仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

病気なって思った事

昨日5日振りにパパに会えて、お嬢さん達は大喜びemoticon-0115-inlove.gif
特にミッキーは寝るまで、パパにべったりで、ひなはその光景に少し引き気味emoticon-0107-sweating.gif
ミッキーさん、パパにマウントはするし、舐めまくるし…そんなに好きなのぉ~emoticon-0114-dull.gif
ママ的には、亭主元気で留守がいいってくちなんだけどねemoticon-0118-yawn.gif
べったりの様子は写真に撮ると、どうしてもパパの寂しくなった髪の毛が写りこむので
ここでは紹介できません(-_-;)

ご飯の紹介は、しばらくしないって言っておきながら、またご飯の写真です。
昨日は、秋刀魚をすり身にして、おからを混ぜて、ボールにして焼いてみました。
上にトマトのきざみと、キュウリ、大根のすりおろしを加えてできあがりemoticon-0148-yes.gif
c0166622_10365584.jpg


今回ミッキーが病気になって、再発したりして、随分いろんな事考えました。
今日のミッキーさんです。
c0166622_10371261.jpg

平均寿命から考えると、かなり前にそこを折り返したママですが、
まだ、全然人間ができておらず、
ミッキーの病気も、どうしてうちの子なの?って誰にもぶつけられない怒りをもったり
ミッキーが可哀想で、毎日泣いて過ごしていました。
c0166622_10372468.jpg

3歳8カ月に急に発病したって事は、ひなもなるかもしれないって思うと
怖くて怖くて…不安でたまらなく、一日中二人をずっと見てたりしていました。
c0166622_10373676.jpg

ひなはとっても元気です。
c0166622_10374872.jpg

でもこの前も触れましたが、24時間TVで病気と闘いながら、
前向きに頑張っている人が多くいる事を知って、ママも泣いてばかりではいけないって
強く思うようになりました。
そう言っても、まだまだ精神的に未熟なママなので、
病気になって良かった事もある!とはとても考えられませんが、
ミッキーが病気になった事で、頑張れた事や(手作りご飯を始めた事)
心配してくれる友達の暖かさを知った事、など決してマイナス面ばかりではない事が
分りました。
この先ミッキーもどうなるかは分りませんが、前向きに頑張って行こうと思ってます。

梨を頂きました、豊水…大きくて甘くて、ミッキー・ひなとも大好きです。
c0166622_1038478.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-09-11 11:13 | ミッキー | Comments(16)
Commented by JOEYママ at 2009-09-11 12:59 x
うちも、マシューが弱くて弱くて子供のころ本当つらかったです。いまだにマシューはお腹が弱いですが・・・でもね。マシューがケンネルコフ、下眼けんないはん(下の瞼が目の中にはいっちゃてるの)とか、ヘルニア(デベソ)に立て続けに鳴った時私は自分でこう思う事にしました。この子(マシュー)は私のところにきたからこの病気とかになっても治してあげることができる。マシューはそれをわかって私を選んでくれたんだ。もし他の人のところに行ってしまっていたら、きちんと治療が受けられた保証はない。だから、私は今マシューと一緒に頑張ってこの病気を治していこう。。。って気休めなんですけどね。(笑)今だって下血とかしちゃったりよくするんです。「あーまたやっちゃったー」っていいながら病院にいったりね。ミッキーちゃんもママのところを選んできてくれたんだからいまの病気も治るんだからママ頑張って!ママが頑張らないで誰ががんばりますか?私が頑張ってもミッキーちゃんはよくなりませんよ。ママやパパの愛を沢山受けてミッキーちゃんも頑張って病気と戦っていますよ。治るまでくじけてはいけないですよ~
Commented by あんちょびーな at 2009-09-11 12:59 x
ミッキーちゃん、パパさん大好きなのですね♪
きっとパパさんも帰ってきて嬉しかったでしょうね(^^)

病気はいつ誰に降りかかってくるかわかりません。
治療していけば治ることもあります。
ミッキーちゃんもこうしてママさんの愛情たっぷりの
手作りご飯を食べているんだし、効果は出てきますよ(^^)

ふくちゃんもお薬のおかげで毛のなかった部分に毛が生えてきたり
少しづつですが変化が出来てきましたよ(^^)
(アバウト主婦なので手作りご飯は出来ませんけど)

Commented by ランまま at 2009-09-11 15:18 x
ミッキーちゃん 大好きなパパさんが帰ってきて 本当に嬉しいのでしょうね やはりこうして二匹いると やはりひなちゃんも少し遠慮があるのかもしれませんね
ミッキーちゃんの病気 こうしてママさんがしっかり守っているからこそ 今のミッキーちゃんでいられるのですよ 辛いのは ミツキーちゃんなのですから・ それに負けないよう ママさんが強くなってください この子達は ママさんたげが頼りなんですよ
辛いこと 悲しいこと このブログで話して そしていつも明るいママさんでいることをきっsミッキーちゃんも望んでいると 思いますからね いつも応援していますよ
 
Commented by オリチョコ at 2009-09-11 20:09 x
ミッキーちゃんはパパさんから離れなかったんだね ほんと大好きなんだー パパさんうれしいですね
病気にかかると なんでこの子がとか…自分を責めたりしてね マイナスにしか 考えなくなりますよね
でも そうだよね ママさんの言うとおり 前向きにならないとね
みんな応援してくれてますよー
頑張ってね
Commented by ちょびママ at 2009-09-11 20:48 x
パパさんのうれしそうな顔が・・・・・。
最近の我が家、ご飯をくれるママの方が大事みたいで、
パパが早く出かけ、遅く帰宅なので、ウイークデイはママ大事。
週末はパパ命です。(散歩に行くから)

一病息災でいきましょうね!!
ちょっと工夫すれば、楽しく過ごせるよ。
そうそう、いただいた、サツマイモ、メンズビーがフードに混ぜて食べちゃいました。
トマトととーグルとかけて。
Commented by mickey_hina at 2009-09-11 21:55
★JOEYママさん
コメントありがとうございました。
嬉しかったし(ちょっと意味合いは違うかも)、勇気付けられました。
直ぐに涙が出る特異体質なんで、コメントを読みながらもなぜか
ポロポロ涙が出てきてしかたありませんでした。
希望を持って、ミッキーと一緒に頑張ります。
パパもひなも一緒ですから(^^)
又、不安で心が潰れそうになったら、“喝”をお願いします。
Commented by mickey_hina at 2009-09-11 22:04
★あんちょびーなさん
ミッキーに良いとされる事は、なんでもやってみて、根気よく頑張ります。
手作りご飯は、今のところミッキー・ひなとも好評で喜んで食べてくれてます。
でも今日パパのお弁当に、玄米の炊き込みごはんを入れたら、不評でした。(汗)
ママは美味しいと思ったのですがねぇ~(^^♪
Commented by mickey_hina at 2009-09-11 22:10
★ランままさん
そうですよね、ミッキーもひなも、縁あってうちの子になったのですから、
守ってやれるのはパパとママ!
ずっと先の人生ならぬ、犬生を終わる時、パパとママの子で良かったって
思って貰えるよう頑張らねば!
Commented by mickey_hina at 2009-09-11 22:18
★オリチョコさん
人間出来てないから、他の子だっら良かったとまでは思いませんでしたが、
なんでうちの子なの…って思いました。
でも、今はそう思っても何も変わらない事が良く分ったし、
ポジティブにいこうって努力する事にしました。
Commented by mickey_hina at 2009-09-11 22:24
★ちょびママさん
いつも励ましてくださって、ありがとうございます。
気持ちが弱い母なんです。
みんなに励まされながら、頑張って、色々の事努力していきます。
ミッキーの事第一に考えて、無理せずいこうと思っています。
Commented by beadsママ at 2009-09-12 10:15 x
ミッキーちゃんはパパ大好きなんですね♪
パパも出張中、我が娘に会えなくて相当寂しかったんじゃないですか??

ママさんの前向きな姿勢、ミッキーちゃんも絶対伝わってると思いますよ。
手作りのご飯、それにしても美味しそう♪
我が家の晩御飯より手が込んでて、パパには見せられないですよ~(汗)
Commented by メルまま at 2009-09-12 14:00 x
ミッキーちゃんいろいろ大変で凹んでいるみたいですが大丈夫ですか??
病気はできればないほうがいいに決まっていますが病気を持ちながらでもきっと悪い事ばかりではないはずだとメルままは思っています(^.^)
ママさんもこうやっていろいろご飯をつくったりして大変だけど人間と同様ワンコだって愛情があれば病気もきっとまたよくなるに決まってますよ。。。
ミッキーちゃんは病気だけどそれはママさんのお家だからってこともあるんだと思いますよ。。
このお家ならきっと病気になっても大切にしてもらえるからってことです。。
だから縁があるからこそミッキーちゃんはママさんのお家にきたんですからね~~
ついつい悪い事ばかり考えがちですがママさんのお家だからこそと思って頑張ってあげてくださいね♪
ミッキーちゃんが1番辛いでしょうからママさんはいつも元気でいてくれないと早く元気にならないんだからね~~
Commented by RIKUO at 2009-09-12 20:38 x
パパさん出張お疲れ様です。
5日間も遭えないなんて寂しいですよね~。

うちなんかリクが木曜日に入院してから病院の配慮で面会謝絶。
今日もわが家はお通夜状態ですよ。
でも明日の夕方退院なんです、早く遭いたいよ~~~
Commented by mickey_hina at 2009-09-12 21:17
★beadsママさん
ママの方が、パパよりずっと深く子供たちを愛してると、思っているのですが
子供達にはどうもよく伝わってないみたいで、悲しいです(笑)
ポジティブにいきます。そう努力します。
手作りご飯、結構楽しいですよ(*^^)v
何より、子供たちがカリカリご飯とは違って、とても喜んで食べてくれます。
Commented by mickey_hina at 2009-09-12 21:31
★メルままさん
凹んだり、頑張ったり、の繰り返しです。
でも、今は前向きです。
そうですよね、縁があってうちの子になったんですから、どんな事があっても
愛情たっぷりで頑張ります。
ひなもミッキーが大好きみたいで、ひなだけランに連れてっても遊びません。
二人も縁あって姉妹になって、今では別々では考えられないんでしょうね。
そんなひなの為にも、ママは泣いてたら駄目ですよね。
考え方を切り替えて、努力します。
Commented by mickey_hina at 2009-09-12 21:35
★RIKUOさん
いつもいる子がいないと、それはそれは寂しいですよね。
うちは、パパがいなくても、ママは寂しくはないのですが、
お嬢さん達は寂しがってましたね(笑)
リク君退院したら、よく頑張ったねーって抱きしめてあげて下さい。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧