仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台風~来るかも…

ミッキー・ひな地方、今日は朝から大雨! 台風接近の為かな?
昨日の夜は地震があったし…
地震は久しぶり…って感じで、ちょっとドキドキ(-_-;)
横揺れが少し長い間続いて、ミッキー・ひなはその間ずっと、吠えまくりーーー

昨日はお嬢さん達、シャンプーの日。
綺麗綺麗になりました。
写真撮影の為、カメラの横にはビスケが…
食いしん坊のひなは、待ちきれなくて背中も、首も伸ばす伸ばす!
ミッキーは“よし”って言うまでこの状態で待ってます。
c0166622_12573643.jpg

そして…
ミッキー久々の完全へそ天!
c0166622_12574573.jpg

いつ頃からか…多分他のワンコに噛まれてくらいからか…
ママがへそ天にしてやって、お腹さすってやるのも若干の唸り声あり…って感じで。
でも今日は自分からこの状態に!トラウマも消えつつあるのかしらね?

そしてひな。いつものへそ天、目が開いてるけど起きてるの?
c0166622_12575477.jpg


昨日はビー友友達のひなちゃんパパ、ママさんと一緒にランチしました。
子供はみーんなお留守番、悪いね~親だけ良い物食べて…。
そこで、ひなちゃんパパさんに良い物貰いました。
これです、冷酒。かなりレア物らしいです。ありがとうごさいましたm(__)m
c0166622_1258452.jpg

これは山梨のモモとブドウ
近所の奥さまから…その方還暦を去年迎えられたんですよ~
でも昨日、山梨日帰りドライブ、それも一人で!
朝3時過ぎにこっちを出て、夕方にはかえってみえて…元気でしょーーー(@_@;)
c0166622_12581210.jpg

みんなで美味しく頂きます、ひなはブドウが初めてかもね。
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-10 13:22 | 日常 | Comments(16)
Commented by ランまま at 2009-08-10 14:13 x
そうそう 地震結構長くで少し怖かつたですね
そして今日は カミナリがなったりやはり台風の影響でしょうね
ミッキーちゃん達も素敵な香りさせているのですね
こうして へそ天 我が家では ランしかしませんよ

冷酒 私大好きです とに角飲みご゛こちが良いですからね
ひなちゃん達 葡萄 食べるかしら・ 
Commented by tomo at 2009-08-10 16:27 x
地震長かったですね! 私は飲み会中で、みんな酔ってたので
最初気のせいかと思ってました。 気をつけなくちゃ・・。
今日は台風。。お散歩できなくて退屈ですね。
ヘソ天で寝たくもなちゃいますよね。 あ、モカも今ヘソ天です。(笑)

おいしそうなものたくさんですね! 冷酒、私も好きです♪
ひなちゃん ブドウの味はどうだったかな?


Commented by ちょびママ at 2009-08-10 19:52 x
ほーんと地震長かったですね!!
明日は台風が心配!仕事休みになっちゃった!!

最近桃にバニラアイスクリーム(安くて四角い箱入り)かけて、ヨーグルトかけるの好きです。(カロリーたまには気にしろ・・バイちょび&ピノ)

私も冷酒大好き~です。
山手線ゲームして、日本酒の銘柄だったらオッケー!
ビールは半分飲んだら行っちゃいます。

本当にミッキー家フルーツ王国だよね~。
Commented by ひなママ at 2009-08-10 21:31 x
今朝はすご~い雨でしたね!朝、家の前から車に乗り込むだけでもびしょびしょになってしまいましたよ~。ひなはお外でお留守番だったので可哀想でした。明日も台風の影響で雨がすごいのかな?でも明日はママは仕事お休みなのでひなはお家の中に居られるから安心です。
ミッキーちゃん達おやつ待っているときよだれ垂らしませんかぁ~?ひなは長く待たせるとよだれがタラ~ッと垂れてきますよ。
ひなちゃんぶどう食べたかな?
Commented by mickey_hina at 2009-08-10 21:37
★ランままさん
へそ天…ランちゃんだけですか~(*^^)
紳士、淑女になると、そんな事恥ずかしくてできないよ、わ、って
エル君とパールちゃんに言われそう(-_-;)
いつかパパママの会でパーとやりますか!(^^)!
Commented by mickey_hina at 2009-08-10 21:42
★tomoさん
今日はモモを頂きました。ブドウは明日のお楽しみ…です。
我が家は、雨だとお散歩なしなんで、運動不足は室内ドックランで
解消するので大変です。
Commented by mickey_hina at 2009-08-10 21:48
★ちょびママさん
桃にアイスとヨーグルト…そりゃあ贅沢だーーー。
確かにカロリーも高そう(*^^)
明日…台風来ますかね…?
養老川氾濫しないかしら…心配です。
Commented by mickey_hina at 2009-08-10 21:59
★ひなママさん
ひなちゃん、雨の日のお外でのお留守番はちょっと辛いかも…
でもママさんが帰ってお家に入った時に、嬉しさが倍増すると思うから、
メリハリがあって、それもまた良いのではないですかね~!
マテが長くなると、ヨダレ垂らしますよ~でも量的には多くないかも…
ブドウは明日(*^^)v
Commented by みいち at 2009-08-11 01:23 x
完全にへそ天しちゃってるって事は
トラウマが消えたのかな~!
美味しそうな、お酒と果物~♪
あっ!ぶどうは(巨峰はどうだかわからないけど)
ワンコにはNGですよ!
腎臓に悪いんです!気をつけてくださいね♪
台風、明日が一番接近なのかな?
何も被害がありませんように♪
Commented by オリチョコ at 2009-08-11 07:55 x
ミッキーちゃん ひなちゃん ママさん パパさん
地震大丈夫でしたか(>_<)
怖かったですよね…
ミッキーちゃん ひなちゃんのヘソ天 かわいい~ね 私もナデナデしたくなるなぁ

オリバー 夕べから今朝までで うんち四回もでました おしっこの量も すごいです でも 元気だよ
Commented by mickey_hina at 2009-08-11 08:05
★みいちさん
ブドウの件…ありがとうございました。m(__)m
まだやってなくてよかった。
でも~その事知らなかったから、ミッキーは過去に何度か食べたと思います。
怖い事です。
ティアラちゃん…おばちゃんポチポチしてるからね~(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2009-08-11 08:16
★オリチョコさん
オリバー君、ウ〇チはずっと我慢してたのが、うちに帰ってホッとして
たくさん出てるのよね~(^^)v
オリバー君のお薬の種類は分りませんが、ミッキーの飲んでたステロイド剤も
それはそれは、多量にオシッコが出ました。
水もがぶ飲みに近い状態でしたが…
ミッキーのは薬の影響だと言う事でした。
そのうち、体調も元通りになって、また元気なオリバー君をブログで見せてね。
今朝の地震は、あんまり感じなかったの…鈍感?
お嬢さん達は、吠えまくっていましたけど…(*^_^*)
御心配いただきありがとうございます。
Commented by パティママ at 2009-08-11 10:38 x
台風に続いて今朝方の地震とミッキーちゃんたち大丈夫ですか?
そして被害が出てるようですが最小限でありますように…。
新鮮なフルーツ嬉しいですね。
葡萄はワンコには良くないって昨年あたりはちょっと問題になってました。
うちもいつもあげてたけど、それを耳にしてからは少しだけにしています。
ミッキーちゃんの病気、お薬とうまく付き合いながら普通に生活できますように…。

ホンダドッグ(アドレスいれたら送信できなかったので…)
のお出かけ情報参考にしてください。
Commented by RIKUO at 2009-08-11 12:13 x
台風横にそれて行っちゃいましたね~こっちはピーカンです。
今朝の地震、震源地が駿河湾だったので伊豆半島の根っこに住んでいるリク家はビックリです!!
リクが引っ付き虫になっちゃったので、朝一の仕事は助手席に乗せて行ってきました。(普段は乗らないんだけど・・・)
ミッキー&ひなちゃんは大丈夫だったのかな~??
Commented by mickey_hina at 2009-08-11 12:46
★パティママさん
ご心配いただきありがとうございます。
今は雨も上がり、蝉も鳴いてます。
地震、ミッキーは昔は怖がっていましたが、ひなが地震の間中ずっと吠えてて
今はそれにつられて、ミッキーも地震に対して攻撃してます(*^^)v
ミッキーの病気はポジティブに考えて、頑張ります。
ホンダドック…見てみます。
Commented by mickey_hina at 2009-08-11 12:52
★RIKUOさん
地震大丈夫でしたか?リク君地方だな~って思ってました。
でも、コメント頂けるくらいなんで、きっと大丈夫なんですね。
よかった。
リク君~怖かったんですね。
いつも、堂々としてるリク君に弱っちい部分みーっけ!
ひなは地震、怖くないですよ~吠えて吠えて地震に攻撃してます(^^)v
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧