人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリしました(@_@;)

先ずひとつ目のビックリ(@_@;)
今朝、大きな物音で目が覚めました。
059.gif6時にパパにモーニングコールをして、もう少し寝てましょ…って思って
布団で3人でぬくぬくしてたら、7じ過ぎ頃、ドカーンって大きな物音がして、
ミッキー・ひなは吠えまくるし、なんだろうって思って外に出たら、
車二台がぶつかっていました。
怪我人はいないようだったので、野次馬はさっさと家の中に…

パパはいないし、ゆっくりしようと思ってましたが、せっかく起きたので
お散歩に行きました。
気温もそんなに低くなく、お日様も元気058.gif
仲良く、クンクン活動中
ビックリしました(@_@;)_c0166622_1420116.jpg

いつもの置き糞公園です。最近また多くなりました。
ビックリしました(@_@;)_c0166622_142096.jpg

遠くで小型犬を4匹、ノーリードで遊ばせてる人がいました。それを見てる二人。
ビックリしました(@_@;)_c0166622_14201723.jpg

出す物出したし、帰ろーって思ってたところに、お爺さん登場。
ビックリしました(@_@;)_c0166622_14202429.jpg

自転車に荷物いっぱい積んだお爺さん(70歳は過ぎてるかな…)が、
自転車を止めて私たちの前に立ちふさがり…長ーい長ーい説教を始めました。
要約すると…、
犬・猫には服を着せたらイケない、犬・猫は元来虫やダニはつかないようになってる
たとえついても、自分で噛んで除去できる。
人間の勝手で服を着せたり、家の中で飼うから、弱くなって病気になる。
犬・猫は外で自由にさせないといけない…という事でした002.gif
オレンジの部分の様な言葉は使っていませんでしたが…
その間、ミッキー・ひなはその爺さんにシッポを振ってお愛想を振りまいていて、
一理あるかも知れないけど、間違ってる事もあるし…と思いながら
ママはそうですね~ってずっと聞いていて、
でも繰り返し、何度も同じ事を言われるので、どうもありがとうございました~って言って
逃げ帰ってきました。
帰ってから、ちーっともありがたくないわい!って思うママはイケない子?026.gif
自転車を止めてまで、正しい犬・猫の飼い方を教えてくれようとした老人に感謝するべき?034.gif
こんな老人がいる事が、今日二つ目のビックリ。
by mickey_hina | 2009-11-27 15:03 | お散歩

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina