仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

台風11号(@_@;)

ミッキー・ひな地方、今日は台風接近で、雨、風、共激しかったです。
そんな中、ミッキーは病院に行ってきましたよ。
私、ここの常連です。
c0166622_2049366.jpg

ママは今日、ちょっと気分が軽いです。
多発性関節炎の数値を測る、血液検査CRPの結果がとっても良かったんです。
今回もお薬が良く効いて、順調に回復してます。
c0166622_20492849.jpg

ではでは帰りましょうよ。
今日は久々院長先生の診察でした。それで色々聞いてみました。
今回再発したという事は、これからずっと、薬治療と、再発を繰り返すのかと聞いたところ、
一概にはそうは言い切れず、色々のケースがあるので、
それぞれに合った治療をしましょうってことでした。
他にも、気がかりな事を聞いて、答えを貰ったのでその点でも気が楽になりました。
若い先生も親切で、優しいのですが、経験とかを踏まえた指導がないので、
やっぱり院長先生の方が良いように思います。すみません若い先生。
病院で会ったマック君、10歳だそうです、元気そうでしたがどこが悪いのでしょうか?
c0166622_20493924.jpg

ひなは留守番してました。
c0166622_2050719.jpg

だって~わたちクルマがきらいでしゅから… ゲボがでるんでしゅよ(._.)
c0166622_20501586.jpg

今日は嵐だったので、二人は良く寝てました。
どれも天使の寝顔です。
可愛くて
c0166622_20502391.jpg

可愛くて
c0166622_20505119.jpg

可愛くて
c0166622_20541391.jpg

可愛くて
c0166622_20542350.jpg

ママの宝です016.gif

毎度、変わりないご飯の紹介037.gif
今日は、牛のひき肉を炒めてトッピング。019.gif
c0166622_2051248.jpg

いつまで続くこのご飯紹介… とうぶん続きますよぉ017.gif
この前帰省の時、田舎の道の駅で見つけた古代米。
c0166622_20511178.jpg

ミッキー・ひなには、白米より良いだろうと買ってみました043.gif
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-31 21:43 | ミッキー | Comments(12)
Commented by tomo at 2009-08-31 22:15 x
血液検査の結果がよくてよかったです。それに、経験のある
院長先生に日頃の気がかりなことを聞けたのも
心が落ち着きますね。
ミッキーちゃん、小さなからだで頑張っているんですね。
よい方向に向かうことを祈ります。

Commented by ちょびママ at 2009-08-31 22:28 x
検査結果が良くて何より。
器を変えただけでも違うね。
器1個の画像を大きく写すと(接写モードある?)違いがわかるかも。
トッピングにクッキー型とかで、ゆでたニンジンとか抜くと、ビジュアル的にかわいいよ。
味には変わりないし、ママの愛情たっぷりのご飯だしわんこちゃんにはなんら変わりはないけど。
ちょびママもこのご飯食べたい。
レタスに巻いて!
Commented by みいち at 2009-09-01 14:53 x
検査の結果が良くて良かった~!
手作りご飯、頑張ってますね^^
赤米や黒米、体に良さそうですね(o^∇^o)
食べた事ないので、私も食べてみたいデス♪
Commented by ランまま at 2009-09-01 15:19 x
検査結果も 前より良くなっているようで これだけでも嬉しいのに院長先生のとっても分かりやすく 良いお話しが聞けるだけでも心が軽くなりますよね
この昔から赤米 とっても体に良さそうです
ぜったいママさんの思いは ミッキーちゃんに届ききますよ
そう 信じています
ミッキーちゃんもママさんも前向きでガンバレ!
Commented by オリチョコ at 2009-09-01 15:36 x
検査結果 良くなってて 良かったね ミッキーちゃん 頑張って病気を治そうとしてるんだね
偉いね 頑張ってね
ほんと 天使の寝顔だね
二人ともかわいい~ね
ママさん 頑張ってね
Commented by RIKUO at 2009-09-01 20:03 x
本当に良かった良かった、ほっとしたよ~♪
みんなの治れ~パワーが効いたのかな??

可愛くて・・・4連ちゃんやられちゃいます(^^:
分かるな~その気持ち♪
Commented by mickey_hina at 2009-09-01 22:44
★tomoさん
本当に良かったです、この先どうなるかはまだ分りませんが
取りあえずよかったです。
その事に感謝してます。
若い先生も経験を積んで、立派なドクターになられるとは思いますが
今は、院長先生に頼りたいミッキーママです。
Commented by mickey_hina at 2009-09-01 22:48
★ちょびママさん
今のところは煮る料理が多いので、イマイチ変化がないわけで~
そのうち、タンパク質の部分をお米ではなく、
パスタやパンで変化を付けてみようと思っています。
頑張りまぁーす。
Commented by mickey_hina at 2009-09-01 22:57
★みいちさん
薬が効いて調子が良いのか、ひなとのガウガウも日増しに激しく
なってきました。
元気は姿を見るのがこんなに嬉しいとは…病気は嫌ですね。
みんなの手作りご飯は、もっと変化があるのかも…
ミッキーママのは、見た目いつも同じで、恥ずかしいです。
Commented by mickey_hina at 2009-09-01 23:01
★ランままさん
食欲もあって、ひなとのガウガウもできるようになって、
かなり元気を取り戻したようです。
先の事は分りませんが、色々試しながら頑張っていきます。
いつも応援ありがとうございます。心強く感じています。
Commented by mickey_hina at 2009-09-01 23:06
★オリチョコさん
ミッキーもきっと前みたいに元気になりたいはず!
だからママはそれに対して、精一杯応えるつもりです。
ミッキーとひなはママの宝物ですから。
オリチョコさんのブログタイトルそのままです。
Commented by mickey_hina at 2009-09-01 23:11
★RIKUOさん
RIKUOさんの気持ちがミッキーに届いたんですね。
そしてこのつたないブログを見てくれて、心配して、
応援してくれるみんなの気持ちが届いたんです。
ありがたいと思っています。
悪戯して怒る事もありますが、やっぱり可愛い我が子です。