仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

昨日病院に行きました。

c0166622_1042720.jpg

昨日、病院に行ってきました。
ミッキー・ひなの肛門しぼり、爪切り、
そして、一番肝心な用件は、今後のミッキーの生活はどうしたらいいか…
難しい病気…人間で言うと膠原病…ワンコだと自己免疫不全症の、
多発性関節炎の疑い。
これがミッキーがなってしまった病気です。
強い薬の、ステロイド剤の服用治療して症状が落ちついて、薬をやめて3週間、
今のところ、あの時のような症状は出てません。
昨日は院長先生ではなく、若い先生でした。
その先生からは悲観的な発言ばかり…
この病気になった子は一生薬を飲み続けると思って欲しい…とか
この病気は再発する事がよくあるとか…
凄ーく落ち込みました。
でも思い切って、院長先生はステロイド剤で落ち着く子が多いと言われたし
今まで再発してひどくなった子は自分は見てないって言われたんですが…
って言ってみました。
そしたら、若先生…そうですね~って言いながら「まあそういう場合もあります」。って
まあ、教科書には若先生が言ったような事が書いてあるんだと思います。
確かによく分らない難しい病気ですって院長先生も他の病院でも言われましたから。
でも今の所落ち着いているから、徐々に前の生活に戻していってよいとの事でした。
だからママは考えを変えました。
無理はさせないげど、今元気なら普通にさせようって!
再発したら、その時適切な対処をしようって!
パパも言いました。
悲観的に考えるのではなく、いつも注意深く様子を見てろ、っていう
助言だと思えば良いじゃないかって。
だから~これからはプールも行きたいし、涼しくなったらランもいきますよ。
みんな~待っててね(^^)v
見張りも凛々しく(^^)v
c0166622_1013215.jpg

私頑張ってます。
c0166622_1014035.jpg

こっちも見張り。
c0166622_1051533.jpg

パパにおねだりも元気よく、お利口さんに(^<^)
c0166622_105257.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-08-09 10:10 | 病院 | Comments(12)
Commented by ランまま at 2009-08-09 12:41 x
そう 一番大変 そして辛いのは ミッキーちゃんなのですから・
でもこうして 頑張ってくれているのですよね その為にもママさん達があまり悲観的なならず 普通の生活をして ミッキー
ちゃんにも 楽しい事 沢山させてください
若い先生 やはりお勉強したそのままを言っているようしか 思えせん 勿論色んな考えがあるのは 当然ですが
ステロイドづけになる
ミッキーちゃんには したくないです 私がママさんの立場だったら
お薬は止めますよ そして具合が悪くなったら その時 考えれば いいのですから・

毎日 とにかく 明るくひなちゃんと 遊びミッキーちゃん 見ていたいですもの・
Commented by オリチョコ at 2009-08-09 14:34 x
うん うん そうだよね
再発しないように 無理させないようにね 再発したら その時は しっかり対処してあげれば いいんだ ミッキーちゃんもオリバーも 一緒だよね
ミッキーちゃんもママさんも頑張ってるんだもん オリバーも頑張るよ
その先生によって 違うよね…
Commented by mickey_hina at 2009-08-09 17:17
★ランままさん
ポジティブにいきます(^^)v
もし、また症状が出て再発したとして、ステロイド剤でしかその症状が
治まらないなら飲ますし、症状がなくなれば止めるし、
先の事を心配しても仕方ないので、
今調子良いんだったら、今を有意義に送る!そう思っています。
この病気に良いという事はなんでもしてみるし、サプリメントも試して
みようと考えてます。
心配いただいてありがとうございます。
ビー飼いの先輩のランままさんと、お近づきになってて良かった~!
これからもいろいろ教えて下さいね。
Commented by mickey_hina at 2009-08-09 20:02
★オリチョコさん
ミッキーもミッキーママも頑張るから、オリバー君もオリママも頑張ろう!おー!
ミッキーは結局、熱が出たのも、ソファーに上がれなくなったのも、
風邪でも、軽いヘルニアでもなく、その多発性関節炎の症状でした。
ヘルニアでも、多発性関節炎でも、どっちが良くてどっちが悪いって事はなく、
ならないにこした事はないけど、なってしまったからには、しっかり治して
ポジティブに日々を送りましょうよ~ね(*^^)v
Commented by ひなママ at 2009-08-09 20:16 x
今日はお世話様でした~。
今コメント書いていたら地震があって一人でパニクッていた私です。結構揺れてましたよね~。ひなもびっくりして起きてしまいました。
ミッキーちゃんの病気のことはこれからも片隅においておかなくちゃいけないかもしれないけれど
今はミッキーちゃんも元気になっているんだからプラス思考で今まで通りの生活をしてあげればいいんじゃないかなぁと思っています。ママさんが心配しているとワンちゃん達は微妙に感じとってしまうかもしれないしね。でも注意深く様子見てあげてくださいね~。
少し涼しくなったらプール、ランにどんどん行きましょうね~!!
Commented by mickey_hina at 2009-08-09 20:31
★ひなママさん
ホント~かなり揺れましたよね(-"-) それに割と長かった~。
ミッキー・ひなは吠えまくっていました。怖かったのかしら…(*^_^*)
こちらこそ楽しかったです。
お寿司食べすぎて夕食が入りませんでした。(*^^)
そうですね、前向きにやっていきます。
悩んで暮らしても一日、明るく過ごしても一日、パパとミッキーとひなと
プラス思考で頑張ります。
プールにラン、よろしくお願いします(^^)v
Commented by あんちょびーな at 2009-08-09 20:37 x
ステロイド剤は強いお薬ですから続けて飲むのは
怖いですよね。
私も今はよくなっているなら様子をみてもいいのではないかな?と思います。
ふくちゃんもお耳の病気でずっとお薬を飲んでいますが
家が生え揃ってきたら中止する方向です。

ミッキーちゃん、背中真っ黒ですね!!
あんちょびとおんなじ♪
Commented by ちょびママ at 2009-08-09 21:07 x
ミッキーママ、悟りの境地ひらいた?よかったよかった!
ミッキーちゃんの病気は個性!
一病息災でいきましょう!!
いつでも、遊びにつきあいますよ。

ちょっとケアすれば普通に過ごせる工夫できますよ!!
Commented by RIKUO at 2009-08-09 21:15 x
その若い先生もずいぶんストレートに言いますね!
直球もいいけど、変化球で優しく言えばいいのに!
ミッキーちゃんは心強い仲間がバックにいるので大丈夫ですよ♪


Commented by mickey_hina at 2009-08-09 21:52
★あんちょびーなさん
身をもって感じました。ステロイド剤の強さ!
1錠飲んだだけで、熱は下がり、ソファーにもヒョイって上がれるようになって、
ビックリしました。
薬をやめて3週間経ちますが、今は元気(^^)v
このままずっと元気でいてくれたらホント良いのにーーー(*^_^*)
この病気に良い事はなんでもしますが、神頼みもしたい気持ちです。
Commented by mickey_hina at 2009-08-09 21:57
★ちょびママさん
母は子供の為には、強くなりますよ~!(^^)!
そうですね。なってしまったのだから、それはその子の個性。
注意しながら、上手に付き合っていきます。
Commented by mickey_hina at 2009-08-09 22:03
★RIKUOさん
若い先生は、まだ臨床経験が少ないから一生懸命なんだと思いますが…。
先生も接客と言うか、相手の事も思いやる気持ちを少し持って欲しいかな(..)
ミッキーには、みんなの応援の気持ちが届いていると思います。
ありがたい事です。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧