仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

とても元気。

ミッキーがステロイド剤の投薬治療が終わって、今日で20日経ちます。

一週間前くらいから、家の中をとても元気に走り回る様になりました。

ひなとのガウガウ合戦も、一日何度となく繰り広げ…

元気になってくれた事は、この上なく嬉しいのですが、

その反動が出てきはしないかと…心配が尽きない母です。emoticon-0101-sadsmile.gif

でも、今はとてもあんな難しい病気をしたなんてとても思えないくらい元気で、

だから、今はそれでよし!として素直に喜ぶ事にしました。

ガウガウの様子です。

ミッキーおねえたん、かかってきなしゃい!
c0166622_14124046.jpg

ではそろそろ、始めますか~
c0166622_14125254.jpg

ミッキーは後ろからいきます、卑怯な手口です。
c0166622_141345.jpg

合い撃ちです、二人のお顔がひどい事に…
c0166622_14131525.jpg

暫く走り回ったり、ガウガウしたりして…
そろそろ、この回は終了のようです。
c0166622_14132731.jpg


迷子になってるさくらちゃんですが…まだこれと言う情報はないのですが…

さくらちゃんはチップが入っているので、アイポ団体や保健所(愛護センター)、動物病院

等に保護させたら、連絡が貰える事になってるそうです。

気長に連絡を待つって言っておられました。

うちもひなはチップが入ってるのですが、ミッキーは入っていません。

これから入れるっていうのもありですかね~皆さんのワンコちゃんはどうですか?
[PR]
by mickey_hina | 2009-11-05 14:31 | ミッキー | Comments(10)
Commented by オリチョコ at 2009-11-05 15:41 x
ミッキーちゃん とっても元気だね
ママさんの心配な気持ちも よくわかるわ
でもさ やっぱり 元気にいてくれると ついつい 安心しちゃってね

うちは チップ入れてないけど
さくらちゃんには チップが入っているのね じゃあ 絶対に見つかる確率は高いよね
絶対帰ってくるから諦めないでね
チップって 入れる時どうやって
入れるの?痛くないのかな?
Commented by RIKUO at 2009-11-05 16:12 x
いきなり考えさせられる内容ですね~
リクは入ってないんだよね、オレ的にはマイクロ反対派なんですよ。
だって痛そうじゃん、可哀想じゃん。全身麻酔して・・・
その代わりに家にいるときも迷子札は絶対に付けっぱなしにしてるけど・・・

そのマイクロチップでどうやって飼い主が分かるの?
センサーか何かで分かるのかな~GPS付きは有るのかな?
そうすれば携帯で居場所が分かるってのは最高だけど・・

ともあれ早く帰って来いさくらちゃん!!

Commented by ランまま at 2009-11-05 20:19 x
ミッキーちゃん とっても元気そうだし ママさんも余り心配しない方が良いかも・
マイクロチップ 我が家では 入ってないけど やはりイザという時のためには 必要なのかもしれませんね
ひなちゃんは 入ってるのですね・私も考えた事ありますが
やはりその前に飼い主が ワンコを守る責任は ありますね
Commented by mickey_hina at 2009-11-05 22:13
★オリチョコさん
ひなはショップにいた時に、もうチップが入った状態でした。
だからどうやって入れるかは分りません、どうなんでしょうかね?
うちはどっちかと言うと、ひなよりミッキーの方が必要のような気がします(笑)
さくらちゃんも、チップの力で見つかって欲しいもんです。
Commented by mickey_hina at 2009-11-05 22:22
★RIKUOさん
チップを埋め込むのは、やっぱり全身麻酔なんでしょうかね~。
だったらミッキーはもう入れなくてもいいかな…
ミッキーは過去2回の全身麻酔の経験があって…(避妊手術と腫瘍摘出)
全身麻酔のリスクも怖いし…
さくらちゃんはGPS機能は付いてないような事言っておられました。
チップには其々番号があって、それを照らし合わせて飼い主を判断するんだと
思います。
さくらちゃん、早く帰っておいでよね。
Commented by mickey_hina at 2009-11-05 22:31
★ランままさん
そうですね。
今はとっても元気にしていて、毎日を楽しく過ごせているのですから…。
ひなはショップにいる時にすでに入ってました。
50日で我が家の子になったんですから、その前という事は
生まれて間もなく入れられたんだと思います。
ミッキーは今からだと、また全身麻酔の処置になるなら、しないと思います。
Commented by ひなママ at 2009-11-05 22:45 x
ミッキーちゃんますます元気になってきてよかったですね。でも無理はしないよう注意しましょうね。
洋服もなんかスポーツモードでいいんじゃないでしょうか。
マイクロチップも全身麻酔で埋め込むんじゃ考えますね。注射みたいに簡単にできるのであればひなにも入れたいかも。GPS機能が付いてればすぐに捜索出来ていいのにね。
ホントさくらちゃんどこにいるんだろう?
事故にでもあってないといいんだけれど・・・。
Commented by mickey_hina at 2009-11-06 14:34
★ひなママさん
ミッキーでしょ…よかったって思ってます。
もしか…っていう事があったとしても、今は普通に動き回っているので
今はそれだけで良しとします。
元気で側にいてくれる事がなにより幸せな事だとつくづく思います。
Commented by ひろママ&ケンジ at 2009-11-11 23:36 x
ミッキー元気そうですね!
トールペイントも素敵ですね。ミッキーはとても良く似てましたよ。
Commented by mickey_hina at 2009-11-12 09:12
★ひろママ&ケンジさん
始め誰だか分らなくて、少し悩みましたが、分りました(*^^)v
ミッキーは今はとても元気にしています。
でも前回の事があるので、心配は尽きませんが…
またミッキー・ひなに会いに来てください。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧