仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

帰ってきました(^^)v

帰省から昨日帰ってきました(^^)v
千葉から熊本までの旅は、中年…それも初老に近い夫婦にとって
かなりハードなもので、年々辛くなってきています(@_@;)
今回は、パパの母親の初盆という外せない事柄があっての帰省でしたが、
我が家はワンコ連れという事もあり、
法要の13日には失礼して、15日に帰りました。
田舎の家は母が亡くなってからは、誰も住んでいなくて、
側に住んでるお兄さん夫婦が管理してくれているので、きれいで
おまけにミッキー・ひなの家の3~4倍はあろうかと思われる広さ、
室内ドックランにはもってこいの条件です!(^^)!
おまけにみんな帰った後なので、自由気まま、やりたい放題!(^^)!
2~3日は帰省の事を紹介します。
先ず~行きの高速のパーキングでお見かけしたビーグル 八宝君です。
ミッキーと同い年で、誕生日も近いらしい… おっとりしたハンサムボーイでした。
c0166622_1731829.jpg

高速のドックラン、何故か置き糞が目立つ高速のパーキングの芝生地帯…
同じワンコ連れの者として、悲しくなる光景でした。
c0166622_1793170.jpg

落ち着かないお嬢さん達、仕方ないよね~よその家だもん、
お外の見張りに、力が入ります。
c0166622_17104423.jpg

パパが外に出ると、ママが家に居てもこうして玄関で待ちます。
パパの実家だと分るの?ママはかなり態度がデカイお嫁ちゃんなんだけどね(^^♪
c0166622_1710593.jpg

お兄さんの家の花ちゃん
c0166622_17112666.jpg

10ヵ月で15キロもある、セッター(多分)のMIX犬
お家の中を走り回ってる、お座敷犬のお譲さん。
c0166622_17113735.jpg

初盆の法要には間に合わなかったけど、お手手は合わせて、南無…
向きが違うけど…(._.)
c0166622_1712258.jpg

ひなはこれがやっと…
お供えを狙ってウロウロ…でも怒られる事まではしませんでした。
c0166622_17121459.jpg


明日も続きます。
明日はパティ家との阿蘇デート。
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-23 17:39 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ランまま at 2009-08-23 22:02 x
遠いところのお里帰り 大変でしたね
ミッキーちゃん達もとっても元気そうで安心しましたよ
仏壇の前のひなちゃんには 少し笑ってしまいますが イタズラしないなんて 偉いわ

ミッキーちゃん達もいろんなところに行ったのでしょう
続き 楽しみにしています
Commented by tomo at 2009-08-24 18:28 x
おかえりなさい!
たいへんな長旅でしたね。 でもミッキーちゃんもひなちゃんも
一緒に行かれて嬉しかったでしょうね~ ^^
お仏壇の前でミッキーちゃん、えらいなぁ。

阿蘇デート、楽しみにしてます♪
Commented by ちょびママ at 2009-08-24 22:46 x
お帰りなさい。パパさんお疲れ様でした。
ご実家にも犬仲間増えてよかったね~。
Commented by mickey_hina at 2009-08-24 22:51
★ランままさん
我が家の車は、セダンの普通乗用車なので、ワンコ連れで遠出には
多少の無理があります。
しかし、それしかないのでしかたありませんが…
人間も疲れましたが、ミッキー・ひなも疲れたんじゃあないかと思います。
今回も宝くじ当たりませんでしたから、キャンピングカーは買えません。
悲しい~(._.)
Commented by mickey_hina at 2009-08-24 22:57
★tomoさん
長旅でした~(._.) 
歳を考えると、もうそろそろ途中で一泊しないと無理な距離になってきてます。
ミッキー・ひなも狭い空間で何時間もいさせるのは可哀想ですしね。
車内を、立って歩けるような空間のある車が欲しいものです。
Commented by mickey_hina at 2009-08-24 23:01
★ちょびママさん
パパは運転に疲れたでしょうが、他のみんなもそれなりに疲れました。
そうなんです、室内ワンコの飼い方を分ってくれて!
“いぬのきもち”を購読し始めてました。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧