田舎ライフ

今日はお嬢さん達の、ダラダラ田舎ライフを紹介します026.gif
実家に着いたら、ミッキーは6回目、ひな2回目なので、
ミッキーは余裕のゴロゴロ… ひなはドキドキでウロウロ…
c0166622_1512272.jpg

我が家は、畳のお部屋を作らなかったので、畳でのゴロゴロ感触はどうなのかしらね~
c0166622_1514170.jpg
c0166622_1515447.jpg

パティママさんから、身体に良いおやつとおもちゃ頂きました043.gif
c0166622_1561978.jpg

早速遊ぶひな、ゴムのおもちゃなのにもう切れてます。008.gif
c0166622_1521244.jpg

とにかく今回の田舎は暑かった042.gif
広い田舎の家なんで、あっちこっちの窓を開け放つと、かなり風が通って涼しいのですが…
ばててます。ひな。
c0166622_1522494.jpg

ミッキーもバテバテ。
c0166622_1524057.jpg

ママ暑いっす。
c0166622_1525424.jpg

どうにかして~025.gif
c0166622_153549.jpg

エアコンを入れたら、この通り…
c0166622_1535046.jpg

気持ち良く寝れますわ!
c0166622_1541689.jpg

いつも二人は、あまり離れずにいました。よその家だから?
c0166622_1542979.jpg

エアコンで冷えすぎると、また暖かい所に移動のミッキー
c0166622_1544049.jpg

今日、TV出演をされたミミちゃんとは大違いの
寝てばかりの我が家の姫達でした037.gif

明日で終わります。もうしばらくお付き合いしてくださいm(__)m
[PR]
Commented by さくらママ at 2009-08-26 20:15 x
久しぶりのコメントでごめんなさい。
さくらママ、お盆休みが終わったら疲れ果ててますよ。
パパの実家はすごく楽しかったようですね。
Commented by ひなママ at 2009-08-26 20:54 x
やっぱり田舎のお家は広いですね~その中をミッキー、ひなちゃんは自由に居られていいですね。ラン状態にはなりませんでしたか~?
なんか見慣れないから畳で寝ているミッキー、ひなちゃん達古風でいいですね。
Commented by パティママ at 2009-08-26 21:06 x
阿蘇では楽しく散策&ランチできて嬉しかったです。
あっという間に1週間ほど過ぎてしまいました。
訪問遅くなってごめんなさい。
パティとミッキーちゃん後何回くらい会ったらガウガウなくなるかな?(笑)
懲りずに又遊んでくださいね。

今日ミミちゃん見ていただいたんですね。
大阪で生放送だったのでミミちゃんに会いに行きましたがほんとに穏やかないい子でした~。
うちの子たちには真似できません。
Commented by ランまま at 2009-08-26 21:41 x
やはりミッキーちゃんは 慣れているのでしょうね ひなちゃん少し戸惑いがあったのか こうして 離れないで 一緒に寝ている光景とっても可愛いです
やっとひなちゃんも畳になれたかな・
 お友達にも負けないよう 今度は ミッキーちゃん達もTVト出演できますように!
Commented by みいち at 2009-08-26 22:56 x
畳の部屋でのんびりですね!
エアコンを入れる前と、入れた後の
差の違いに納得♪
シンクロで仲良く寝てる姿を可愛い♪

手作り食ですが、私は自己流なんですよ~!
いつも、野菜を5種類くらいと、お肉や魚
たまに豆腐なんかを少量のご飯と一緒に
だし汁なんかで煮ただけの
簡単な物なんです。
もっと、お洒落なカフェにでてくるような
ワンコご飯を作りたいな~って思いながら
いつも、同じ感じです。
でも、カリカリフードよりも食いつきも
食事前の喜び方も全然、違いますよ~♪
Commented by ちょびママ at 2009-08-26 23:50 x
ミッキー&ひなちゃん、のーんびりしているね~きっとパパもでしょ?久々に実家だから。ちょびパパの実家近すぎて(汗)
毎日行こうと思えば、おかずもらいに行ける距離よ。つまんないわ。
Commented by tomo at 2009-08-27 01:30 x
畳、気持ちよさそうですね♪ ふたり仲良く寝てていい光景ですね。^^
ミミちゃん、ミヤネ屋ですよね! 他の方のブログでお知らせを今さっき読みました・・・(もう終わってる) どんな内容だったんでしょう?

阿蘇デートいいなぁ・・・。阿蘇山の写真、とってもよく撮れてます!
Commented by mickey_hina at 2009-08-27 07:42
★さくらママさん
働くお母さんは大変ですね、ご苦労さまです。
でも、さくちゃんママの仕事は、今後の日本を担う子供の教育なんだし、
一国民としてさくちゃんママには、頑張って欲しいです。
と…社会派的なコメントでした。(^^♪

そうだよ~ミッキーママのブログはさくちゃんママにやみんなのコメントに
支えられているんだからね~(*^^)v
またちょくちょくコメントお願いしますm(__)m
Commented by mickey_hina at 2009-08-27 07:51
★ひなママさん
そうなんです。家中走り回っていました。
玄関、DK、廊下はフローリングですが、それ以外はみんな畳ルームなんで
走っても、滑らなくって喜んでランランラン!(^^)!
あっちこっちで、畳が切れて…お兄さんに叱られるぞ~(-"-)
知らん顔して、さっさと帰ってきました。(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2009-08-27 07:58
★パティママさん
ほんと、阿蘇では楽しい時をありがとうございました。
ミッキーはパティちゃんとノーリードなら、ガウガウないかも…です。
リードしてると強気で、誰にでもつっかかっていくんです。
こまったお譲です。(._.)

ミミちゃんお利口でしたね~。(^^♪
ミッキーママも会って、お手、おかわり、お尻ってやってみたいです。
Commented by mickey_hina at 2009-08-27 08:04
★ランままさん
とんでもなぁーい(@_@;) 
うちの子は、パパママの数個のコマンドしか従えません。
ミッキーは、自分が気にいらなければ唸るし、ひなは逃亡…
TV出演は、エル君、パールちゃん、ランちゃんの方が近いですよ。
Commented by mickey_hina at 2009-08-27 08:11
★みいちさん
うちの子達は、よくこうしてシンクロ状態で寝るんですよ(^<^)
親バカですが、可愛くて直ぐ写真を撮りたくなります!(^^)!
実家ではうちに居る時より、シンクロ状態が多かったですね。

頑張って手作りご飯やってみます。
また相談にのってくださいね。
Commented by mickey_hina at 2009-08-27 08:15
★ちょびママさん
パパはのんびり~ですよ。
なにせ田舎、特に実家大好き人間ですからね~!
でもずっと住むには、田舎暮らしからとんと遠ざかってる我が家は
無理かも…
たまに帰るから良いんですよね(^^♪
Commented by mickey_hina at 2009-08-27 08:22
★tomoさん
ミミちゃん…可愛かったですよ…
スケボーに華麗に乗って現れ、たくさん芸をしてくれました。
中でもミッキーママ的には、お手、おかわり、お尻って、
最後に手の上に、くるっと回ってお尻を乗せる仕草が最高でした(*^^)v
ビーグルでもあそこまでできるんですね。
うちの子は足元にも及びません(._.)
Commented by あんちょびーな at 2009-08-27 09:31 x
長距離、ご苦労様でした。
私は車に乗っているのが好きですが
それだけ長いと私でもあきてしまいそう(^^;

ミッキーちゃん、ひなちゃんシンクロで寝ている姿が可愛い♪
やっぱり近くで一緒が良いのですね(^^)

Commented by mickey_hina at 2009-08-28 12:56
★あんちょびーなさん
疲れました~
うちの車、普通乗用車なんですね…
パパに、少しシートを倒して仮眠すれば…っていうんですが、
性格上それができない困ったチャンで…
ママはOKなんですがね(*^^)v
だから、付き合って起きてるママはいい迷惑。
今度は途中で一泊しないと、無理なお年頃です。
Commented by オリチョコ at 2009-08-28 21:26 x
ずーっと 更新してないのかと思ってました(/_;)ミッキーちゃん すごく暑そうだね でもエアコンつけたら まぁ~ミッキーちゃんひなちゃんったら 気持ちよさそうに寝ちゃってる いつもくっつき虫さんだね~♪
Commented by mickey_hina at 2009-08-29 09:36
★オリチョコさん
帰って直ぐとはいきませんでしたが、ブログ“命”ですから(*^^)v
帰省中の事、書いてみました。
田舎でPCのない生活は、退屈でーーー(-_-;)
ブログに関しては、携帯を全然活用してないので、見るに見られず
みんなの様子も帰ったから、いっきに読みました!(^^)!
by mickey_hina | 2009-08-26 15:38 | 旅行 | Comments(18)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina