仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

同じタイプ。

ミッキーママと、ミッキー・ひなは食べ物に関して、同じ考えを持ってます003.gif
好きな物から食べる!
これは昨日のお嬢さん達のご飯
鶏肉のつくね丼です。青い野菜がなかったので、青汁の粉末をふりかけています。
c0166622_12593131.jpg

ミッキーもひなも、先ずつくねから、パクパクパク
残ったのは、納豆とサツマイモ、人参、きくらげ入り玄米のおじやと、
トッピングに、トマトと大根おろし…
残さず食べましたが、ひなは途中少しだけ食べるのをやめました…
ママが思うに~大根おろしが辛かったのかなぁ…って008.gif
美味しい物を初めに全部食べちゃうと、嫌な物があっても、お口直しができないなに~
なんて思ったりもしましたが、
ママも食事はいつも、好きな物から食べちゃいます。
これって野生の習性でしょうかね~023.gif041.gif

最近は、自分たちのご飯が、割と時間が掛ってできるって事を理解したみたいで
できるまでママの足元にいて、出来上がりの様子をうかがうようになりました。
ママまだですか?
c0166622_12594073.jpg

ママもうできるでしゅか?
c0166622_12594731.jpg

そして出来上がると、ミッキーは切ない声でなきます。
多分…早く食べたいよ~お腹すいたよ~って言ってるんだと思います。
カリカリご飯の時のは、聞いた事がなかったので、パパもビックリ016.gif
美味しいのかしらね~ ママも作り甲斐があります。

これは関節のサプリメントです。
ポルカタイムスの、ポルカちゃんのところで教えてもらいました。
食育で頑張りますが、ミッキーの為に良いとされる事はなんでもやってやりたくて、
ひなも病気にはなって欲しくないので、初めてみることにしました。
サプリメントってなんですか?
c0166622_130672.jpg

これ、たべるでしゅか?
c0166622_1301488.jpg

病院の先生にも相談しましたが、直接ミッキーの病気には関係ないけど
与えても全く問題はないって事でした。
マイナスでなければ良いんです。
おやつ感覚であっという間に食べました。
[PR]
by mickey_hina | 2009-09-16 13:39 | 日常 | Comments(6)
Commented by ランまま at 2009-09-16 15:29 x
こうして 手造り ご飯 ひなちゃん達も待ちきれないほど 
好評なのですから やはり作り甲斐がありますよね
サプリメント エルも飲んでいますよ
老化で足の関節の調子が良くなく 病院で進めれたサプリメントをのんでから 足 凄く良いみたいです
我が家のは 病院のプロモーション700っていうものです
Commented by オリチョコ at 2009-09-16 20:30 x
ミッキーちゃんひなちゃんは 好きなものは 先に食べるタイプですね(o^~^o)うちのオリもです
わんちゃんは みんなそうかもしれませんね
ご飯まだかな?まだかな?って 足元で待ってるんだね かわい
美味しいんだよね♪
Commented by mickey_hina at 2009-09-16 22:39
★ランままさん
ビーグルさんはヘルニアになり易いって聞くし…
ひなは、ぴょんぴょんよく跳ねるし、階段も行ったり来たりするから、
予防の意味も兼ねて飲ます事にしました。
最後の時まで健康!人もワンコもそうでなくっちゃ!って思ってます。
Commented by mickey_hina at 2009-09-16 22:44
★オリチョコさん
カリカリご飯よりは、味の変化があって楽しいんだと思います。
足元に居て、ちょっと邪魔なんですが、ミッキーに至っては絶対どきません。
ひなはウロウロしてますが…(*^^)
朝、今日は何しよう…って思う事が楽しみになってます。
Commented by あんちょびーな at 2009-09-17 13:49 x
毎日カリカリご飯じゃ味も決まっているけど
手作りご飯なら毎回味も違うしご飯の時間が待ち遠しくなるミッキーちゃんの気持ちわかります(^^)
ママさん、毎日ご苦労様です♪
Commented by mickey_hina at 2009-09-17 15:44
★あんちょびーなさん
手作りご飯、やってみると結構楽しいですよ♪
まあミッキーママは、仕事を持ってないですから、こんな事でもしないと
早く老けこみますから…ってもう充分歳いってますけど(-"-)
これで病気がどうにかなるとは思ってませんが、
少しでも良い方向にいってくれればと、願いながら作っています。