仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

新しいデジカメ

こちらが、新しいデジカメです。

Nikon、COOLPIX S640
c0166622_1484141.jpg

今までのデジカメはかなりの年代物で…そろそろ買い替え時期でした。

ブログのお友達のあの方やあの方、そして最近はあの方も皆さん揃って、

素晴らしいデジイチをお持ちです。

しかし、我が家はデジイチは買ってもらえませんでした007.gif

理由は…

ママのおもちゃに10万円以上もする物は買えない!その1点です。

うちのパパ、全くカメラに興味がなく、写真もママが“撮って”って言ってカメラを渡さない限り

カメラを持ちません。

みなさん、可愛いわが子を撮る為に、高級デジイチを買ったっておっしゃいます。

うちも、可愛いわが子を思う気持ちは誰にも負けてないつもりですが、

その子を写すカメラとなると、全く待って関心がないパパです。

今までもママがブログ用に写真を撮ってると、

冷やかに…ブログ犬は大変だ~などと言っています。

デジイチは諦めるから、せめて新しいデジカメを!って言って買って貰いました。

今、デジカメで一番シャッタースピードの早いやつ!

パパに迷惑をかけない約束なので、説明書を読みながらの操作習得なんで

しばらく掛りますが、そのうち前より画質のいい写真をお見せできると思います。

可愛いわが子を連れてお買い物に行きました。
c0166622_1491671.jpg

カートに乗っても少しもおとなしくできないお嬢さん達です。
c0166622_1492753.jpg

でも、可愛いね~の声にはシッポをブンブン振ってお答えします016.gif
c0166622_149372.jpg


車に乗る時の、ミッキーの定位置です。
c0166622_1494828.jpg

ひなは車に弱いので、後ろの席にあるベットでずっと寝ています014.gif
c0166622_1495997.jpg

ミッキーはとても眠い時は自分から速やかにベットに移動しますが、

すこしウトウトの時はこのまま寝ます014.gif
c0166622_1410109.jpg

困ったチャンです。025.gif
[PR]
by mickey_hina | 2009-10-21 14:45 | お出かけ | Comments(16)
Commented by オリチョコ at 2009-10-21 20:31 x
ママさん新しいデジカメいいなぁ うらやましいです
うちは デジカメは故障中で 修理もしてくれず ずっと携帯からの写真だよ だんなは 携帯あるから いいだろうって言います(T_T) デジイチとは言わないから 新しいデジカメ欲しいです

カートでお買い物の
ミッキーちゃんひなちゃん かわいい~ 私も 声をかけちゃいますよー
Commented by ランまま at 2009-10-21 21:25 x
新しい カメラ良いですね
私も今使っているカメラ この頃少し映像が悪くなりましたが そそのまま 使っています デジイチ私も欲しいですが・・

ミッキーちゃん達 とっても可愛い
 皆の注目の的ですね 誰でも声をかけてしまいますよ!
Commented by ひなママ at 2009-10-21 21:47 x
ついに新しいデジカメを購入されたんですね。
ニコンだね!!これで飛行犬撮れるかな。
あの方ってうちのことですか~(笑)
ひなパパもこのブログ見て大笑いしてましたよ。
ひなちゃんは車に乗るとすぐ寝ちゃうんですね。
ミッキーちゃんはパパの腕の中がお気に入りですね。運転気を付けてくださいね。
Commented by RIKUO at 2009-10-21 21:48 x
ついにNEW購入したんですね、おめでとさんです♪
最近のコンデジは優れてるからデジイチにも負けません。
写真って綺麗とかじゃなく、その時の何かを伝えられる方のが魅力あるんですよ。
いっぱいミッキー・ひなちゃん撮ってあげて下さい!



Commented by mickey_hina at 2009-10-21 22:03
★オリチョコさん
うちもやっとですよ…やっと買ってくれましたがデジカメ止まり(-_-;)
デジイチ…やっぱり欲しいですよね~
ミッキーママは暫くこれで頑張ります、
次回からの写真に期待して下さい(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2009-10-21 22:06
★ランままさん
最近のデジカメ、かなり薄くて軽いです。
うちは、前のが随分年代物でしたからね…
カメラは新しくなっても、腕はそのままなんで、あまり期待はできませんが…
Commented by mickey_hina at 2009-10-21 22:13
★ひなママさん
そうですよ、あの方はひな家、指していますよ(*^_^*)
デジイチは買ってもらえないから、我が家はこれで我慢です。
これで、飛行犬撮れるのかしら…
まっ頑張ってみます。
Commented by mickey_hina at 2009-10-21 22:25
★RIKUOさん
さすが写真のプロは言われる事が深~い!
ミッキーママも、何かを伝えられるよう頑張ります。
可愛いわが子ですから、どんな写真も愛情だけはいっぱい詰まってます。
Commented by ちょびママ at 2009-10-21 23:14 x
いいね~新しいコンデジ。ニコンさんはキムタクがCMしてるから
好きです。破壊された以前のコンデジは同じタイプのものだったよ。
手ぶれ補正とか、シーン別のセレクトすると、おもしろい画像も撮れます。慣れてきた時に壊れちゃったから、我が家。でも今のものって修理するより買った方が安いの?
Commented by あすか at 2009-10-22 08:15 x
デジカメ買ってもらたんだね-
よかったね-♪キムタクのやつでしょ-??(>▽<)
あすか、デジカメ買おうと思って古いやつはミッキーひな
ママ行きかなぁ-って思ってたの。(言うの遅い??)
モウ最新の持ったらあすかの古いやつは持てないね・・・
みっき-薬やめてからも元気そうでなにより(・^・)
今はまだ心配するのは当り前だよねっ!
だいすきなミッキーだもん。
時間がたってミッキーも何事もなく元気でいれて
はじめてよしこさんの心配はなくなるんだよねっ
それまでの辛抱だよ-
あすかは遠くからミッキーの健康とミッキーママが
たのしく毎日を送れるように祈ってます。
みっちゃん行くからよろしくね-
いいなぁあすかも行きたかったぁ
Commented by mickey_hina at 2009-10-22 08:38
★ちょびママさん
前のは、壊れた訳ではないんですよぉ~
古くなったから、買い替えました。
まだ説明書を解読してないので、いろんな機能は使えませんが
文字を読んで理解するのは大変…今度教えてください。
Commented by mickey_hina at 2009-10-22 08:44
★あすかちゃん
おそーい<`~´> くれるんならもっと早く言わないと!
あすかの新しい方のデジカメでも、ミッキーママ満足だったのに!
あれは、連写もできてたしね!
あすかが“キムタク”のが良いって言うんで、あれにしたんだよ。
今度からは綺麗な写真で更新しますから、また見てね。
Commented by みいち at 2009-10-22 09:43 x
新しいカメラ、買われたんですね♪
私も、以前COOLPIX使ってました!
今のカメラはシャッター速度が遅すぎで
なかなか良いショットが撮れないので
私も、COOLPIXにしたら良かったかな~って後悔してます♪
沢山、素敵な写真を撮ってくださいね☆
カートに乗ってる、ミッキーチャンとひなチャン
可愛い~♪
Commented by mickey_hina at 2009-10-22 12:38
★みいちさん
カメラは夫婦して、全く知識がないもんで、
人から聞いて良さそうな物にしました。
店員さにも、今はこれが一番シャッタースピードが速いって聞いて
即決でした(笑)
カメラはいい様ですが、なにせ腕がないもんで…頑張ります。
Commented by ひろ at 2009-10-22 22:18 x
カメラ替え買えたのねぇ~
おめでとう☆
新しくしたいっていってたもんね。

これからも沢山可愛い写真を撮って見せてね♪
Commented by mickey_hina at 2009-10-23 08:03
★ひろさん
そ・そうなんです(*^^)v  でもデジカメですけどね…
レオン家みたいに、デジイチは買ってもらえませんでした。残念…
せめて、シャッタースピードだけは速い物をってことでこれになりました。
いいショットが撮れるでしょか…腕の問題だったりして…(*^_^*)