仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

新作…チャチャ君

ママがトールペイントをしているのは、前にも触れましたが…
新作をご披露しますね~(*^^)v
すいらんでお友達になったちゃちゃ君です。
パピーの頃の幼さがいっぱい(^u^)
c0166622_11264770.jpg
c0166622_11265510.jpg

ママは、パパの転勤で平成2年に沖縄に行って、トールペイントと出会いました。
沖縄では、その頃まだメジャーではなかったトールが、かなり盛んで、
ママも初めて、はまって、沖縄を出る頃には、先生と呼ばれちゃったりしたりして(*^^)v
次に行った北海道では、今も尊敬してる素敵な先生と出会い、トールまっしぐらに!
アメリカに勉強に行ったり、来日した外国の先生のセミナーを次々受けたり、
自宅で教室を開いたり…と充実した日々を送っていました。
今の所では、ミッキーひなもいることだし教室はなかなか軌道に乗らなくって…
で~今までの事を生かして何かできないかなぁ~と思い
ワン、ニャンでトールなんちゃって、希望があったら写真を見ながら描いてあげるとに。
手始めにひな
c0166622_11273313.jpg

ミッキー
c0166622_11274981.jpg

お友達のひなちゃん、
c0166622_11283149.jpg

トイプーのナナちゃんハッピーちゃん、二人はずっと前にお星さまになっちゃってるの。
c0166622_11291153.jpg
c0166622_11291867.jpg

獅子丸君、ニャン子の毛並みがアクリル絵の具では難しくて、これはオイルで描きました。
c0166622_11295441.jpg

しか~し、我が家は空気中に細かい毛がウヨウヨ…オイルペイントには適さない環境でした。
c0166622_113049.jpg

トイプーのラッキーちゃん、真っ黒黒で、これまた苦労しました。
c0166622_11304468.jpg

これからも頼まれれば描いていこうと思っています。(^u^)

トールの話題ばかりではワンコブログですから申し訳ないので、
今日の姉妹をご覧ください。
雨が降ってるせいもあって、良く寝てます。
c0166622_126482.jpg

c0166622_1265761.jpg

お昼にお蕎麦少し食べました(*^^)v
c0166622_12122854.jpg
c0166622_12123663.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-07-28 12:15 | トールペイント | Comments(18)
Commented by JOEYママ at 2009-07-28 12:28 x
すごーーーーい!!素敵ですね~
私こういう事できる人尊敬します~私はなんでも買って済ませる
方ですから(汗)
ひなちゃん、ミッキーちゃんそっくりですよ!
お店やってみては?
Commented by RIKUO at 2009-07-28 14:56 x
ミッキーママ、こんな裏技があったとは・・・御見それしました!!
ネットやお店でも販売できるんじゃないの?
そんなの知らなかったから昨日ネットでお散歩バッグ注文しちゃいましたよ。
今回はミッキー・ひなちゃんより、素晴らしい作品見せてもらいましたよ。ゴメンね♪
オイルペイントなんか最高!!
Commented by mickey_hina at 2009-07-28 15:02
★JOEYママさん
お褒め頂いて、ありがとうございます。
JOEYママさんとは、凄く親しいって訳ではありませんが、
(パシリにも昇格せず、金魚のウ〇チになれず、まだ一緒の水槽で泳ぐところまでもいってないですけど(笑))
JOEYママさんの人柄から考えて、JOEYママさんのいうことなら、
素直に喜べます!(^^)!
ありがとうございました。自信が付きました。
Commented by mickey_hina at 2009-07-28 15:08
★RIKUOさん
お褒め頂いてありがとうございます。
子供(ミッキー・ひなですが)を抱えての仕事ですから、
大量生産とはいかず、
頼まれたら、一個一個時間をかけて掻きあげてます。
また作品ができたらグログで紹介しますね。
Commented by ちょびママ at 2009-07-28 18:06 x
新作も良い出来だね~!
犬好き~って感じが出てます(笑)
バックだと汚れちゃうから
もったいない感じ。素敵な作品また見せてね。

Commented by ひなママ at 2009-07-28 19:15 x
新作のちゃちゃ君バッグも素晴らしいですよ。とっても可愛いです!
私には何も才能がないので羨ましいですよ~。
前に作成していただいたバッグはみん~なにとっても好評です。次回の作品も楽しみにしていまぁ~す。
ミッキーちゃん調子よさそうですね。
Commented by さくらママ at 2009-07-28 19:47 x
今度はさくらの写真を持っていきますね。私は、かばんより玄関に飾るのが良いな~。なんか良い案はないかしら。
Commented by みいち at 2009-07-28 21:54 x
すごい!!
ほんと、ビックリしました~Σ(・ω・ノ)ノ!
そっくりだし、素敵すぎです♪
私は絵心まったくないので
羨ましい限りです(o^∇^o)
尊敬しちゃいます♪
Commented by mickey_hina at 2009-07-28 22:13
★ちょびママさん
褒めて頂いてありがとうございます。
心をこめて描いてますから、きっとその気持ちが作品に出てるのかも~
なーんちゃって(笑)
Commented by mickey_hina at 2009-07-28 22:18
★ひなママさん
ありがとうございます。
ひなママさんが、ランで皆さんに紹介して下さったから~
ちゃめちゃん、チャッピーちゃんのも今描いてます。
気にいってもらえるよう頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2009-07-28 22:23
★さくらママさん
獅子丸君のは壁掛け、ラッキーちゃんのは表札で、木に描いてます。
飾り物がいいなら、そっちの方がいいかも…
可愛く描かせてもらいまっせ!
Commented by mickey_hina at 2009-07-28 22:30
★みいちさん
お褒めに預かり恐縮です。
絵描きさんではなく、ペインターなので、写真を見ながら描いています。
今のところ、皆さん気にいって下さってるようなので、描き手としても喜んでるところです。
Commented by tomo at 2009-07-28 23:07 x
今日はモカのブログに遊びに来てくださり ありがとうございました! 
作品、とってもカワイイですね!みんなとっても優しい表情です♪

ミッキーちゃん・ひなちゃんの寝てる距離感がいいですね。
お蕎麦はおいしかったかな?

今度秋のオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
また遊びにきますね。(^^)
Commented by mickey_hina at 2009-07-29 09:18
★tomoさん
こちらこそ、きて下さってありがとうございます。
ミッキーは気まぐれだし、ひなは超ーが付くほど甘えたサンなんで、
噛みあわない、姉妹なんですよ~(*^_^*)
仲はそこそこ良いのでは…と、親としては思っていますが…。
これからもよろしくお願いします。
Commented by じゅん&ミニ U^エ^U at 2009-07-29 10:47 x
こんにちは~。
やっとのごあいさつでスミマセン。
日曜日にすいらんでお作を見せていただいたのですが、
こうして改めて見ると、また素晴らしいですね!

秋にお目にかかれることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2009-07-29 12:02
★じゅんさん…じゅんママさん…ミニママさん
呼びかけはどれにしましょうか(笑)
早速の訪問ありがとうございます。
日曜に駐車場でさくらママと話していたのは、
もう一人のひなちゃん一家で、残念ながら我が家ではないんです。
秋にお目にかかれたら、お初でぇ~す、って挨拶しますね(^u^)
Commented by じゅん at 2009-07-30 22:05 x
「じゅん」でお願いします。(笑)
秋が楽しみでぇ~すっ!
Commented by mickey_hina at 2009-07-30 22:26
★じゅんさん
了解です(*^^)v