仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ビックリしました(@_@;)

先ずひとつ目のビックリ(@_@;)
今朝、大きな物音で目が覚めました。
059.gif6時にパパにモーニングコールをして、もう少し寝てましょ…って思って
布団で3人でぬくぬくしてたら、7じ過ぎ頃、ドカーンって大きな物音がして、
ミッキー・ひなは吠えまくるし、なんだろうって思って外に出たら、
車二台がぶつかっていました。
怪我人はいないようだったので、野次馬はさっさと家の中に…

パパはいないし、ゆっくりしようと思ってましたが、せっかく起きたので
お散歩に行きました。
気温もそんなに低くなく、お日様も元気058.gif
仲良く、クンクン活動中
c0166622_1420116.jpg

いつもの置き糞公園です。最近また多くなりました。
c0166622_142096.jpg

遠くで小型犬を4匹、ノーリードで遊ばせてる人がいました。それを見てる二人。
c0166622_14201723.jpg

出す物出したし、帰ろーって思ってたところに、お爺さん登場。
c0166622_14202429.jpg

自転車に荷物いっぱい積んだお爺さん(70歳は過ぎてるかな…)が、
自転車を止めて私たちの前に立ちふさがり…長ーい長ーい説教を始めました。
要約すると…、
犬・猫には服を着せたらイケない、犬・猫は元来虫やダニはつかないようになってる
たとえついても、自分で噛んで除去できる。
人間の勝手で服を着せたり、家の中で飼うから、弱くなって病気になる。
犬・猫は外で自由にさせないといけない…という事でした002.gif
オレンジの部分の様な言葉は使っていませんでしたが…
その間、ミッキー・ひなはその爺さんにシッポを振ってお愛想を振りまいていて、
一理あるかも知れないけど、間違ってる事もあるし…と思いながら
ママはそうですね~ってずっと聞いていて、
でも繰り返し、何度も同じ事を言われるので、どうもありがとうございました~って言って
逃げ帰ってきました。
帰ってから、ちーっともありがたくないわい!って思うママはイケない子?026.gif
自転車を止めてまで、正しい犬・猫の飼い方を教えてくれようとした老人に感謝するべき?034.gif
こんな老人がいる事が、今日二つ目のビックリ。
[PR]
by mickey_hina | 2009-11-27 15:03 | お散歩 | Comments(16)
Commented by ランまま at 2009-11-27 15:50 x
朝から大変でしたね でも怪我人がでなくて ほんとうに良かったですね
お爺さん きっとこうして 色んな人と お話しがしたかったのかもしれませんね お家では 相手にされていないのかも・ でもしつかりお話相手したママ三偉いですよ

今日も可愛いお洋服きて お散歩ですね
パ゜ハさん 早く帰ってくると 良いね!
Commented by オリチョコ at 2009-11-27 16:56 x
ひとつ目もふたつ目も びっくり
だけど怪我人でなくてよかったよね
そのお爺さん うーん 私も目の前で言われたら どうしただろうか。そうなんですかぁ~とか 適当に話聞いて逃げちゃうかも
えー だって 今の犬猫は 家の中で飼うのが当たり前みたいになってるんだから 洋服着なきゃ外は さむいじゃん ダニは 今の犬猫は自分では取れないぞーって 教えてあげたいな なんて 言えないくせにね(笑)
お爺さんには お爺さんの考えがあるんだもんね お爺さんも悪い人じゃなさそうだしね ありがとうございますが
1番だね
Commented by さくらママ at 2009-11-27 20:13 x
私だったら大きなお世話って思ってしまうよ~。
洋服着せようが、お家の中で飼おうが、じいさんには関係ないじゃん!!!!
変わり者と出会ったという事で今度から会わないように気をつけよう
Commented by tomo at 2009-11-27 21:21 x
大変でしたね~
私もとりあえず「そうですね~」って聞いておきそうです。
でも時間も大切だから、聞いてる時間がもったいないって思っちゃうかも。。。
いろんな考えがあるのは当然だけど、偶然会って語られるとちょっと困っちゃいますね。。。^^;
Commented by RIKUO at 2009-11-27 21:46 x
サクラママに座布団一枚!!
まったくですよ~、見も知らないジジィ、大きなお世話だよ。
でも、さくらママと一つだけ違うところがあるんだな!!
今度会って、人間と同じようにワンコも昔と違うんだと一言ガツンと言ってやってよ(^^;
Commented by ひなママ at 2009-11-27 22:23 x
今日は朝から大変でしたね。車の事故も怪我人はいなくてよかったですが車の方は大丈夫だっのかな~。
お爺さん、誰かにいろいろ説教したかったんだね。そういう人結構いるじゃん!!洋服はただおしゃれに着せてる訳じゃないよね、毛が飛び散らないようにしてるしね・・・。また会ったらいやだね!
Commented by みいち at 2009-11-27 23:21 x
朝からビックリですよね~!
けが人が居なくて良かったデス。
おじいさんの話もビックリ!!
でも、私もミッキーママと同じで
『そうですね~』って聞いてると思います。って
前に私も、そういうの言われた事がありますョ
きっと、おじいさん お洋服を着てる犬を
見つけるたびに同じ事いってるんだろうね~!
Commented by ちょびママ at 2009-11-28 07:52 x
災難でしたね~。でも声かけられるなら、ましかも?
私なんて、近所のおじいさんが、いつも置き糞するから、ぽいたくん1枚あげてから、避けられてま~す!!遠くから見えると、ルート変えるんだよ~。未だに処理袋なしで散歩してる爺さん!!
Commented by mickey_hina at 2009-11-28 10:01
★ランままさん
ランままさんは、さすがですね…そういう風にお爺さんの事を考えてあげたら
腹も立たず、今度見かけたら捕まらないように逃げよう…とも思わずに
いられるのかも知れませんね…
ミッキーママ人間出来てないから、少しイラッてしてました。(-_-メ)
Commented by mickey_hina at 2009-11-28 10:06
★オリチョコさん
爺さんでしょ~、入れ歯の調子が悪いのか、病気の後遺症の言語障害なのか
言葉がはっきりしないんですよ…モゴモゴ、フニャフニャ…
でも10分くらいはしゃべってましたね(-_-メ)
その間ミッキー・ひながシッポ振ってて、
優しい子達だなぁ~なんて思ってました(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2009-11-28 10:10
★さくらママさん
本文はソフトに書いたけど、私、人間できてないから、ちょっとイラってきた<`~´>
言葉ははっきりしなくて、よく聞き取れない部分もあってね…
でも、力説してたわ!
Commented by mickey_hina at 2009-11-28 10:14
★tomoさん
そうなんです、いきなり乗ってた自転車を降りて、
私達の前に立ちふさがったと思ったら、長々と話しだして…
お歳のせいか、言葉がはっきり聞き取れない所もあって、ホント参りました。
今度見かけたら、そーと遠ざかる事にします…
Commented by mickey_hina at 2009-11-28 10:19
★RIKUOさん
確かにお爺さんには、何にも迷惑かけてないし、関係ないって、心で思いながら、
その場を直ぐに立ち去れなかったんですよ~
こう見えて、(どう見えてる?)気が弱いんですよ(笑)
お爺さんにあったら多分言い返せないから、見かけたら逃げます。
Commented by mickey_hina at 2009-11-28 10:25
★ひなママさん
車は二台とも、大した破損はなかったようでした。でも大きな音でした。
そうなんです、服を着せるにはそれなりの理由が、こっちにはある訳で
一方的に言われたくなかったです…
でも、お爺さんは自分の考えが正しいと信じておられるんでしょうね、
10分間の力説でした(;一_一)
Commented by mickey_hina at 2009-11-28 10:31
★みいちさん
どこにでもいるんですね、こんなお爺さん(*^。^*)
お爺さんの立場に立ったら、「ここはひとつ、教えてやらんといかん」
って思ったのでしょうが、
こっちにしたら、「色々の考え方があってしかるべきでしょ」ってなわけで。
今度、見かけたら逃げます。
Commented by mickey_hina at 2009-11-28 10:37
★ちょびママさん
そのお爺さん、今はワンコ飼ってるかは分らないけど、もし飼ってたら
処理袋持つタイプではなさそう…
だって、犬は外に繋いどけばいいって言いてたし、
きっと、散歩もノーリードで連れてきそう…なーんちゃって(^^♪
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧