へんてこな天気

ミッキー・ひな地方、今日は朝からヘンテコな天気です。
朝一は曇りでした、それから057.gifが猛烈に降って、止んで058.gifが出て
今度は強い風と共に再び057.gifそして058.gif
これからも、こういった目まぐるしく変化するお天気が今日いっぱい続くのかなぁ~
従って、家族みんなどこにも行かず、家で思い思いに過ごしています。
お散歩も行けないので、つまんないでしゅ… 
ではミッキーさんを誘ってみたら?
c0166622_1394840.jpg

おねえたん…ガウガウあそびしましぇんか…
c0166622_1395720.jpg

今は、お外の見張り中だから駄目です。
c0166622_1310895.jpg

ミッキー、そう言わずにお相手してやったら~。
c0166622_13101875.jpg

という事でこの後少ししてからガウガウ開始
おねえたん、ひなはこっちでしゅよ~
c0166622_13192776.jpg

パパは、さっそく非難、非難、二人の巻き添えになったら大変
c0166622_13193713.jpg

動きが無いように見えますが、これで結構やってます。
c0166622_13194661.jpg

おねえたん、かかってきなしゃい!
c0166622_13195559.jpg

生意気ね~押さえつけてやるわ!
c0166622_1320641.jpg

そんなことくらいでは、へこたれましぇんよ~
c0166622_13201754.jpg

反撃でしゅ!
c0166622_13202765.jpg

激しくガウガウしてても、外で気になる物音がすれば直ぐに休戦。
c0166622_1320367.jpg

ひな、お外が怪しいわ、
そうでしゅね、おねえたん。  って事でこの時間のガウガウは終了しました。
[PR]
Commented by オリチョコ at 2009-11-14 17:20 x
ミッキーちゃんひなちゃん 結構ガウガウしてるのねー でもさ これも姉妹だから ちょっとくらい激しくても いいんだもんね
二人して 外の物音に反応してるの かわいい~ね
こちらも 今日は 雨でしたぁ
Commented by ランまま at 2009-11-14 21:30 x
今日は 本当に変なお天気でしたね カミナリもなってましたし・
ひこうして お家の中で遊ぶ事が二人ともできるから 少しは 退屈しのぎができたかな・ 
二人で外を見る姿も揃っていて とても可愛いです
明日は お散歩できると良いですね
Commented by みいち at 2009-11-15 00:02 x
今日の大阪は昼前から天気回復して
晴れ間になりました~♪
お家でいてても、一緒に遊べるから
いいよね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
一緒にガウガウしたり、お昼寝したり仲良し姉妹で
羨ましいな~♪
多頭飼い憧れるけど、我が家は無理なの~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Commented by ローたんママ&パパ at 2009-11-15 16:07 x
お外に出られないときはこうやって一緒に遊んでくれれば、ふたりとも
ストレス解消になってていい感じですですね~
ガウガウしたりじゃれあったりするのは仲良しの証。とても微笑ましいです
Commented by ちょびママ at 2009-11-15 20:59 x
我が家も更に激しくなって来て回数も増加のバトル。
下が対等になってきたので、廊下のエリアにいてもやってます。
Commented by あんちょびーな at 2009-11-15 21:51 x
お天気が悪いとお散歩も行けないし
ガウガウしてストレス発散になりますね♪
あんちょび&ふくもガウガウして遊んでいますよ♪
Commented by tomo at 2009-11-16 00:40 x
お天気が悪くても、2人でこうして遊べると
気晴らしになっていいですね。
モカはこんな日は遊ぼーと言っても退屈そうです・・
昨日は本当にすごい雨でしたよね。
Commented by mickey_hina at 2009-11-16 10:01
★オリチョコさん
ガウガウはミッキーが誘ったり、ひなが誘ったりしてやってます。
たぶん、楽しいんだと…母は思ってますが…
今のところ大きな怪我もなく、(一度ひなが手を捻って痛そうにした事がありましたが)
二頭飼いしてよかったと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2009-11-16 10:09
★ランままさん
どちらかと言うと、ミッキーの方が気が強いかと思いますが、
今では2歳7カ月の差を殆ど感じさせないくらい、対等にやってます。
うちは、雨の日はお散歩なしなんで、室内ドックランで身体を動かして、
少しでも体力の消耗をしなければ、太る一方です…
Commented by mickey_hina at 2009-11-16 10:23
★みいちさん
うちも可愛いパピーを見たりすると、もう一匹って思いますが…
現実的には無理(-_-;)
ひなを迎える時も、随分悩みました。
ミッキーがお留守番を寂しがるし、大きなワンコに噛まれてから、
ランに行っても遊べないし…
ミッキーの為にってこっちは思っていても、ホントのところ、
ミッキーは妹が欲しいのかどうなのか…聞いてみたかったです。
でも、多頭飼いしてるお友達や、本とかで勉強して、
ビーグルは多頭飼いに適してるって聞いて決めました。
ティアラちゃんはランに行っても上手に誰とでも遊べるし、
近くに仲良しさんがたくさんいるなら、一人っ子で大事大事にしても貰った方が
幸せかも…ですよ。
Commented by mickey_hina at 2009-11-16 10:32
★ローたんママ&パパさん
ガウガウ合戦は見てるこっちも結構楽しめます(^<^)
ミッキーはガウガウって声を出してて、ひなは無言でかかっていきます。
ミッキーは毛を立てる事は一切ないのですが、ひなは時々総立ちになってます(*^。^*)
お陰でローたん家と一緒で、白いレザーのソファーはハゲハゲになり
かなり悲惨な状態です。<`~´>
それでも、ミッキー・ひなが元気で走り回ってる光景を見てるのが幸せです。
Commented by mickey_hina at 2009-11-16 10:37
★ちょびママさん
うちも2歳7カ月の差は、それほど感じなくなりました。
まあ今は、ミッキーさんがお太りになってるので、約2キロの体重差があって
若干、ミッキーの動きがスローな感じはしますが…(*^^)
元気がなによりです。
Commented by mickey_hina at 2009-11-16 10:44
★あんちょびーなさん
うちは雨だとお散歩なしなんで、室内ドックランは二人にとっては良いんでしょうね(^<^)
今のところ大きな怪我もないので、それなりに考えながらやってるのかも
してませんね…(たまたまかも…)
ミッキーが元気で走り回ってるのを見てると、このままずっと再発しない事を
切に希望せずにはいられません。
Commented by mickey_hina at 2009-11-16 10:50
★tomoさん
二人だと雨の日とかは、室内でガウガウして遊べて良いですよ。
でも、そのお陰で、床は傷だらけ、ソファーはボロボロ…かなり悲惨です。
家中走り回るので、お部屋も全部ドアを開けてやると、暖房も効かない…
本人達は走り回ってるから良いけど、こっちは寒いですよ…(-_-メ)
Commented by RIKUO at 2009-11-16 13:56 x
お二人さんともやってますね~!!
写真見てるだけで家の中の様子が想像出きるよ。
ミッキーちゃんも元気でよかった♪
Commented by mickey_hina at 2009-11-16 16:33
★RIKUOさん
そうでしょ…(*^。^*)
ガウガウの間は、人間は小さくなって隅にいます。
ミッキーもひなに負けないくらい、頑張って走ってます。
若干、身体が重そうですが…(*^^)
by mickey_hina | 2009-11-14 13:38 | 日常 | Comments(16)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina