仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

納豆ご飯

昨日のミッキー・ひなのご飯は、納豆かけご飯でした。

それがちょっと味付けしたら、人にもダイエットにいいかな…って思えて

見た目も美味しそうだったんで、紹介しますね034.gif

小松菜の色が出てないから、美味しそうには見えませんね025.gif
c0166622_12171039.jpg

c0166622_11455396.jpg

我が家は10キロと8,5キロのビーグルで、紹介するのは二匹の一日分の分量です。

①フライパンで牛ひき肉200グラムを炒め、そこにおから50グラムを加えさらに炒め

 納豆1っパックく
を加え炒め小松菜の刻んだものを入れ軽く炒める

玄米の炊いたの200グラムと

野菜(この日は、サツマイモ、人参、シメジ合わせて100グラム)をお粥風に煮る。

③②を器に入れ、①をかける、ハイ出来上がり019.gif

ミッキーは出来上がりが待ち遠しくて、足元をウロウロ~
c0166622_11472299.jpg

ひなはちょっと離れた所で待機!
c0166622_11475499.jpg

出来上がって写真撮影の頃は、大騒ぎなんでバリケード設置

ミッキーはこれがとっても不満033.gif
c0166622_1148593.jpg

早く食べさせろ~って、吠えて吠えて吠えまくっています。
c0166622_11481680.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-10-19 12:18 | 日常 | Comments(6)
Commented by オリチョコ at 2009-10-19 20:08 x
納豆ご飯 人間が食べても いいよね
ミッキーちゃんひなちゃんの 待ちきれない様子 かわいい~
ひなちゃん ソファーの背もたれの上に上がってるね
オリバーと同じだ~ よく落ちないよね
Commented by ランまま at 2009-10-19 20:53 x
沢山色んなものが入っていて バランスよさそう
このまま人間さんも食べれそうですね
やはり納豆は いいのでしょうね 今度 試してみます
ミッキーちゃん達 やはり美味しいごはん 待ちきれないよね!
Commented by みいち at 2009-10-19 23:51 x
すごい美味しそう!
おからに、納豆!メッチャヘルシーで栄養もバッチリですね♪
ちゃんと、自分たちのご飯って解ってるんだね!
良い匂いもするし待ちきれないよね~♪

Commented by mickey_hina at 2009-10-20 08:14
★オリチョコさん
一階で、お嬢さん達が登れる一番高い場所なんですよここが!
ミッキーもお外警戒の時は、登ってます(*^_^*)
オリ君も高い所が好きなんですか?気持ちいいのかしら~。
Commented by mickey_hina at 2009-10-20 08:19
★ランままさん
元々食欲は旺盛な姉妹ですが、手作りに変えて、拍車が掛ったようです。
人間用も、このくらいバランスを考えて作ればいいんでしょうが、
なかなかできなくて…手抜きが多いです(@_@;)
Commented by mickey_hina at 2009-10-20 08:24
★みいちさん
実際は小松菜の青が効いてて、かなり美味しそうに見えたんですがね~。
味付けは何もしてないんで、人間が食べたら美味しくはないでしょうが…
今日はなにしようかなぁ~なんて考えるのが結構楽しいんですよ(^<^)
ちなみに今日は焼き飯にしようかと思っています。(*^^)v