仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

異常気象?

北九州地方や中国地方で、梅雨明けが大幅に遅れたり、
かと思ったら、梅雨明けもしてないのに各地で大雨の被害。
近頃、変!って思ってたら~今度は地震。
今朝のは、ミッキー・ひな地方は大したことはなかったのですが、
被害に合われた方々…お見舞い申し上げます。

ミッキー一人の時は、地震の時、いち早く抱っこされにきてたのですが、
ひなは何故か吠えまくります。
最近はミッキーもつられてワンワンワン!
ひなは攻撃的な性格?(@_@;)

ミッキーまた靴下履かされました(*^^)
今度は前足をしつこくナメナメして、赤くなったので、薬塗布の後靴下~。
c0166622_12165855.jpg

後ろ足の時は、足を跳ね上げながら歩いてましたが、
前足は左右に振りながら歩いてました。そのしぐさたるや、可愛かった~!(^^)!

ミッキーの足の裏です。毛が伸び放題(-"-)
今度、これも病院でカットしてもらうようにしました。
c0166622_12171783.jpg

ひなも伸び放題(-_-;)
c0166622_12172549.jpg

二人とも、トリミングには一回しか行った事がないので、こんな事に…(;一_一)
ビーグルなんで、定期的な毛のカットは必要ないかと~我が家の考えですが…
で…シャンプーはパパのお仕事で、カットだけお願いします。

台風がきても、地震がおきても、お譲さん達に関係ない時はこの状態。
c0166622_12173213.jpg
c0166622_12174118.jpg

寝る子は育つ!
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-11 12:38 | 日常 | Comments(16)
Commented by ランまま at 2009-08-11 14:38 x
台風もこのままの状態゛過ぎていって欲しいでよ
おもったより雨が降らなくて良かったです でも地震があったり 被害があったところは 本当にお気の毒です

肉球のところの毛 カットすると すべりづらくなりますからね
自分でも 先の丸いハサミでできると思いますよ
二人の可愛い寝顔 本当に見ているだけで 癒されます
葡萄の事 私も聞いた事ありますが 巨峯はどうなんでしょう・
私も良く 調べてみます 


Commented by ひなママ at 2009-08-11 14:45 x
今日は仕事お休みだし~こんなお天気なので遊びにも行かず朝からひなとのんびりしてま~す。
ひなも寝てばかり・・・。思ったより雨も降らなくてよかったです。大雨と地震で被害にあった地方は大変でしたよね~。ミッキーママさん家は今週帰省されるんですよね。高速道路とか大丈夫かしら?
ミッキー・ひなちゃんも今度トリミング行ったときはしっぽビーグルカットにしてみてくださぁい!
可愛いですよ。
Commented by オリチョコ at 2009-08-11 17:01 x
ミッキーちゃんのピンクの靴下かわいい
オリバーも足の裏 ボサボサだよ…
地震 怖かったでしょ
また 余震みたいだね
気をつけてね!
オリバーも おしっこの量すごいすごい…トイレまで間に合いません 後で薬の名前 載せますので見てください
Commented by さくらママ at 2009-08-11 18:23 x
今朝の地震は感じなかったよ。正確には起きなかったよ。
さくらママにも影響は無かったようです(^-^)
明日からマッキンだよ。楽しみぃ
Commented by mickey_hina at 2009-08-11 20:57
★ランままさん
ひなの足裏の毛のカットは、まだ試した事がないのですが、
ミッキーはとても嫌がって、ママではとてもできないんです(-"-)
ミッキーもひなも、病院の診察台では大人しくしているので
頼もうかと…(*^^)
最近は昼間よくねるので、この類の写真しか撮れません(._.)
でも、可愛いんですよ 親バカですが…
Commented by tomo at 2009-08-11 21:00 x
この辺は台風たいしたことなかったですね。

モカはトリミング一度も行ったことがありません。
肉球の間の毛、そろそろ切らなきゃ。


寝てるミッキー&ひなちゃんかわいすぎます!! ^^
Commented by RIKUO at 2009-08-11 21:05 x
ひなちゃんの、その攻撃的なパワーをリクに半分下さい!
今朝の地震以来、金魚のう○こになっていて困ってますよ。
こんなに大きい地震は初めてなのでしょうがないかな~?
がたいがデカイわりには、肝っ玉は小さいです。
自分も怖いTVなんか見たら一人でトイレや風呂には入れません。
どうしてもの時はドアを全開にして、そばにおばさんを立たせてます(冷汗)
Commented by mickey_hina at 2009-08-11 21:09
★ひなママさん
東名高速が崩れたから、中央高速で帰ろうかとパパと相談していましたが、
今日のニュースで13日には、復旧させるらしいです。
NEXCO東日本もお盆の帰省時に、有効止めでは申し訳ないと思ったのかしら。
ミッキーもひなも、もう全身のトリミングには行かないかも~(^_-)
シャンプーはパパbarberで十分ですよ。
Commented by mickey_hina at 2009-08-11 21:18
★オリチョコさん
フローリングの床だと、毛があると滑りやすいみたいですね~
お嬢さん達は、室内ドックランを楽しむので、切ってやった方が良いかと…
オリバー君はおっとりしてて、家の中を走り回る事もないのでは?
地震怖いです~
またいつあるかと思うと、心配です。
Commented by mickey_hina at 2009-08-11 21:21
★さくらママさん
明日からだね~マッキン!
いっぱい楽しんできてね。
マッキンパパさん、ママさん、マッキンビーによろしく~(^^)v
明日からはお天気もいいみたいだし、さくちゃんママ晴れ女じゃん。
Commented by mickey_hina at 2009-08-11 21:27
★tomoさん
台風、思ってたよりあっさり去ってくれましたね。よかった。
足裏毛…ママは上手に切れないんですよ(-"-)
tomoさんは自分でカットですか?
mocha君大人しくやらせてくれるんだら、いいですね。
お譲さん達の寝顔…可愛いでしょう(^^)v親バカですみません。
Commented by mickey_hina at 2009-08-11 21:36
★RIKUOさん
ママも何に付け、ノミの心臓なので、怖い話や天変地異、全て怖いです。
一人で夜のトイレは怖い~、目をあけると何かが見えると怖いので
目をつぶって手探りで行きます。
こんな時狭い家はいいですよ(*^^)v
Commented at 2009-08-11 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-11 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょびママ at 2009-08-12 00:40 x
足の裏の毛はカットしたほうがいいよ。
小型バリカンでおっけなのは、ピノ。
チョビはプロの腕に頼らないとがおがおしてだめ。

高い台があればいいけどないから・・・。

つめきりと一緒にやってもらえるから。
Commented by mickey_hina at 2009-08-12 09:34
★ちょびママさん
足裏毛のカット…したらいいのは重々分ってはいるのですが~
病院でしてくれるって分ったから、
今度からは、爪切り、肛門しぼりとセットでお願いすることにしました。
ちょび君、プロの手にかかると、ガウガウなしでできるのね(*^^)v
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧