仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

牛丼

昨日のワンコご飯は、牛丼でした。
c0166622_10382943.jpg

①フライパンで、牛肉を少量のオリーブオイルで炒め、皿に取り出す
②豆腐、白菜、エノキ、人参をきざんで、①のフライパンで少量の水で煮る
③別鍋で、サツマイモをサイコロ状に切った物を煮て、そこに玄米を入れる
④ ②に火が通ったら①を戻し混ぜる
⑤器に③を入れ、④をかける

美味しそうに食べてます、てーいうか

なんでもこんな感じで、ガツガツいきます。
c0166622_10384681.jpg

お耳がひっくり返ってようが、そんな事は構っていられません。
c0166622_10385852.jpg

ひなも、お耳が変です…
c0166622_1039876.jpg

ものの1分とかからず完食です。
c0166622_10392938.jpg

器を片付けようとしても、執拗に器を舐めまくり…
c0166622_10393924.jpg

そしてこの、もっとちょうだいなアピール。
c0166622_10395816.jpg

ミッキーが10キロ、ひなが8,6キロ…少しダイエットが必要だから
可愛いお顔でねだっても、要求には応えられませんよ

昼間はぽかぽかいいお天気
c0166622_10411023.jpg

気持ちよくお昼寝しているお嬢さん達です
[PR]
by mickey_hina | 2009-10-16 11:10 | 日常 | Comments(10)
Commented by ランまま at 2009-10-16 14:34 x
我が家も半分こうして 手作りを始めたから
ママさんのお料理 とっても参考になりますよ やはりフードよりは 食いつきが良いですよね エルもとっても調子が良くなりましたもの・ ひなちゃん達 ダイエットですか・ 我が家のランもしなくては いけないわ
日向ぼっこ これからの季節は 気持ち好いものね

こうして
Commented by ひなママ at 2009-10-16 15:34 x
ミッキー・ひなちゃんってあまり変わらないように見えるけれどミッキーちゃんの方が体重あるんだね。ひな大きいけれどミッキーちゃんとあまり体重変わらないかもしれないなぁ。上から撮った食べている写真のミッキーちゃんお腹が少しふくらんで可愛いかも~。
ひなも見習ってダイエットしないとまずいかな・・・。
Commented by オリチョコ at 2009-10-16 15:38 x
多分 ママさんの作ってくれるご飯が とっても美味しいから ガツガツと食べちゃうんじゃないかなぁ
だって もっと食べたいわんって 顔してるもん
ミッキーちゃんひなちゃん ご飯の時間が楽しみだね~
Commented by ちょびママ at 2009-10-16 21:25 x
牛丼にそばつゆと卵でとじたら人間もいけそう!
体重ミッキーちゃんチョビよりあるんだね・・・・。意外だー!!
散歩時間増やさないと!!(笑)
Commented by mickey_hina at 2009-10-16 21:31
★ランままさん
参考だなんて~とんでもないですよ(*^^)
元々ざっくりした性格なので、細かい事は苦手なミッキーママです。
分量もタンパク質、炭水化物、野菜の1:1:1だけを守りつつ、
野菜は5種類、キノコは必ず入れる、…それだけです。
ウンpの量と体重を見ながら、炭水化物の量を多少調整する事はありますが…
でも、自分が作ってるので、安心はできますね(添加物はなしなんで)
Commented by mickey_hina at 2009-10-16 21:38
★ひなママさん
ミッキーのベスト体重は9,4キロ…だから今の10キロは太りすぎです。
ひなちゃんは手足が長いから、大きく見えるけど太ってる感じはないし
バランスのとれたナイスバディですよ。ダイエットは必要ない、ない!
ミッキーは手足が短く、胴長なんで見た目より重いんです。(-_-;)
Commented by mickey_hina at 2009-10-16 21:42
★オリチョコさん
確かにカリカリ餌より、味に変化があって嬉しいみたいです。
美味しいかどうかは、聞いた事がないから分りません(笑)
今のところ、嫌いな物はないようです。
Commented by mickey_hina at 2009-10-16 21:47
★ちょびママさん
ミッキーは胴長短足で、背中が黒いから痩せて見えるけど、
実際は結構あるんですよ。
後0,6キロ痩せると、ベスト体重です。
ミッキー…困った事に、散歩嫌いなんですよ。
食事療法しかありません(-_-;)
Commented by tomo at 2009-10-17 01:01 x
牛丼おいしそう・・・ 「もっとちょうだいな」アピールしたくも
なっちゃいますよね ^^
ミッキーちゃんダイエットですか・・・写真だけ見てると10kg
には見えませんね。
・・・モカもよく「ブログ見てると小さいイメージがあるけど大きいんだね!」と驚かれますが・・・ (--;
Commented by mickey_hina at 2009-10-17 20:21
★tomoさん
今はあれこれメニューを考えるのが楽しいのですが…
そのうち、メニューに変化がなくなると思われます(*^^)
今日も体重測定をしましたが、やっぱり10キロありました(-_-;)
玄米の分量を少し減らしているのですが、効果がありません…
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧