仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手作りご飯

ミッキーが、免疫関係の病気になった事は前もお話しましたが、
ひとまず薬で落ち着いていても、また再発もあり…という事で、
ミッキーの為に良いよ思われる事は、全部してみようと思い
今回、手作りご飯を初めてみました。emoticon-0116-evilgrin.gif
第一作目…
c0166622_1325185.jpg

そして二日目…
c0166622_133075.jpg

違いがわかんねぇ~emoticon-0107-sweating.gif
でも…かなり内容は違っているのですが…
初めは肉で、二日目は秋刀魚、初めはオクラで、二日目はいんげん
初めはかぼちゃで、二日目はサツマイモ、初めはシイタケで、二日目はナメタケ
人参とトマトは二日とも入ってます。
待ってます、ミッキー。
ママ~何ができるの?いい匂いするけど?
c0166622_1331777.jpg

お利口さんしてたら、美味しいご飯が食べれますよemoticon-0140-rofl.gif
c0166622_1332518.jpg

ひなはまだ、この匂いが自分たちのご飯と理解ができず、
キッチンにはきませんでした。
c0166622_1333339.jpg

カリカリご飯より、美味しそうに食べてましたよ。
何の味付けもしてないけど、素材の味で結構ママが食べてもいけました(*^^)v
ママ、これからいろんな良いとされる事、みーんな頑張ってやってみるからね~emoticon-0126-nerd.gif
ミッキーも病気なんかに負けないで、元気になろうね、
ひなは今よりもっと元気になろうね。

お向かいの方から頂いた、花オクラ。
生で刻んで、食べます、オクラみたいに粘々します。
c0166622_1334395.jpg

お嬢さん達にも、トッピングで少しやってみます。
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-28 13:27 | 日常 | Comments(10)
Commented by ランまま at 2009-08-28 15:48 x
ママさんの愛情こもった ご飯とっても工夫されてやはり作っているのですね ミッキーちゃんの為ですもの 大変でしょうが やはの良い方向に向いて欲しいものです
花オクラ 初めてみました
やはりネバネバしたものは 人間さんにも良いっていいますものね
ミッキーちゃん 病気なんかに 負けないでガンバレ!
Commented by パティママ at 2009-08-28 16:40 x
見た目は似たようなものになってしまいますが、フードに比べればまったくちがうでしょうね。
基本は雑炊、後は、炒めたり、蒸したりと料理方法が変わったら見た目も変わるかな。
初めてのワンコごはんでミッキーちゃんたちが台所に寄り付かなかったのが、家では考えられません。(笑)

花オクラ可愛いですね。
Commented by ひなママ at 2009-08-28 18:03 x
人間と一緒で自然食が健康に一番ですよね~とわかっているのになかなか続かないママです。ミッキーちゃん達のご飯美味しそうです。少し味付けして私たちもいただきたい感じですね。
チャメ達が通っていた横浜の病院も自然食なんですよね。前おやつにビーフジャーキーなんてあげてたら怒られちゃいましたよ~。
花オクラって初めてみました。ほんとお花なんですね。
Commented by オリチョコ at 2009-08-28 21:32 x
ミッキーママさんは すごいなぁ
ミッキーちゃんやひなちゃんの体の事を考えて しっかり手作りご飯をあげてるんですもんね
ほんと 美味しそうなモノばっかりで うちのオリにも食べさせてあげたくなりました(#^.^#)
Commented by ちょびママ at 2009-08-28 21:38 x
清里から愛をこめて・・・な~んちゃって(笑い)
おいしそうなご飯だね。ごっくん。
わが家は混ぜご飯や雑炊好きなんで(人間も)
食べたい~~~。
モバイル繋がってるよ!!V
Commented by mickey_hina at 2009-08-29 09:45
★ランままさん
ありがとうございます。ミッキー頑張ります!(^^)!
サポート隊のパパ、ママ、ひなも頑張ります。(^^)v
病気なんかに負けないぞーーーーー。
こう書きながら、自分にも強く言い聞かせています。
Commented by mickey_hina at 2009-08-29 09:52
★パティママさん
なんか、やっぱり難しいですね。でも頑張ります。
出来上がりはイマイチでも、作るのは楽しいんですよ!(^^)!。
食べる事には貪欲なうちの子達ですが、前にも増してガっ付いて食べてます。
ただ、柔らかいので、歯磨きを強化しなければ!と思っているところです。
Commented by mickey_hina at 2009-08-29 09:58
★ひなママさん
みんなの幸せの為に、頑張ってます。
今のところ楽しいんで、考えるのに色々時間をかけてやってます(*^^)v
でもこれから先ずっとなんで、無理せずやっていこうと思ってますが。
たまにはジャーキーも食べたいですよね(^^♪
Commented by mickey_hina at 2009-08-29 10:07
★オリチョコさん
ミッキーの為なんですけど、はじめての挑戦なので、楽しんでやってます。
でも見た目がいつも同じになって(._.)
いつか、ドックカフェで出てくるような、オシャレなプレートを作れるようになって
ブログで堂々紹介できたら…なんて思ってます。
Commented by mickey_hina at 2009-08-29 10:12
★ちょびママさん
清里からのコメント~ありがとうございます。
ちょびママさんの行動には、いつも驚きと同時に素晴らしさを感じます。
何の味付けもしてないけど、これが結構いけるんですよ(^^)v
人間も、これくらいの方が健康に良いのかも~!
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧