仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひな、ワクチン接種

今日はひなのワクチン接種の日でした。
8種ワクチン
c0166622_2044046.jpg

今日は安静にしなくっちゃあね001.gif
c0166622_19574231.jpg

若干、元気がないように思えます025.gif

うちの子になって3日目、変な咳をし始めて病院に行ったら、
なんと“ケンネルコフ”と言う病気になっていて008.gif
c0166622_19592217.jpg

一か月、辛く、可哀想な闘病生活でした。
c0166622_19593031.jpg

それでも、食欲はあったし、お薬をきちんと飲んで、1ヶ月ちょっとで完治しました。
病気のせいで3回目のワクチンが遅れて、生後4ヶ月でやっと終了。

この頃には、もう元気いっぱいで、ミッキーとのガウガウもやってました。
c0166622_2001049.jpg

ひな、お気に入りの場所。
c0166622_2003246.jpg

今は上までお手手が届きますが、この頃はまだまだちびっ子037.gif
c0166622_2004295.jpg

元気でまた一年頑張りましょうね、ひなちゃん016.gif
[PR]
by mickey_hina | 2009-09-26 20:23 | ひな | Comments(6)
Commented by ランまま at 2009-09-26 20:48 x
ひなちゃん 小さい時は大変だったのですね やはり呼吸器系の病気ですから 咳で気がついたのかしら・
そんなひなちゃんも今は とってもこうして元気になってやんちゃな女の子 これからも病気しないで ミツキーちゃんと 仲良くね!
Commented by ちょびママ at 2009-09-26 21:11 x
今日、ちょびも注射に行きました~。予定より早めなんですけど、
月初めがフィラリアの薬の投薬なのでお医者さんと相談して。
大変だったの~。医者って1年に2度だから。
エリザベスカラーやっちゃいましたよ。3人がかりで。
Commented by オリチョコ at 2009-09-27 08:46 x
ひなちゃん ワクチン接種だったんだね ケンネルコフって初めて聞きました
まだパピーちゃんだったから 辛かったよね。今はもう大丈夫なのかな
ひなちゃん頑張りましたね!
ちびっこひなちゃんとってもかわいい~ なんか また子犬飼いたくなっちゃうね ほんと ひなちゃんかわいい~
Commented by mickey_hina at 2009-09-27 20:18
★ランままさん
そうなんですよ、
ひなはあの日パパとママが、ペットショップから連れて帰らなかったら
あのままペットショップで咳していたら、
どうなってたかと思うと、ぞーとします。
ミッキーはワクチンをしていたので、うつらなかったのですが、
ひなはとても辛そうでした。
見てるママも辛くて、何日も寝ずに看病しました。
それからは病気一つせず、元気なひなです。
Commented by mickey_hina at 2009-09-27 20:24
★ちょびママさん
ひなはビビリなんで、診察台にあがったら、シッポを丸めてオドオドしています。
昨日はチッコちびりました。
でも、注射しても泣きもせず、暴れもせず、まあいい子です。
Commented by mickey_hina at 2009-09-27 20:31
★オリチョコさん
ミッキーママも先生に言われて初めて知りました。
すぐ、ネットで調べたらうつる病気らしく、ミッキーはワクチンをしているので、
大丈夫でしたが、ビックリしました。
ペットショップから我が家に来た時にはすでに、潜伏期だったようで…
でもひなは、この病気が完治してからは、病気らしい病気もせず
元気いっぱいです。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧