仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旅行記も終盤

今日で、実家への帰省旅行記も終わりです。
長い間お付き合いありがとうございましたm(__)m

お嬢さん達、車ではお利口さんなんです。
こうしてずっと寝てます。emoticon-0119-puke.gif
3時間に一回程度、トイレ休憩にパーキングに寄り、10分程度散歩して、
ご飯の時にはちょっと長めに散歩と休憩を取り、ウンPをさせる以外はこの格好です。
c0166622_13461184.jpg
c0166622_13462229.jpg

文句も言わず、おそそもせず、親としては大助かりな子達ですemoticon-0152-heart.gif
うちの車…普通乗用車なんで、ウロウロ動き回れないちゃあ、回れないんですけどねemoticon-0102-bigsmile.gif

実家の近くの海公園と、凄ーく広いグランドとかある公園に散歩に行きました。
ミッキーは下の木材張りにビビっています。
c0166622_13464435.jpg

なかなかカメラ目線ができない姉妹です。トホホ…
c0166622_134765.jpg
c0166622_13471819.jpg


その公園に、野生の蓮が自生してて綺麗でしたよ~
c0166622_13473874.jpg


番外編
これで、モヤシラーメンとはこれいかに…でしょemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_1348591.jpg

この多量の葱の下に炒めたモヤシが入ってる事ははいってましたがね~emoticon-0140-rofl.gif
でも葱好きなミッキーママは大満足でした。
連れてってくれたまりちゃんありがとうemoticon-0115-inlove.gif

明日からはいつもの感じで色々を紹介しますねemoticon-0148-yes.gif
また見てくださいね。
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-27 14:12 | 旅行 | Comments(14)
Commented by じゅん at 2009-08-27 16:43 x
暑い中の長旅、お疲れさまでした。
我が家は宮崎に親戚がありますが、冠婚葬祭…いや、葬でも
なければ動きません。もう川崎からのフェリーもないしね。
さて、どれもお嬢さん方かわいいですが、私の「一番」は、
一日目の玄関でお外の見張りとパパを待つ図です。
Commented by ランまま at 2009-08-27 19:19 x
長く車の中に入っていても
こうして大人しく 寝てくれていると 本当に助かりますよね 車の中でうろうろされたら運転も落ち着かないし 側にいても気になりますもの・まさに天使の寝顔です
そしてこれ ラーメンなんですね・ しかし大量の葱 体には とっても良さそうです これで疲れも飛んでいったかもしれませんね
Commented by ちょびママ at 2009-08-27 19:34 x
お疲れ様でした~。岡山あたりまでは車で想像がつく距離(行ったことがある)ですが、そこから先は未知との遭遇です。
大人しいお嬢さん達でよいわ~。

ね~これ葱らーめんでしょ??
おいしそうだわ!!
Commented by RIKUO at 2009-08-27 20:21 x
『旅行記』最後までじっくりと見させてもらいましたよ♪
本当にお疲れ様でした。
ミッキー・ひなちゃんがお利口さんだから長旅も大丈夫なんですね!
ワォ~!!めずらしいラーメンだ~。
Commented by メルまま at 2009-08-27 20:34 x
旅行楽しんでこられたみたいですね=*^-^*=にこっ♪
実は我が家のパパとパティままさんは同郷なんですよ~~(少し前に発覚したことなんだけどね)
今回はお友達とご一緒できた旅行だったからとっても楽しい旅だったでしょうね~~
それにしてもとってもおりこうにしていられる娘ちゃんたちですね~
我が家の3ビーには全く無理なことだわ(^^;)
我が家は車命のパパなんで基本的にワンズはクレートオンリーと決まっているんでこういうことはできないんだろうな~~
最後のねぎすごい量ですね~~
メル姉みたら絶叫しますプププッ (*^m^)o==3←メル姉はねぎが大嫌いなんですよ~~
Commented by さくらママ at 2009-08-28 10:45 x
車の中、おりこうさんでえらいなぁ・・・・・・。
さくらはこっちフラフラ、あっちフラフラすごいのよ。
最後は運転者のひざの上で寝てしまうんですがね。
邪魔なのよ。
Commented by mickey_hina at 2009-08-28 12:22
★じゅんさん
前に千葉にいた頃(その後5回移動してます(-_-;))
一度、木更津から、宮崎までフェリーを利用した事がありましたが、
元々船に弱いミッキーママは、二度と乗らないって固く誓う程酔いました。
親がいなくなると、実家は遠くなります(._.)
Commented by mickey_hina at 2009-08-28 12:26
★ランままさん
ミッキーは高速道路だけ、良い子なんです。
一般道は運転するパパの膝にいて、外の警戒に当たってます。
ひとたびワンコでも見ようものなら、凄い勢いで吠えまくり…
ひなはいつも良い子です。!(^^)!
Commented by mickey_hina at 2009-08-28 12:29
★ちょびママさん
でしょーーー(^<^)
このラーメンどう見たって“葱ラーメン”ですよね!
でもメニューには“モヤシラーメン”と。
まあ、美味しかったから許してあげました。(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2009-08-28 12:34
★RIKUOさん
嫌ー、長旅はやっぱり疲れます(._.)
今度は途中で一泊ってパパが騒いでます。
ママはキャンピングカーって騒いでますが、
圧倒的に一泊の方が安上がり…(*^^)
ワンコ連れで遠出なら、せめてワゴン車ですよね~
Commented by mickey_hina at 2009-08-28 12:43
★メルままさん
マッキンさんで知り合って、帰省中に九州でデートなんて
ワンコ飼ってないとできない事でしたから、
楽しかったし、嬉しかったし、でした。(^^)v
ミッキーは、高速道路に関してだけ、静かにしています。
一般道では狭い車内で暴れる事もしばしば…
暴れて、パワーウインドーを二か所壊しまして、7万円近くの出費でした。
うちのパパもメル姉ちゃんと一緒で葱は苦手…
だからこの日は、ママと姪っ子だけで行ったんです(^^)v
Commented by mickey_hina at 2009-08-28 12:48
★さくらママさん
ミッキーがお利口なのは、高速道路だけさぁ~
一般道は、パパに抱っこされたり、外のワンコに威嚇したり、
それはもう、大忙し(@_@;)
さくちゃんママもところみたいに、大きな車じゃあないから、
ウロウロなんてできないし、ワンコの為なら大きい車がいいよね。
でもうちのパパ、車は〇〇〇〇ってきかないの<`~´>
Commented by パティママ at 2009-08-28 16:34 x
田舎水も綺麗だし大きな公園もあっていいですね。
昨日はごめんなさい。
常連のお客様が田舎が熊本で鹿児島寄りって聞いてたものだから何処ですか?ってきいて見たら同じで!して…。
田舎を離れてるとやっぱり恋しくてよく田舎に帰って釣りしてくるとか、老後は田舎に戻りたいみたいなことをおっしゃってたんですよ。

ほんとに長旅でお疲れ様でした。
Commented by mickey_hina at 2009-08-29 09:43
★パティママさん
パパにも聞いてみましたが、分らない…って言ってました。
2小、3中に通ったのは同じらしいのですが…年代が違うのかしら(._.)
パパもあそこの田舎が大好きで、定年したら帰ろうかなぁ~なんて
言ってた事がありました。
でも今は、その気が失せたらしい…です、
なにせ近くにドックランがない一軒もないんですもん(;一_一)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧