失敗作

手作りご飯を始めてから、一か月ちょい経ちますが…

昨日のご飯は失敗でした008.gif

見るからに、不味そうな空気が感じられるでしょ002.gif
c0166622_11302678.jpg

中身は…人参、マイタケ、小松菜、ゴボウ、納豆、おから、玄米です。

納豆と玄米以外はフードプロフェッサーにかけて、細かくしてお団子にしようと思ったのですが

つなぎがなくて丸まらない…008.gif

卵を入れてみようかとも思ったのですが、まだ一回も卵は使った事がなくて

少し心配で…

で~一緒に鍋に入れておじやにしました。

納豆の匂いと、小松菜の青臭さが反発しあいNGです。007.gif

トッピングに豚ひれ肉のスライスを焼いて、ささみふりかけをたっぷりかけて

騙すように、二人にやってみました042.gif
c0166622_11303589.jpg

案外、匂いも、食感も気にしてるふうでもなく、いつも通りガツガツいってくれたので

ちょっと安心019.gif

しかし、料理番の母としては、これは納得がいかない物になりました。



今日はまた雨です。

こんな日は寝るしかないお譲さん達です。014.gif
c0166622_11304311.jpg

でしゅ。014.gif
c0166622_11305063.jpg

ひなは、昨日、暖かな日差しの中、一人で二階に上がって寝てました。
c0166622_11315781.jpg

雨でも、晴れてても寝るんじゃん041.gif


明日と明後日、清里に行ってきます。

お天気が少し心配ですが、ミッキーとひなと遊んできます。

様子は帰ってから、アップします。お楽しみにしててください。024.gif
[PR]
Commented by みいち at 2009-10-02 14:51 x
ご飯、普通に美味しそうですよ~!
清里、いいな~♪
マッキンさんですかぁ?
楽しんで来てくださいネ(*^▽^*)
Commented by ちょびママ at 2009-10-02 18:13 x
我が家ご飯になにか混ぜるの大好きなので、おじや、りぞっと、混ぜご飯等々。
先日行ったお好み焼き屋さんでお隣の席の外国人カップルは、納豆トッピングしたお好み焼きオーダーしたみたいで、ほとんど食べなかったみたい。
ミッキー、ひなちゃんは美味しかったんじゃないの?
Commented by オリチョコ at 2009-10-02 19:13 x
フリカケかけたらおいしそうだよ 見た目より 味でしょ
ミッキーちゃんひなちゃん美味しそうに食べてくれたんでしょ
大丈夫ですよ~

清里ですか o(^-^)o いいなぁ~ 気をつけてね!
楽しんできてくださいね
いってらっしゃい(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)
Commented by mickey_hina at 2009-10-02 20:52
★みいちさん
そうですかぁ~(*^^) 匂いもきつかったんですよ…
土日は、マッキンさんのビーグルパーティです。
お天気が若干心配です。
Commented by mickey_hina at 2009-10-02 20:59
★ちょびママさん
ワンコはどんな味覚が分るんでしょうか?
苦い、辛い、甘い、すっぱい、…
納豆のにおいは気にならないようです(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2009-10-02 21:02
★オリチョコさん
ふりかけ…人間でもそうですが、困った時のひとふりですよね(*^^)v
清里はもう、紅葉でしょうか?
オリチョコ地方は紅葉は始まってますか?
Commented by ランまま at 2009-10-02 21:17 x
こうして ふりかけをかければ 失敗作なんて見えませんよ
明日からマッキンさんかしら・
お天気にしたいですね 気をつけていってらっしゃい!
Commented by RIKUO at 2009-10-02 21:37 x
ビーグルハイクに行ってくるんですね。
リクはまだ遠出させられないから残念です。
お友達いっぱい来るんだろうな~楽しそうだな~みなさんによろしくね♪
うちは来週の平日に伊豆に温泉静養兼ねて遊びに行ってきます。
マッキンのブログ楽しみにしてますよ♪

Commented by mickey_hina at 2009-10-02 21:39
★ランままさん
そうなんです。ふりかけは万能(*^_^*)

お天気が若干気になるところですが、行ってきます(^^)v
マッキンさんでの様子、アップしますので見てくださいねm(__)m
Commented by mickey_hina at 2009-10-02 21:46
★RIKUOさん
ミッキーも投薬治療中ですが、元気もあるし、症状も落ち着いているので
参加する事にしました。
無理せず、ミッキーに合わせて行動しようと思ってます。
うちは、いつかワンコと一緒に入れる温泉宿っていう所に行くのが
夢です。
いいなぁ~リク君…温泉、温泉
リク家も温泉の様子のアップしてくださいね、楽しみにしてます。
by mickey_hina | 2009-10-02 12:01 | 日常 | Comments(10)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina