仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

今日からエリカラ犬

今日からミッキーさん、エリカラ犬です025.gif
シッポの湿疹が薬を飲んでも一向に快方に向かわず…かえってひどくなって008.gif
痒いんでしょう~カミカミして、出血箇所が増えました。
さくらちゃんのポスターをお願いするという用事もあったので、薬はまだありましたが
病院に行ってきました。
薬を変更して、エリザベスカラー装着034.gif
c0166622_10401226.jpg

嫌がっていますが、カミカミしたら治るものの治らなくなるので仕方ありません。
とうぶん、大好きなファンヒーターは使えませんよ、
なんで?
c0166622_10413283.jpg

エリカラが焼けるでしょ!エアコンに変更ね。
ひながエリカラミッキーを怖がって、震えています。
おねえたん、こわいでしゅ…
c0166622_10402256.jpg

どうにかしてくだしゃい…ひな我慢できましぇん…
c0166622_1040309.jpg

その後、ひながあまりに怖がるし、寝ている時は咬まないので、外してやりました。
咬みそうになったら、また装着です。

これをご覧ください033.gif
ひなの悪戯です。
c0166622_10421753.jpg

二階で一人おとなしくしてると思ったら、この始末…002.gif
タンスに終う前に、お客さんが来て、そのままにしておいたママが悪いの?
ママのセーターはそんなに高い物ではないけど、まだ一回も着てない新品よ007.gif
パパのはちょっとお高いラガーシャツ…
ママは怒ってますよ!
ひなー
c0166622_10422569.jpg

ひなーー
c0166622_10423240.jpg

ひなーーー
c0166622_1042432.jpg

もうそろそろ、カミカミの悪戯卒業してもいいんじゃあないの033.gif031.gif033.gif
[PR]
by mickey_hina | 2009-11-25 11:12 | ミッキー | Comments(20)
Commented by ランまま at 2009-11-25 13:25 x
マミツキーちゃん 少してせも早く治るためですもの
仕方ないですよね このカラー ひなちゃん怖がるのね
あらあら ひなちゃんやってくれましたね
こうした布類 我が家では パールが好きですよ でも洋服は 被害があった事ないです
ひなちゃん 少し反省してるかな・
Commented by ひなママ at 2009-11-25 15:55 x
ミッキーちゃん尻尾の湿疹大丈夫ですか~?薬をかえて効き目があらわれるといいですね。エリカラはひなもいやがります。可哀想だけれどカイカイしちゃうと余計に悪くなっちゃうもんね。
二階でおとなしくしているときはなんか怪しいですね。ひなちゃんやってくれましたね!
ひなも庭のハウスに入れてあったタオルをバランバランにしてしまいましたよ~。
Commented by パティママ at 2009-11-25 16:23 x
雨よく降りますね。
寒くなってきましたが体調壊されませんように。
そしてミッキーちゃん、カイカイは焼く直りますように…。
エリカラつけてたらひなちゃんもストレス溜まるよね。
大事なお洋服が…。
Commented by tomo at 2009-11-25 17:28 x
寒くなってくる中、大好きなヒーターおあずけは
寂しいけど、よくなったらまた使えるもんね。
カミカミしないで早く治してね。

昨日の記事の、リクくんとモカの写真、
いいですね♪ 私も撮ったけど全部ブレブレでした(泣)
Commented by みいち at 2009-11-25 18:44 x
暖かいコメントありがとうございました。
ティアラ、元気に回復してますョ
ありがとうございました^^
ミッキーちゃん、大丈夫かな?
エリカラ、ティアラとお揃いだね♪
透明のエリカラの方がmきっとストレスたまらないよね~!
買い替えようかと思ったけど
もう少しの辛抱なのでそのままにしてます。
ひなチャン、お洋服はダメよ!
ママが悲しむからね~♪

Commented by ちょびママ at 2009-11-25 20:31 x
エリカラ先日ちょびがトリマーさんでやりましたよ(汗)
連休中我が家のかかりつけの獣医さんは、お休みでしたので、
次の土曜日にポスターを頼みに行きます。
ミッキーちゃん、尻尾気になっちゃうんだね。
おだいじに~。
ひなさん・・・やってくれちゃって~パパママの服がひど~い。
Commented by さくらママ at 2009-11-25 20:54 x
あ~ぁ、もったいない。
ひなちゃんもさくらも悪戯が多いこと。
おやつ争奪戦ですが、さくらママの一言本当に気にしないで下さい。
さくらもミッキーとひなちゃんと同じぐらい争奪していたよ。
争奪戦も可愛かったんだよ。
ミッキーとひなちゃんはさくらと同じぐらい可愛いの。
特にひなちゃんにいつもチューをしてごめんなさい。
Commented by ひろ at 2009-11-25 22:39 x
エリカラ生活は不便が一杯ですが、
ミッキーちゃんこれで治るといいですよね。

早く治して外してもらおうねぇ~
Commented by mickey_hina at 2009-11-25 23:37
★ランままさん
ひなはママが怒っているっていうのが、よく分ってるんですよ。
自分でも、まずい!って思うのか、ママの大きい声が怖いのか…(*^^)
すまなさそうな顔しますが、でもまた同じ様な悪戯やっちゃってくれます…
Commented by mickey_hina at 2009-11-25 23:43
★ひなママさん
ミッキーは身体が弱い子です…気は強いのですが…(*^^)
アニコムの保険もよく活用してます。来年も絶対継続。
ひなは全く使わないので、保険料が勿体無い気もしますが、
使わない方がいいに決まってますから。
Commented by mickey_hina at 2009-11-25 23:51
★パティママさん
ミッキーは病院となかなか縁が切れません。
その分、ひなは病気知らずの元気者です。
結局、エリカラはひなも嫌がるし、ミッキーも不自由そうなので
外してやりました。
後はママが見てて、咬みそうになったらやめさせる事に。
早く治って欲しいものです。
Commented by mickey_hina at 2009-11-25 23:56
★tomoさん
今度の薬がきいて、カイカイが早く治ってくれる事を願っています。
リク君とmocha君の写真良かったでしょ(*^。^*)
男の子同志のラブラブショット(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2009-11-26 00:04
★みいちさん
あのエリカラ、病院の借りものです。
うちの病院は必要ならただで貸出してくれます、(多分ただだと思います)
結局ミッキーはエリカラしなくて…
ひなが、ミッキーがエリカラしてる間ずっと怖がって抱っこだし、
ミッキーはいたるところで固まってるし…
咬みそうになったらやめさせるようにしました。
早く良くなってくれるといいのですが…。
ティアラちゃんもいろんな面で、早く良くなるよう祈ってます。
Commented by mickey_hina at 2009-11-26 00:10
★ちょびママさん
悪戯…ミッキーはいつ頃までしたかしら…って思い返しています…
ミッキーも色々やってくれましたが、ひなの方が被害金額は数倍かも…
エリカラ…装着して生活するにはとっても不便の様です。
ひなも怖がるし…困っています。
Commented by mickey_hina at 2009-11-26 00:20
★さくらママさん
ショックだったのは、我が子の行動ですよ…他の子の比べて明らかにひどい!
ママの育て方に問題があったのかも…でも今更遅いかも…悲しい…
ミッキーママもさくらちゃんの事、我が子のように可愛いですよ。
ミッキー・ひな、さくらちゃん、ひなちゃんはみんな姉妹の様なもの(*^。^*)
これからもずっと仲良しでいようね。
Commented by mickey_hina at 2009-11-26 00:25
★ひろさん
結局、エリカラはしていません(-_-メ)
ひなが怖がって、抱かれてばかりいるし、
ミッキーはいたるところにぶつかり固まっているし…
よく寝る子なんで、起きてる時だけは見てて、
咬みそうになったらやめさせるようにしています。
Commented by オリチョコ at 2009-11-26 15:39 x
ミッキーちゃん エリザベスさん姿だね そっか カイカイだから噛んでしまうのか
我慢できないもんね。。。エリザベスさんつけて 早く治そうね
ひなちゃんが エリザベスさんを怖がるなんて びっくりしちゃったんだね なんか かわいい~

ママさんやパパさんの洋服 やっちゃったね(>_<) ひなちゃん反省してるなあ?
Commented by RIKUO at 2009-11-26 20:38 x
ママがひなちゃんを怒ってる顔想像しちゃった(笑)
かまってやれなかったから、ふてっちゃったのかな~??
それともエリザベスカラーにおびえて悪戯しちゃったのかな??
尻尾悪化しちゃったんだ~、早く良くなってよミッキー嬢。

うちのどすこいは、お腹切ったときも、尻尾に吹き出物が出来た時もカラー着けなかったよ!!
何故って??それはお腹が邪魔して舐められないからだよ~~(爆笑)
おデブさんでもいい事あるんだよ!!!
Commented by mickey_hina at 2009-11-26 20:52
★オリチョコさん
今、カラーは付けてません(-_-メ)
噛みそうになったら、ママがシッポを抑える事で、カミカミから守っています。
日中はオリバー君と同じでよく寝る子なんで、そんなに問題はないのですが
起きてる時に目が離せません。
でも、薬が効いたのか、もう治る時期に入ったのか、
前みたいにあまり噛まないようになりました。
ひなの悪戯にも困ってもんです。
まだ一回も着てないセーターだったのに…(;一_一)
Commented by mickey_hina at 2009-11-26 21:04
★RIKUOさん
いやー、笑ちゃうと失礼かと思うましたが、笑っちゃいました(*^^)
そかぁ~ リク君のお腹のお肉もいい仕事する時があるんですね。
ミッキー、今日はあまりシッポを気にする事もなくなってきました。
変えてもらった薬は、まだ2回しか飲んでいないので、
湿疹自体が治る時期に来たのかもしれません。
ミッキーさん、気はかなり強い方ですが、身体は弱い子です。