秋の長雨

ミッキー・ひな地方、今週に入って、はっきりしないお天気が続いています。

それでも昨日までは、雨が降ってない時間もあったので、散歩は行けましたが、

今日は朝からずっと雨が降ってます。057.gif

雨が降ろうが、夜明けが遅くなってまだ薄暗かろうが、ひなの起床は5時過ぎ002.gif

ひなは今、パパと二階で寝ているので、5時過ぎたら勢いよく階段を駆け下り

リビングでミッキーと寝ているママに、ぺろぺろして甘えてから、トイレでオチッコ。

オチッコを済ませたら、また二階に上がってパパを起こして、抱っこされて降りてきます。

雨だと、散歩に行かないお譲さん達はご飯を食べたら、暇になります。

7時に会社に出かけるパパも時間がたっぷり001.gif
c0166622_12501615.jpg

親子でYVを見ています。

パパの膝はたいていミッキーの指定席なんで、ひなは一人です。

可哀想な気もしますが、ママは朝食の準備とパパのお弁当づくりで構ってられません。
c0166622_12502652.jpg

仕方ないでしゅので、お外の見張りでもしましゅか~
c0166622_12505574.jpg

ミッキーもひなも相手に対しては、あまりやきもちを焼きませんが、

ひなは抱っこすると強気になってミッキーに威嚇します。033.gif

今日は月一のフィラリア予防のお薬の日です。
c0166622_12511774.jpg

ミッキーはママの顔をしっかり見てますが、ひなはひらすら薬だけをガン見中009.gif

お菓子感覚で食べてます。
[PR]
Commented by ランまま at 2009-09-30 14:13 x
ひなちゃんとっても早起きなんですね
こうして いつも皆の目ざまし時計をしてくれるなんて 嬉しいですよ
ミッキーちゃんは しっかりパパさんの膝の上そしてひなちゃんは 隣でテレビ鑑賞 とても素敵な光景ですよ
明日は お天気になってお散歩にいけると いいですよね
Commented by ひなママ at 2009-09-30 20:31 x
明日から10月ですよ。秋の長雨ですかね~。
仕事の帰りはもうすっかり暗くなってしまい寂しいです。
ひなちゃんは相変わらず早起きですね。
うちのひなは一番のお寝坊さんでみんなが起きてても布団の中でいつまでもグタグタしてますよ~。
みんなでテレビ鑑賞している姿いいですね~。
Commented by オリチョコ at 2009-09-30 20:39 x
ひなちゃん じーっと薬を見つめてるね うん おやつだと 勘違いしてるね
オリバーも 毎回 おやつだと思ってますよ
ミッキーちゃんはいつでも どんて構えてて しっかり者のお姉ちゃんだね
パパさんは 人気者ですねん
Commented by ちょびママ at 2009-09-30 23:25 x
雨で外に出られないと、困るね~。
ミッキー家のお嬢様達は静かそうだけど・・・。
がおがおしちゃって我が家は賑やかです。
あ!うちも明日が投薬日だ!
パパにまったりは、第一子ね。同じだ~(笑)
Commented by mickey_hina at 2009-10-01 00:14
★ランままさん
ひなの早起きにも困ったものです。
これから寒くなってきたら、もう少しゆっくり起きてくれると、親としては
ありがたいんですが…。
雨だと、ずっと寝ているので充分な睡眠が取れて、
ひなは、きっと明日も早起きするんでしょう~、やれやれです。
Commented by mickey_hina at 2009-10-01 00:18
★ひなママさん
日没時間が早くなりましたよね…
夕方のお散歩時間、油断してると暗くなってしまいます。
いいなぁ~ひなちゃん、のんびりしてて。
ひなの早起きは、ハタ迷惑ですよマッタク。
Commented by mickey_hina at 2009-10-01 00:24
★オリチョコさん
ミッキーもひなも、パパ大好きワンコです。
パパの方か甘いですからね…。
お薬、美味しくできてるんでしょうね(*^^)v
ワンコのおやつはどんなもんか、ママも食べてみたりしますが、
薬はちょっと食べられませんからね(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2009-10-01 00:29
★ちょびママさん
雨だと、ミッキーはずっと寝ています。目が腐りますよ~ってくらい。
ひなは時々、ママに遊んで攻撃のちょっかい出してきたりします。
最近はガウガウが夕方の一回くらいで、そんなにしません。
ミッキーの調子がイマイチなのか、もうしなくなったのか、
はっきりいませんが…
Commented by tomo at 2009-10-01 01:19 x
パパさんの膝はミッキーちゃんの指定席なんですね♪
ひなちゃんもわかって隣に一人で座っているようで、
並んでる姿がカワイイなぁ。。
今週はお天気が不安定で困りますね。
モカも雨だとお散歩中止です。
Commented by mickey_hina at 2009-10-01 08:22
★tomoさん
ミッキーは自分から甘えてくる事が、あまりない子なんですが、
パパの帰宅後の顔舐めと、朝のこの時間は自ら寄ってきます。
ひなは暇さえあれば、べたべたしたがる子なんで、
ミッキーが甘えている時は、静かに控えてます(笑)
by mickey_hina | 2009-09-30 13:14 | 日常 | Comments(10)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina