仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

すっかり秋…

ミッキー・ひな地方…今日なんかはしっかり秋です。
窓を開けなくても、暑くなく、グダグダするには丁度いい感じ(笑)

ワンコの性格も色々だとは思いますが、うちのお嬢さん達ほど二人が違うのも
そうないのでは…と思う今日この頃です。
ミッキーは、一般に思われてる、猫のような性格…
気ままで、自分が気が向かないと寄っても来ず、捕まえて抱っこしようものなら抵抗、
でも寂しくなったら寄ってきて、膝に乗ったりする…
私の事ですか? 外をワンコが通ってます、警戒してます… の顔!
c0166622_14323629.jpg

そう、あなたの事ですよ。
c0166622_1433278.jpg

だって~もう大人ですから、静かにしてるのが好きなんですよ…
c0166622_14331296.jpg

投薬治療中ですが、それとは関係なく前からそうでしたよね。
ワンコらしいのは、食べ物がからむ時だけ
それはもう誰の追随も許さず、激しいアタックですよね。
食べる事は好きなんです
c0166622_1433222.jpg

ミッキーとはうって変わってひなさん。
ママが少しでも暇そうにしてたら、直ぐに寄ってきて、構って構って攻撃。
c0166622_14334548.jpg

まさに、飛びつく瞬間です。
c0166622_14335717.jpg

そしてパンダボールを持ってきて、遊ぼう~ってね。
c0166622_1434615.jpg
c0166622_14341539.jpg
c0166622_14342336.jpg

ひなは夜寝る時もべったりくっついて寝るのに、
ミッキーは寒くなった時だけ、つっくいてきます。
母としてはだからどうだ…って事はないのですが、
みんなには、ひなの方が可愛がられます。
生まれ持っても性格なんでしょうかね~、個性ですかね。
[PR]
by mickey_hina | 2009-09-09 14:56 | 日常 | Comments(10)
Commented by オリチョコ at 2009-09-09 18:09 x
ミッキーちゃんとひなちゃん 二人を飼っているから 違いがわかるんですよね
オリは ミッキーちゃんタイプですよ~ ママさんのblog読んでて そうそう そうなんだよね って
同感しちゃいました
Commented by ひなママ at 2009-09-09 18:34 x
今日はすっかり秋って感じでしたね~。お休みだったのでランチに行きましたが半袖じゃ涼しくて一枚羽織りましたよ。デパートの洋服ももう秋・冬だし来年の手帳もありました。ワンちゃんの性格って違いますよね。チャメ、チャッピー、ひなそれぞれ全然違うし同じだったらつまらないかもね。まぁ~短所、長所はありますよ。
ひなはランとかでは結構強気で行くのに家では超甘えん坊でひなちゃんと一緒でべったりくっついているタイプですね。
Commented by 沖縄仲間めぐのママ at 2009-09-09 21:13 x
昨日は突然のメール、すみませんでした!
何度もメールありがとうございました。
久々にブログを拝見させていただいてびっくり!
ひなちゃんがミッキーと同じくらいになってる~!
お出かけはできるようになりましたか?
2匹いたら寂しくないですよね(^^ゞ
またお会いしたいですね!
Commented by ちょびママ at 2009-09-09 23:05 x
涼しくなるけど、これから外の仕事が多くなるわ(泣)
散歩にはもってこいですね!
我が家のビーボーイズは、よく食べよく寝て、ミッキー家と以下同文!
Commented by ランまま at 2009-09-09 23:15 x
すっかり涼しくなって 秋本番って感じです 
やはりひなちゃんと ミッキーちゃん 性格の違いが良く分かりますよね
ミッキーちゃんは 家のパールかな そしてひなちゃんはランと同じですよ そしてやはり年の違い 立場の違いもありますね
でも二人とも大事な子には 間違いありませんね
Commented by mickey_hina at 2009-09-10 12:11
★オリチョコさん
オリ君もミッキータイプですか~(^^)
ママはベタベタしたい方なので、ミッキーに関係なく近寄って
触りまくっています。
ミッキーは嫌なのかも知れませんが、そんな時は怒る事もなく
じっとママのされるがままになってます。
ミッキーにしたら“やれやれ”って呆れてるのかも…です。
Commented by mickey_hina at 2009-09-10 12:20
★ひなママさん
ひなちゃんはひなと同じでしたか~(^^♪
ひなちゃんは、威厳のあるパパも好きでしょうが、
優しいママが大好きなんでしょうね。
さくちゃんママから、連絡貰いました。
でもミッキー・ひな大人しくできるかしら…心配ですよ。
Commented by mickey_hina at 2009-09-10 12:27
★めぐのママさん
すみません、曖昧な事言って混乱させましたm(__)m
今ミッキーは9,8キロ ひなが8,8キロです。
家での留守番は、3時間強くらいまではOKになりました。
まだ平日東京までは無理かな…
毎日お忙しいとは思いますが、暇ができればまた、
ミッキー・ひなの顔を見に遊びにきてくださいませ~。
待っています。
Commented by mickey_hina at 2009-09-10 12:34
★ちょびママさん
先生はどの季節の行事があって大変ですよね。
こらからは、運動会やお遊戯会、クリスマス…ってところですか?
ちょびママさんの事だから、そんなこんながあっても、
しっかり坊っちゃん達とのレジャーも計画済みでしょ!(^^)!
Commented by mickey_hina at 2009-09-10 12:41
★ランままさん
そうなんです。
ミッキーがママの事、どう思ってようが、ひなが悪戯が過ぎようが
二人とも可愛い我が子です(*^_^*)
夕方のお散歩には、暑くなくてよいのですが、朝早い朝散歩は
(我が家は5時半頃いきます)ちょっと肌寒い感じです。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧