仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

一先ず終了。

今日、ミッキーの病院に行ってきました。

8月24日に病気が再発して、約2ヶ月…

再発して、直ぐにステロイドを飲み始め、1週間でCRPの値は正常値になりましたが、

再発という事で、少し長めに投薬をして、少しずつ薬の量を減らしながら、

様子をみるという治療法でした。

そして今日、もう大丈夫だろうという事で、薬投与は終了emoticon-0100-smile.gifしました。

ミッキーさ~んよかったですね
c0166622_16263727.jpg

でも…前も一度そう言って投薬治療を終えた後の再発でしたから…

楽観視はできません。

でも、心配ばかりしていても仕方ないので、前向きにいきます。

大丈夫ですよねママ! きっと大丈夫!
c0166622_16264884.jpg


心に潤いを与えてくれるのが、元気いっぱいひなちゃん

カジカジの悪戯をしています
c0166622_162744100.jpg
c0166622_16275715.jpg

でも、このおもちゃさん頑張りましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

一日もちました、ロープの所はぼろぼろですが、本体の解剖はされてませんemoticon-0128-hi.gif
c0166622_1627257.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-10-17 16:41 | ミッキー | Comments(16)
Commented by ひなママ at 2009-10-17 19:33 x
ミッキーちゃん投薬治療終わってひとまず安心だね~、よかったね!
これから寒くなったりするから関節とか気を付けてね。
うちの元気なひなもミッキーファミリーのことを見守っていますよ。前向きにがんばりましょう!!
Commented by mickey_hina at 2009-10-17 20:24
★ひなママさん
ありがとうございます。でも内心ドキドキなんです。
ちょっと元気がないように見えるだけで、心臓がバクバクします。
でも、できるだけ前向きに頑張るようにします。
Commented by オリチョコ at 2009-10-17 20:47 x
ミッキーちゃんよかったね
がんばりましたね
ママさんも頑張ったね
ミッキーちゃんも 大丈夫だよって言ってるもん 大丈夫だよ
でも 無理しないでね
ひなちゃん カジカジ頑張ってるね (笑)
Commented by ランまま at 2009-10-17 21:43 x
ミッキーちゃん 本当に良かったですね
こうして お薬少しでも飲まない方が良いですもの・ ママさんと ミッキーちゃんが頑張ったんものね
先の事は そんなに心配しないで 前向きでいてくださいこれから寒くなるから ミッキーちゃんも暖かくして 気をつけてね
エル達も応援してるからね!
Commented by みいち at 2009-10-17 22:01 x
ミッキーチャン、投薬治療が無事に終わって良かったね(v^ー°)
ママさんも、病院やお薬あげたりと
お疲れ様でした♪

プーワンのお洋服ですが
ティアラは6号を注文しました♪
首周りが少し広いですが
可愛いですよね♪
ちなみにティアラ、先月11.5キロでした(´ヘ`;)
いつもは、4号サイズやペットパラダイスだったら
Sサイズを着てます。
でも、最近はSMの方がいいのかな~ってくらい
ふとっちゃいました。
ご参考になれば、いいですが。。。
Commented by ちょびママ at 2009-10-17 22:35 x
まずはホットですね!
よかったよかった!次はダイエット食?
私もやらなくっちゃ(絶対無理!)だって今日もデパ地下スイーツ・・
下はどこもマイペースですね(笑)
Commented by パティママ at 2009-10-18 15:21 x
ミッキーちゃんおめでとう♪
再発しないことを祈ってます。
ひなちゃんはおもちゃがだいすきでしっかり遊んでくれておもちゃもきっと喜んでると思います~。
長持ちおもちゃは貴重ですね。
Commented by RIKUO at 2009-10-18 21:27 x
ミッキーちゃん、ひとまず投薬終わって良かったね♪
油断は禁物だけど、いつまでも元気でいてくれなきゃ困るよ!
また遊ぶんだから・・・by リク
Commented by mickey_hina at 2009-10-19 09:09
★オリチョコさん
今は元気にしていますから、静かに、騒がず、無理させぬよう見守ります。
まだまだミッキーの人生(犬生)長いですから、いろんな事があって
しかるべき…だと思って頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2009-10-19 09:13
★ランままさん
ありがとうございます。
そうですよね、先のあるかどうか分らない事を心配して、
今をつまらなくしたら、それこそ駄目ですもんね。
ミッキーの様子を注意深く見ながら、楽しくやっていきます。
Commented by mickey_hina at 2009-10-19 09:23
★みいちさん
取りあえず、よかったと思ってます。
先のとこは先の事として、今を大事にします。
サイズの件、ありがとうございました。
プーワン、サイズ表を見て、ミッキーは7号、ひなは6号にしました。
ミッキーが10キロ、ひなが8,6キロ(17日時点で)ですが
ミッキー胴長なんで6号だとチンチクリンかと…
ペットパラダイスもうちは二人ともSMにしてて、
Sだとミッキーは胸の所がパチパチ、SMだとひなが若干ゆるいって感じです。
ペットシティーの服はいつも5号を買ってます。
5号やSMになると可愛い感じのが、ぐっと減ります(-_-;)
Commented by mickey_hina at 2009-10-19 09:30
★パティママさん
今のところは、薬を止めても元気にしていて、取りあえずよかったと思っています。
先の事は先になって考える事として、今ミッキーにしてやれる事を
しながら、頑張ります。
このおもちゃ、パティママさんから夏に頂いたものです。
温存していたのですが、この前ひなにとうとう見つかってしまいました。
ロープの所があやしくなりましたが、今日も一緒に遊んでいます。
Commented by mickey_hina at 2009-10-19 09:35
★ちょびママさん
本当に先ずはホッとしています。
でも前の事があるので、心の底からは喜べないいんですが…
でも今を大事に、今のミッキーによい事をしてやりたいと思います。
玄米の量を少し減らしながら様子を見てますが、なかなか減りません(-_-;)
ママと一緒に頑張っています。
Commented by mickey_hina at 2009-10-19 09:40
★RIKUOさん
ありがとうございます。
ミッキーもママも頑張ります(^^)v
またリク君と一緒に遊んでもらって、癒されなくっちゃ!
11月のマッキンさんのオフ会には残念ながら、行かれません。
家からだと日帰りは絶対無理なんで…
今度はいつリク君に会えるのかしら~会いたいわーーー(*^_^*)
Commented by あんちょびーな at 2009-10-19 11:57 x
ミッキーちゃん、良かったですね(^^)
お薬をがんばって飲んだミッキーちゃんと手作りご飯をがんばった
ママさんの成果ですね♪

ひなちゃんもおもちゃをガジガジして壊してしまうのですね。
あんちょびも昔はすぐに壊してしまいましたが
このごろは長持ちするようになりました(^^)
Commented by mickey_hina at 2009-10-19 12:29
★あんちょびーなさん
ありがとうございます。取りあえずよかったです。
前の事もあるので、先の事を考えると不安にもなりますが、
前向きにやっていこうと思っています。
ひなでしょー(-_-;) もう1歳5カ月なのに未だに悪行三昧の日々です。
ミッキーは大好きなスヌーピーだけを何度も解体しては遊んでいましたが
ひなは手当たり次第、全てを解剖してしまいます。
ひなちゃんの解体ショーはいつ終結を迎えるのか…トホホです。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧