梅雨明けました~!

朝と晩にしかテレビを見ないママは、
昨日のお昼間に、関東甲信越が梅雨明けした事を知りませんでした。(-_-;)
昨日朝まであった水、木の雨マークが、夜の天気予報では消えていて
みーんな晴れ晴れ晴れに!
例年より少し早い梅雨明けだそうです。
これから、暑くなりますぞい!  嫌だなぁ~
お譲さん達はエアコンの効いたお部屋で…zzz
c0166622_12475885.jpg

今日は朝から南風が吹き荒れ、砂嵐も尋常ではない量に!
8時過ぎからエアコンです。電気代よこせ~!って言いたいけど、誰に言う?

ひな生まれて初めて、マンゴー食べました(*^^)v
c0166622_12481054.jpg

去年もあったけど、ひなはあまりにパピーだったので、ミッキーだけ食しました。
c0166622_12481888.jpg

甘くて美味しかったのか、“もっともっと”攻撃にあって、
お譲さん達だけで半分以上食べましたかね。
パパがいくらでもやるので、パパやりすぎじゃん!<`~´>って怒っておきながら
パパが会社に行ったら、ママがまたやったりして~(*^^)
ちょっと甘・甘だったかな?

ママがPCしてると、隣に変わりばんこにきて寝る姉妹です。
c0166622_12483147.jpg
c0166622_12485038.jpg

可愛いもんです。(*^_^*)
[PR]
Commented by RIKUO at 2009-07-15 17:43 x
マンゴー甘くて美味しそう~~贅沢なミッキー&ひなちゃんだぁ~♪
それにしても今日は強風、暑い、暑い・・・これから毎日こんな日が続くと思うとうんざりです。
電気代のためにパパさんに頑張ってもらわないといけませんね(^^;
Commented by ひなママ at 2009-07-15 18:31 x
今日もすごい風でしたね~。そして暑い!
仕事休みだったのですが風と暑さで買い物行く気も起きず、だらだらひなと家で過ごしておりました。朝からエアコンなんて羨ましいけれど電気代大変だぁ~。でもミッキー・ひなちゃんは快適そうですね!我が家はつい最近エコの為太陽光発電にしましたよ。お天気が良いとかなり発電してくれて電気代節約になりますよ。
マンゴー美味しそう~、こちらはいただき物のメロンひなと一緒に毎日食べてます。
Commented by さくらママ at 2009-07-15 18:36 x
マンゴーおいしいそう!
さくらママ取りに行きたいんだけど、咳がたくさん出て行けそうもないです。週末、すいらんへ行くなら声かけて?
ひなミッキーに会いに行くね。
Commented by オリチョコ at 2009-07-15 18:45 x
関東は 梅雨明けしたんだね 暑い(ι´О`ゞ)くて ミッキーちゃんひなちゃんは 縦に並んで 寝てますね マンゴー美味しかったみたいだね ママさんも食べましたかー?可愛い姉妹ちゃん達がいっぱい食べたかな(^O^)
Commented by mickey_hina at 2009-07-15 21:05
★RIKUOさん
沖縄にいた時の友達が送ってくれます。
自分じゃあとても買えませんから(*^^)
電気代…9月頃までは恐怖です。でも我慢できないし…大変です。
Commented by mickey_hina at 2009-07-15 21:29
★ひなママさん
朝からエアコン…そこだけ聞くと贅沢すぎますよね~。
でもひなちゃんママもご存じのように、今日みたいな台風並みの風の日は、我が家の立地を考えると仕方ないんですよ(泣)
ひと雨欲しいところです。
太陽光発電…素晴らしい~!
ミッキーママも、北極クマさんの事を考えると、エコ推進派なんですが、
設備投資の資金が…(-_-;)
Commented by みいち at 2009-07-15 21:42 x
大阪も今日は、スゴイ風で暑かったです(´ヘ`;)
マンゴー、美味しそう♪
今年はまだ、食べてないので
とっても羨ましいです♪
ミッキーちゃんと、うちのティアラ
毛色もお顔もソックリですよね~(o^-^o)
私も、そう思ってました~♪
Commented by mickey_hina at 2009-07-15 21:45
★さくらママさん
まだ咳が続いてるの? 咳ってかなり苦しいよね。
咳で肋骨にひび入ったって、聞いたことあるよ(驚)
お大事にしてね。はやく良くなること祈ってます。
もしかして、すいらん行くなら日曜か月曜。
行くようだったら連絡しますね。
Commented by mickey_hina at 2009-07-15 21:54
★オリチョコさん
今日も暑かった~って言っても、エアコンのきいた部屋にずっといて、
お外には一歩も出てないんですけどね~(汗)
夕方のお散歩は、6時半頃行ったんですが、まだ汗が噴き出ました。
まだ夏は始まったばかりなのに、嫌になります<`~´>
オリバー君の地方はどんなあんばいですか?
Commented by mickey_hina at 2009-07-15 22:12
★みいちさん
でしょでしょ!
お利口ティアラちゃんと、気難しいミッキーと、性格は似てないけどお顔は似てますよね~。
ミッキーは、3代前のお爺さんとお婆さんの番号が血統書になくて、親戚探しのサイトでも親戚が見つけられなかったんです。
茨城のブリーダーさんみたいで、書類を頼りに茨城まで、親戚探しに行ってはみたのですが、ブリーダーさんを見つける事ができませんでした。
ミッキーは9匹一緒に生まれてるから(1匹は亡くなったみたい)、どっかに兄弟はいるんでしょうけど…
なんだか天涯孤独的な感じがして、可哀想に思ってました。
でもママの大好きなティアラちゃんと似てるから、良しとします。
by mickey_hina | 2009-07-15 13:08 | 日常 | Comments(10)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina