ミカンの季節

寒くなってきて、いよいよミカンの季節になりましたね003.gif
パパの実家は熊本、ママの実家は山口でどちらも温州ミカンの美味しい所です。
毎年送って貰ってますが…今年はまだどこからも来てません…025.gif
ミッキー・ひなとも大好きなんで、よろしく~って、
送ってくれる予定の人は、きっとブログなんて見てないだろうなぁ…008.gif

ミッキー、頭に乗せようとしましたが、上手くいきませんでした。
c0166622_9411998.jpg

私、中国雑技団には入れませんね… そうだね
c0166622_9412733.jpg

ひなは頭のてっぺんがとんがっているので、頭に乗せるのは、さらに無理015.gif
で~待ての妙技をご披露ってそんな大そうなものではないです…
“まて”っていうと欲しいものから視線を外します。ミッキーも同じです。
c0166622_9415767.jpg

気にはなりつつ、ミカンは見ません
c0166622_942482.jpg

言いつけ守っていますね~001.gif
c0166622_9421399.jpg

まだでしゅか…ひなマテにちゅかれたでしゅ…
c0166622_9422348.jpg

ミッキーはミカンが気にはなりつつ、ファンの前から動きません。
でもミッキーさん、それはあまりに近すぎではありませんか?
c0166622_9423936.jpg

この後、ママがむいてくれたのでひなと二人で食べました。
ちなみにパパは、ミカンが好きではないといいます。
ミカンが嫌いなわけではなく、食べようとすると二人がくれくれってうるさくするからだそうで、
でも、なんだかんだ文句いいながら、会社帰りにミカンを買ってきたり、
ママがお風呂に入ってる時にはきれいにむいてやってるようです。
[PR]
Commented by みいち at 2009-11-20 13:51 x
待てを長いこと待たすと、目線そらしちゃいますよね!
ティアラもデス(^▽^)
その顔が、また可愛いですよね~♪
みかんを剥いたら美味しい匂いが
部屋中に漂うから、アピールしちゃいますよね!
みかんが送られてくるなんて
羨ましいな~!
ビタミンCとってお肌すべすべ
風邪バイバイですよね☆
Commented by RIKUO at 2009-11-20 14:33 x
ミッキーママ、お呼びですか~??みかんの件承りました!
本当はシークレットだったんだけど、なんかタイミングが良すぎだよ!!
明日市場から持ってくるから、日曜日みんなで食べて・・・(^^;
産地は問わないでよ、
この間のマッキンのオフ会でも好評だったんだよね。
雨が降って会えなかったら養老川に流して、東京湾に浮かべます(笑)
これからの時期、うちの方じゃみかんだらけ・・・見るのも触るのも嫌です!
Commented by オリチョコ at 2009-11-20 20:10 x
おぉ~ みかんにしっかりマテしてますね ミッキーちゃんが みかんを気にしつつも 見ないところが かわいい~よね
やっぱくれくれ隊がやってくるんだね ミッキーちゃんひなちゃんは みかん大好きなんだー
オリバーはくれくれって来るくせして 食べれないんだよ(笑)

ミッキーちゃん やけどしないかしらん 大丈夫かな~
Commented by tomo at 2009-11-20 21:18 x
ヒーターにミカン・・冬らしい写真が続くようになりましたね♪
待てに疲れちゃったひなちゃん、ヒーターの前で横目で気にするミッキーちゃん、
みかんもらえてよかったね

Commented by さくらママ at 2009-11-20 21:28 x
なんか久しぶり~。
明後日、雨っぽいね。
楽しみにしているのに・・・・・
パパさんのお天気男に期待してまだ待っていますよ。
みかん・・・・・・私も早く食べたいなぁ(期待しています)
Commented by ランまま at 2009-11-20 21:30 x
やはり二人ともみかん 大好きなんですね
我が家も袋から出して 食べていますよ そう待ての時は 何か自然に目を離すから可笑しいです
みかんを食べて 今年の冬も元気にすごそうね!
Commented by ひなママ at 2009-11-20 21:59 x
ひなママもひなもみかん大好きです!!今日も2ケ食べましたよ。
甘くて美味しいから何個でも食べちゃいますね。手のひらが黄色くなっちゃうかな。
ミッキーちゃん、ヒーターに近すぎてあつくないですか~?
ひなもストーブの前を陣取りあつくなると移動してますよ。
Commented by mickey_hina at 2009-11-20 22:51
★みいちさん
うちの子達はティアラちゃんみたく、長い事待てません…(-_-メ)
待ってると、ミッキーなんかはよだれがタラタラ滴り落ちてきて、大変ですし
ひなは時々、フライングもしますし…
写真撮影の時は、皮ままだったので、長くマテができてましたが
むいてからだと、とても写真は無理かと…(;一_一)
Commented by mickey_hina at 2009-11-20 22:56
★RIKUOさん
いやー、タイミングバッチリの日記内容でしたね(*^^)v
ミカン、ワンコもママも大ーーー好き!
見るのも、触るもの嫌なんて、贅沢です<`~´>
雨が降っても、会いに行きますよ~(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2009-11-20 23:00
★オリチョコさん
今日、日頃からミッキーがあまり水を飲まないから、ミカンを絞ってやったら
少し飲んで、残してました。
ミカンは好きなのに、100パーセントのミカンジュースは嫌いってどういう事よ<`~´>
ひなが、ミッキーの分まで飲んで、チッコもたくさんしてました。
ミッキー、そのうち毛が焼けると思います…(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2009-11-20 23:05
★tomoさん
二人が、待てたり、寄ってこなかったのは、まだむいてないミカンだからです。
むいて、匂いがぷんぷんだと、とてもあんなふうに写真なんか撮れませぇーん。
今日もパパから、甘皮むいて食べさせて貰ってました。
Commented by mickey_hina at 2009-11-20 23:08
★さくらママさん
ホント…天気も、曇りくらいで頑張って欲しいよね!
午前中降らないんだったら、10時頃から行ってもいいかな…って思ってます。
Commented by mickey_hina at 2009-11-20 23:13
★ランままさん
ミッキーは割となんでも、カミカミして食べるから、いいのですが
ひなは丸のみ状態なんで、むいてやらないと、そのままの形で出てきそうで…
ミカンはビタミン豊富だから、いっぱい食べて風邪を寄せ付けないように
いなくては!
Commented by mickey_hina at 2009-11-20 23:18
★ひなママさん
ミッキーは寒さに弱くて、熱いのは好きみたい…
今日もずっとヒーターの前にいました。
ひなはあまり寒さに弱くないのか、ソファーにいました。
人は食べ過ぎると、掌が黄色くなりますが、ワンコはどうなんでしょうか…
by mickey_hina | 2009-11-20 10:12 | 日常 | Comments(14)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina