仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

エアコンの出番

ミッキー・ひな地方、今日は暑~い!
最近、エアコンをドライにしてちょこちょこ使ってはいましたが、
今日は朝からフルに始動中!
風がかなり強く、開けっ放しだと涼しいのかも知れませんが、
中学校のグランドの砂嵐が半端じゃあなくて、
うちはそれができないんです。
お嬢さん達もする事がないので、寝ています。
ソファーから降りて、今はここに!
c0166622_1281219.jpg

ひなはソファーで!
c0166622_1282287.jpg

今度はソファーに上がったら、どこかでワンコの吠える声が…
顔をあげてとりあえず、様子見。
ミッキーの眼力も、前と変わらずしっかりとしてきました。
c0166622_1283291.jpg

ママ~わたちは今寝むいでしゅから、目に力が入りましぇん。
c0166622_1284145.jpg

山口の友達が野菜送ってくれました。みんな自家製いのようです。
c0166622_128518.jpg

野菜ですから、ミッキー・ひなも一緒に食べれます。
ありがと~とし子ちゃん(^u^)

これはちょびママさんとひなちゃんママさんから…
c0166622_1285917.jpg

いつも何だかんだ頂きます。
ママはやっぱりわらしべ生者の遠縁かも~(*^_^*)
[PR]
by mickey_hina | 2009-07-13 12:23 | 日常 | Comments(4)
Commented by ひなママ at 2009-07-13 19:02 x
最近は風が強い日がありますよね~。ミッキママさん宅はグランドが目の前にあるから窓を開けられないんですよね。我が家も夜だけはエアコン付け始めました。ひなも暑い時は少しハァハァしているのでひなの為にっていう感じですね~。
あららっ、今度は野菜が送られてきたんですね。夏バテしないように野菜をたくさ~ん食べてね。ミッキーちゃん、ひなちゃんもママに美味しいご馳走を作ってもらってくださいね。
Commented by プリンママ at 2009-07-13 23:03 x
最近、雨が降りませんね。そろそろ梅雨明けでしょうか・・・。毎日30度を超える毎日です。フルタイムのママなので、午前中は、会社にワンコと出勤で、午後は、自宅でお昼寝のパターンでしたが、今日から、1日会社にいます。家でお留守番の時は、扇風機ですが・・・はあ・・は・・。
エアコンを入れるとシャキット。電気代が気になるママ・・・。
家のエアコンは、17年になるなで、エコポイントを使い省エネ考えようかな・・・。家も最近家庭菜園を始めました。家のワンコは、キューリ・ミニトマト・枝豆が好きで食べていますよ。秋には、サツマイモが収穫できるので、喜んで食べてくれます。家も上手にできたら、送りますね。
Commented by mickey_hina at 2009-07-14 12:01
★ひなママさん
そうなんです!
窓を閉めるタイミングを逸して、砂嵐の被害にあったら、それはもう半端なもんじゃあなくて、家中お外と同じ感じになるほど!
ホント、グランド側はいけませんわ~!
ミッキーもひなも野菜の好き嫌いはなくて、なんでも良く食べます。
Commented by mickey_hina at 2009-07-14 12:12
★プリンママさん
わーい(^^)v ぜひ上手に作って下さい。待ってます。(^u^)
今日も暑いです。ホント電気代気になりますよね~。
仕事をしてないから、入る$はなくて、一日中家にいるから電気代も嵩んで出る一方(-"-) 
でもワンコの為にエアコンは…なんて言い訳して付けています(*^^)
ミッキー・ひなもトマト、枝豆、大好きです。
あまり嫌いな物がないかも…(*^_^*)良い子です。