仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予防接種

昨日ママは、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

新型ではなく既存のやつです。

少し腫れます…って言われたけど、少しどころのはなしではなく
おもいっきり腫れました033.gif

ママの太っとい腕がもっと太っとくなり、赤く腫れてます。
c0166622_1359347.jpg

ママ~らいじょうぶれすか?
c0166622_13591125.jpg

昨日の夜からしたら、少し腫れもかゆみも治まってきたので、多分大丈夫。

今日はひなの肛門腺絞りに行ってきました。

ひなは1ヵ月に一回必ず絞らないと、

肛門辺りから、得も言われぬ臭い臭いにおいが漂ってきます。

ついでに先生にチップの事聞いてみました。

全身麻酔ではなく普通の状態で、普通より太い針でブスって刺して終了の様です。

でも、都会はそれを読み取る機械の設備が充実していても、

ここら辺りの田舎(ミッキー・ひな地方を指してます)では、

せいぜい保健所が持ってればいい方だとか…

したがって、都会以外ではあまり勧めないって感じで言われました。
気を取り直して、お散歩お散歩001.gif

仲良く歩きます。
c0166622_13592654.jpg

ママ~気持ちいいですね。
c0166622_1359342.jpg

きもちいいでしゅ。
c0166622_13594230.jpg

でもベンチの上にあげたら、いきなり遠ーい目になってしまったミッキーさんです015.gif
c0166622_140014.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-11-06 14:29 | お散歩 | Comments(14)
Commented by あんちょびーな at 2009-11-06 14:50 x
そうなんですよ。私もインフルエンザの予防接種のあと腫れます。
そして痒くなります。お友達の看護師さんに聞いたら仕方ないよって言われました。

チップ、ほんとは入れたほうがいいのでしょうが
読み取る機械がないと使えないなら痛い思いをさせるのは
可哀想ですもんね。
あんちょび&ふく地方はもっと田舎なので読み取る機械を
持ってるところなんてほとんどないと思います(^^;
Commented by ランまま at 2009-11-06 15:54 x
私 今 予約してあったので行ってきましたよ 新型ではなく 毎年やっている注射ですが いままでママさんみたいに腫れた事ないです ママさんデリケートなんですよ

今日は 風もなく温かく穏やかな日でしたもの
ミツキーちゃん達も気持ちよく お散歩できましたね
Commented by パティママ at 2009-11-06 15:54 x
季節性インフルエンザの予防注射されたんですね。
すごい腫れてますがもうおさまりましたか?

サクラちゃん無事保護されますように…。
チップ、家は皆揃って数年前に入れましたよ~。
麻酔してからって言われたけど、麻酔なしでお願いしました。
瞬間痛かったと思いますが、頑張ってくれました。
リーダーが普及しないことにはまだまだ意味がないとも思いますが、一生に一回入れたらいいから、年いってからいれるのはかわいそうかな?なんて思って。

ジュディは肛門腺しぼり2週間おきだからまたいかなくっちゃ。(汗)
Commented by オリチョコ at 2009-11-06 16:54 x
予防注射で そんなに腫れるなんてびっくりだね 痒そう(>_<)

チップは 都会じゃなきゅ 入ってても意味ないのかもね うちは田舎だから 要らないかもー

ミッキーちゃんひなちゃん お天気良くてお散歩日和だね
楽しかったね

さくらちゃんは まだ 何も情報はないですか…
Commented by ちょびママ at 2009-11-06 19:47 x
え~~~!!ミッキーママ腕の太さが倍になってる~!!(笑)
腫れるデリケートな人だったのね、
ランママさんと、同じでちょびママも腫れない・・・・。鈍感かしら?
従来の液も底をついていて、パパは未だに予防注射してないの。
ママはキャンセルの方がいてラッキーにできたんですが。

マイクロチップ、うち、もっと田舎だから・・・でも、考えちゃうな~。

栃木にビーグル捕獲情報があったけど、耳が身近そうだったから・・・。
この保健所に保護されたわんこの画像、やっぱり笑ってないよね。あたりまえだけど。
明日パソコン持参で外出します。
Commented by さくら&マロン at 2009-11-06 20:51 x
オリチョコさん、あんちょびーなさん、パテイママさん、JOEYママさん、RIKUOさん、みいちさん、
はじめまして。
お会いしたこともないのに、励ましメールを有難うございます。
今日も目撃情報があり見に行きましたが、違いました。
チップはGPSが入ってると良いですよね。
きっと皆さんのような心優しい方が保護してごはんをあげてくれてると思います。
いつか皆さんともお会いできることを祈ってます。
Commented by RIKUO at 2009-11-06 21:34 x
マイクロ全身麻酔しなくて済むんだ!昔そうやって聞いたんだよね。
うちも田舎だから付けないよ。
ママの皮膚はデリケートだね、かなり腫れてる!おれもデリケートなんだよ。
ミッキーママはじめ、みなさんもインフルちゃんには気をつけて下さい。
===============================
それとさくら&マロンさん、はじめまして。
たいした約には立たないけどさくらちゃん救出作戦は続行中です。
ビーグルを保護してる人は優しい人だと思います。
相手の人も早く飼い主が見つからないかな~と思ってるんじゃないですか?
頑張って探しましょう!!
以上ミッキーブログ借りました。 ママ、サンキュー♪
===============================
Commented by mickey_hina at 2009-11-06 22:01
★あんちょびーなさん
今、猛烈に痒いです…腫れは少し治まったようには思いますが…
仕方ないんですか~(-_-;)
去年もしましたが、こんなふうになった記憶がないので驚いています。
チップを読み取る機械が、早く一般的になればいいですよね。
Commented by mickey_hina at 2009-11-06 22:04
★ランままさん
デリケートなんでしょうか…手荒れはしないタイプなんですがね(^<^)
今日は風も穏やかで、気持ちのいい日でした。
お散歩も1時間以上ゆっくりしてきました。
Commented by mickey_hina at 2009-11-06 22:11
★パティママさん
昨日より少しは腫れも引きましたが、今はとっても痒いです(-_-;)
ジュディちゃん、2週間に一度の割で肛門しぼりですか…
それは大変…個人差があるとは思いますがそれにしても…ですね。
でも炎症を起こして辛い思いをするよりは、こまめに絞って貰った方が
いいですもんね。
それにしても、あの匂いは強烈ですよね。
Commented by mickey_hina at 2009-11-06 22:15
★オリチョコさん
腫れは少し引いてきましたが、痒いのなんのって…
でも掻いちゃ駄目なんですよね。
寝とぼけて、掻かないといいんだけど、自信ないなぁ~
Commented by mickey_hina at 2009-11-06 22:20
★ちょびママさん
いいえ、元々腕は太いんです。(笑)
写真ではよく分らなかったと思いますが、赤く腫れてる部分があるでしょ…
あそこだけが、プラスされた部分です。(汗)
インフルエンザの予防接種、うちもパパがまだしてません。
ママよりパパの方が危ないのに…早くして欲しいものです。
Commented by mickey_hina at 2009-11-06 22:31
★さくら&マロンママさん
みんなにコメントありがとうございました。
みんなそれぞれに心配して下さってて、ありがたいことだと思います。
うちもミッキーが難しい病気になって落ち込んでいた時、
みんなに励まされて、頑張る力を貰いました。
会った事がない方もいらっしゃいますが、みんな気持ちは同じです。
さくらちゃんが無事でお家に帰ってくる事、それだけを願ってます。
希望を持って頑張りましょう、さくら&マロンママさんには
優しい人達が付いています。
Commented by mickey_hina at 2009-11-06 22:37
★RIKUOさん
新型インフルエンザの予防接種は、とうぶん順番が来ないと思うから
今まで通り、手洗い、うがい、人ごみはマスク着用で頑張ります。

さくら&マロンママさんにコメントありがとうございました。
彼女もきっと勇気付けられたと思います。
さくらちゃんはきっと大丈夫、絶対大丈夫。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧