元気です。

ミッキーが薬を止めて今日で4日目…元気にしてます001.gif
c0166622_11113832.jpg

まだ、4日目ですが、内心ドキドキです。

発病した時は、その前から眼ヤニがよく出るようになって、くしゃみをするようになって…

今はそのような症状は見られません。

先生が言われるには、どちらも今回の病気とは直接関係ない!っと言われるのですが、

母としたら、そう事もやっぱり気になって…
c0166622_11115241.jpg

止める前は少量になっていたステロイド剤ですが、

やっぱり飲むと飲まないとでは、色々違います。

オシッコの回数が減りました。やたらおやつを請求しなくなりました。

ステロイド剤服用中は、お水をよく飲んだり(だからチッコも多い)、食欲が増したり…

夜中にチッコをしなくなったから、ママのリビングでのお泊まり生活も終わりです。

今は二階で、パパはひなと、ママはミッキーと其々の部屋で寝ています014.gif

ミッキーの温もりを感じながら、こうした些細な日常が、幸せなんだと、012.gif

そしてこのままこの幸せが続く様にと祈られずにはいられません。053.gif

朝のお散歩…今時期の5時半、お天気なら明るいです。

クンクン隊です。
c0166622_1112892.jpg

ミッキーはチッコの時、そこに草などあって身体に着きそうなら、

少し足をあげて、男子のように用足しをします。012.gif
c0166622_11121878.jpg

ママ、撮るのやめて033.gif  ごめんごめんm(__)m

お友達のポルカちゃんから教わって、二人が飲んでるサプリメントです。
c0166622_1113856.jpg

関節に良いらしい!034.gif

この量でミッキー・ひなの2ヶ月分。一人1ヵ月ひと瓶ですから…
[PR]
Commented by オリチョコ at 2009-10-20 16:38 x
ミッキーちゃん お薬止めると心配な気持ち よくわかります ドキドキしますよね でもとっても元気そうだね ママさん大丈夫だよってミッキーちゃんの声が聞こえてきそうだね
スカート姿 ミッキーちゃんひなちゃんかわいい~ね 女の子ってうらやましいわぁ 私もオリチョコにスカート一枚買った事あります(笑)意外と似合うんだよ(笑)
サプリメント はやっぱり飲んだ方がいいのかもしれないね
Commented by ランまま at 2009-10-20 16:48 x
こうして お薬をやめて 毎日の様子見 やはり少し事でも気になりますが 今のところ 落ち着いているかんじ 安心しました
サプリメント やはりエルも病院で買って飲んでますよ
そのおかげで とっても足の調子が良いですもの・
ミッキーちゃん 今日もママと 一緒におねんねかな・

Commented by ひなママ at 2009-10-20 18:03 x
ミッキーママさ~ん、リンクありがとうございました!!みんなに支えられてがんばります!ひなパパも最初はイヤだ!なんて言ってたけれど結構楽しんで一緒にやってますよ~。
ミッキーちゃん薬止めてもお変わりなく元気でよかったですね。とにかく病気の時ってほんの些細なことでも超気になって不安になる気持ちよ~くわかりますよ。
ひなちゃんいつも早起きですね。ミッキーちゃんも早起きなんですか~?真冬でもお散歩は5時半ですかぁ~?ひなは布団たたむまで毛布にくるまってウダウダしてますよ。
Commented by mickey_hina at 2009-10-20 21:15
★オリチョコさん
毎朝、起きると直ぐにお耳の裏で体温チャック!
お熱がないと分ると、ホッとします。
散歩は、時々行きたがらない事もありますが、それは病気とは関係なく
ミッキーの性格だろう…って言われました(笑)
女の子は、可愛い感じの洋服がたくさんありますよね(*^^)
たくさん欲しいですが、なかなかそうもいきません。
Commented by mickey_hina at 2009-10-20 21:19
★ランままさん
そうなんですよ…、ちょっと元気がないように見えると慌ててお熱チェック。
あまりピリピリしてもよくないと思って、何気にしています。
朝の冷え込みは、ミッキーの温もりが必要です(笑)
Commented by mickey_hina at 2009-10-20 21:25
★ひなママさん
ブログやり始めると、結構楽しいものでしょ!
ひなは相変わらず早起きですが、ミッキーは起こすまで布団にもぐっています。
朝はパパの出勤前に、散歩を済ませないとイケないから
これからも5時半起きで行く予定です(-_-;)
Commented by ちょびママ at 2009-10-21 00:27 x
気候もよいし、よしよしだね~!!
ひなちゃん早起きだ~!!ちょびママ絶対目覚ましないとだめ。
仕方なく起きてるから。
Commented by mickey_hina at 2009-10-21 14:52
★ちょびママさん
なにはともあれ、薬が終わったって事は喜ばしい事です。
前向きに、前向きに、頑張ります。
ひなは早起きですが、ミッキーは起きれません…
でも朝は、パパと二人では、ひなが散歩に行きたがりません。
困ったものです。
by mickey_hina | 2009-10-20 11:54 | ミッキー | Comments(8)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina