そしてオシッコも何度もします。
二階にはオシッコトレイがないので、ママとリビングでの就寝は続きます。
Commented by オリチョコ at 2009-06-30 15:11 x
ステロイド剤って たったの一錠だけなのに こんなに痛みがなくなるものなんだね 強い薬なのね でも でも これでミッキーちゃんの痛みがなくなってくれるのなら やっぱり嬉しいですよね ワンちゃんにも いろいろな病気があるって知りました ママさんも しばらく様子を見てから…なんて思わず 病院に連れていくことができてよかったですよね ミッキーちゃんひなちゃんママさんお友達だよー
Commented by さくらママ at 2009-06-30 18:31 x
お薬でだいぶ良くなるなら、私ならやはりお薬は飲ませます。
つらいのは可哀想だもん。
良くなるよ!!!!絶対にね。
Commented by ひなママ at 2009-06-30 19:53 x
ミッキーちゃんお薬で痛みが和らぐなら少し我慢して強い薬でも治療がんばってね。チャメも痛くて固まっていた時、薬を飲ませると嘘のように元気になりましたよ。
多少副作用ともつきあわなければなりませんけれどそこはぐっとこらえてがんばりましょう!みん~な応援してますよ。ひなちゃんもミッキーちゃんとガウガウして遊べないけれどママさんと一緒に見守ってあげてね。
Commented by beadsママ at 2009-06-30 20:01 x
痛いのは人間でも辛い、それにミッキーちゃんは『痛いよー』って言えない分、ストレスもたまるよね。。
薬も上手に使って、早く良くなってね♪
Commented by mickey_hina at 2009-06-30 21:32
★オリチョコさん
夕方も元気よく散歩にいきました。
引きも強く、前と変わりなく散歩ができます。
でもこれが薬の効果によるものだと思うと、少し複雑です。
ミッキーは割と病気によくかかります。弱いのかも…
Commented by mickey_hina at 2009-06-30 21:38
★さくらママさん
良くなると信じています。
ミッキーも頑張るだろうし、サポート隊のパパとママも頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2009-06-30 21:44
★ひなママさん
ミッキーがぐったりしてると、ひなも分るのか、ガウガウに誘いません。
あの子なりに心配しているのかなぁ~と胸が熱くなります。
副作用はあると言れましたが、今は苦しさから解放された事を良しとすることにしました。
Commented by mickey_hina at 2009-06-30 21:48
★beadsママさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
医学も進んできてるし、薬も良くなってきてると思うので、きっと良くなると思います。
Commented by ローたんママ&パパ at 2009-07-01 00:06 x
ミッキーちゃん痛くて大変だったけど、お薬で大分楽になって良かったですね。
レモンが以前アトピー皮膚炎がひどかった時、四六時中悲鳴を上げるほどの痒がっていたけど、ステロイドで痒みが治まっていましたよ。
ミッキーちゃん、早く元気になってね~



Commented by RIKUO at 2009-07-01 04:56 x
ステロイド剤ってそんなに効果があるんだ!だいぶ楽になったみたいで良かったですね。
当分は目が離せない状況が続くと思うけど頑張って良くなって下さい。
ひなちゃんもミッキーちゃんが元気になったみたいで、安心して一緒に寝ているんじゃないですか!心配してたと思いますよ。
Commented by mickey_hina at 2009-07-01 12:29
★ローたんママ&パパさん
呼吸数が落ちついてきたので、多分痛みも軽減してるのだと思っています。
ママ~痛いよ~って言ってくれたら、さすってやったり、病院に行って薬を貰ったりできるのですが、何も言ってくれないので、(ワンコなので仕方のない事なんですが)様子で判断しています。
外の物音に激しく反応して、勢いよく吠えてますから、きっと今は痛くないいんでしょう。
頑張って治療します。ローたんママ&パパありがとうbyミッキー
Commented by mickey_hina at 2009-07-01 12:33
★RIKUOさん
親バカですが、ひなもミッキーお姉ちゃんの事が分っているのか、その時々にあった対応をしてるような気がします。
割とストイックに物事を考えてしうママにとって、ひなの明るさは救いになってます。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧