仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

よい気候!(^^)!

ミッキー・ひな地方、今日は過ごしやすい丁度いい気温です。
台風は、はるか遠く太平洋上にあるせいで、風も強くなく、穏やかにそよそよ…
そんな中、昼寝しか用のないお嬢さん達は、気持ちよさそうにしています。
カメラを向ける前までは、シンクロ状態でしたが、ママがモタモタしてる間にこうなりました。
c0166622_14355611.jpg

この状態で、時々薄眼開けてお外を見る、ミッキーです。
c0166622_1436589.jpg

座布団を枕にするのが好きなひなです。
c0166622_14361254.jpg

アップの横顔、ミッキーです。
c0166622_14362298.jpg

ひなの方が毛が柔らかいのが、写真からもうかがえます。
c0166622_14363182.jpg

昨日のさくちゃんのケーキ、頂いてるところです
c0166622_14364080.jpg


ワンコご飯…昨日から玄米にしてみました。
そして今日は玄米で炊き込みご飯
c0166622_14365162.jpg

何の味付けもしてないのですが、素材の味だけで結構いいですよ。
ママもお昼はこれを食べました。
自分の為には、なかなか腰が上がらなかった玄米ご飯も
ミッキーも為にって思ったら直ぐに実行できる…不思議なもんです。
[PR]
by mickey_hina | 2009-09-08 14:51 | 日常 | Comments(10)
Commented by ランまま at 2009-09-08 15:14 x
こうして 気持ちよさそうに寝ている姿を見ているだけで 
とっても癒されますよ この子達に本当感謝しなくては・
そうですよ 自分より よはり可愛いこの子達のためでした
何でもできる やはり母親なんですよね
玄米ご飯 とっても美味しいそうです
Commented by RIKUO at 2009-09-08 19:51 x
ミッキー&ひなちゃんの寝ている姿可愛いですね~
そしてとってもスリムにみえるんだけど・・・

リクの寝ている姿は『トド』みたいなんです(笑)
いつかアップしますけど笑わないで下さいよ!!
Commented by ちょびママ at 2009-09-08 21:27 x
おいしそう!!ご飯。人間もいけそう!
ちょびママうす味なんだ~。
近かったら毎日ミッキーひなちゃんのご飯食べに、スヌーピー
ご飯茶わん持っていくのにね。
朝晩気持ち用なったから、「犬の気持ち」わかります。
Commented by みいち at 2009-09-08 22:01 x
ミッキーチャンと、ひなチャン気持ち良さそうに寝てるね~!
こっちは昼間は暑くて暑くて。。。
朝夕は気持ち良さそうに寝てますョ!
さくらチャンからのケーキ美味しそうに食べてるネ♪
玄米ご飯、ヘルシーですね!
私も自分の事だとどうでもいいけど
重い腰が上がる気持ちよ~く解ります♪
Commented by ひなママ at 2009-09-08 22:48 x
ミッキー、ひなちゃんはいつ見ても気持ち良さそうに寝ていますね~。うちのひなも今は私の布団の上で寝ていまぁす。
玄米炊き込みご飯超美味しそうですよ。これだったら健康にもいいしママさんも食べてOKですよ。
以前バイト先のご飯が毎日玄米でしたよ。
Commented by mickey_hina at 2009-09-09 15:03
★ランままさん
玄米ご飯、人間が食べても結構いけましたよ!(^^)!
色が茶色なのは、お醤油とかの色ではなく、多分ひじきから出た色だと思います。
あのままだと、タンパク質と野菜が不足なので、あれにシラスとトマト、オクラのトッピングで食べさせました。
ホントに可愛いわが子に毎日、癒されてます。
Commented by mickey_hina at 2009-09-09 15:09
★RIKUOさん
昨日測ったら、ミッキーが9,8キロ ひなが8,8キロでした。
でもうちの子達、ミッキーもひなも身体のバランスはイマイチなんですよ…
ミッキーは胴長、短足 ひなは身体に比して顔が小さい…
リク君はダイエットしたら、今よりもっともっと男前が上がって
モテモテになって困るんじゃあないですか?
Commented by mickey_hina at 2009-09-09 15:16
★ちょびママさん
そうなんです~このご飯、ひとが食べても結構イケました。
塩気が全くないので、塩にぎりにすると美味しかったです。
気候がよくなったら、オフ会に炊いて持っていきますかね!(^^)!
Commented by mickey_hina at 2009-09-09 15:22
★みいちさん
今のところ、喜んで食べてくれてますから、こっちとしても頑張り甲斐があります。
今、パパが出張中なんで、ママも一食はミッキー達と同じものを食べてます(*^^)
素材の味だけなので、健康に良さそうです。
Commented by mickey_hina at 2009-09-09 15:29
★ひなママさん
実は、一緒に食べてます(^^♪
素材の味だけで塩気がないので、ちょっと工夫して食べてます。
ミッキー達は、ウンPの量とか回数には変化がないのですが、
色が黄色くなりました。
それに、キノコ類は消化が悪いようで、そのまま出てきてる時もあります。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧