仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

今年最後のフィラリアの薬

昨日は、今年最後のフィラリア予防薬の、投与の日でした。001.gif
マテをして、写真を撮ってから…って思ってたら、
待てずに、掻っ攫っていったお行儀の悪い子がいました。
それは、私のことですか…
c0166622_1321022.jpg

ひなのお手本にならなくてはいけないお姉さんが、まったく031.gif
c0166622_13211083.jpg

分りましたか!
悪い事したって自覚があるみたいで、このままじっとしてママも話を聞いてました。
c0166622_13211830.jpg

ひなは空き箱をカミカミの悪戯を…015.gif023.gif
c0166622_13212658.jpg

もっとくだしゃいな~ひとつでおわりでしゅか~
c0166622_13213430.jpg

7ヶ月分まとめて購入したから、はっきりとは覚えてませんが…
1っ個1400円くらいしたかも…
お薬だから仕方ないけど、おやつならそんな高価な物なんかありませんよ!
ひとつで充分です。

今日はお天気が良いのに、お嬢さん達はヌクヌク生活012.gif
c0166622_13215043.jpg
c0166622_13215787.jpg

今日の鼻はミッキーです。
c0166622_1322612.jpg


昨日病院に行ったら、お願いしておいた迷子のさくらちゃんのポスター
張ってくれてありました。
これからどんどん寒くなるし、さくらちゃん元気にしてるかなぁ…心配です。
[PR]
by mickey_hina | 2009-12-01 13:44 | 日常 | Comments(14)
Commented by さくら&マロン at 2009-12-01 14:00 x
ミッキーママさん、ポスターの件有難うございます。
皆さんのご協力に感謝してます。
Commented by ランまま at 2009-12-01 16:59 x
今年 最後のお薬ですものね
我が家も三人分ですから 結構お金がかかります

エルのお見舞い本当にありがとうございました
そう さくらちゃんのポスター 病院二か所とも貼ってありましたよ
さくらちゃんの情報ないのですよね 絶対何処がで飼われている気がします

Commented by オリチョコ at 2009-12-01 17:24 x
さくらちゃんのポスター 皆さんが気に留めてくれたら いいですね

フィラリアの薬は 喜んで食べるよね おやつみたいで美味しいんだろうね
ミッキーちゃんマテなかったのかぁ(#^.^#)
うちはいつもマテないよ
Commented by ひなママ at 2009-12-01 20:17 x
フィラリアのお薬12月まで飲ませてるんですね~。うちは10月までなんだけれど大丈夫かしら??ミッキーちゃん待てないで食べちゃったんですね~。たまにはあるよね。
ひなのカイカイは薬浴でよくなりましたよ~。
Commented by mickey_hina at 2009-12-01 21:14
★さくら&マロンママさん
一人でも多くの人の目に止まり、情報が集まるればいいですよね。
みんなで、見つかるまで頑張りましょう。
Commented by mickey_hina at 2009-12-01 21:17
★ランままさん
エル君の事を考えると、私も一人でミッキー・ひなを連れてお散歩が
怖くなりました。
一度に2匹を直ぐに抱きかかえるのは、難しいかも…
さくらちゃんも心配です。
Commented by mickey_hina at 2009-12-01 21:21
★オリチョコさん
いつも待てないのは、ひなの方なんですよ。
それが昨日はミッキーが、パクって食べて…がっかり(-_-メ)
二人ともお行儀が悪いなんて…母は悲しいです。
Commented by mickey_hina at 2009-12-01 21:25
★ひなママさん
うちは、フィラリアの薬は5月~11月の7回です。
地球温暖化のせいか、最近もうちの近くでは“蚊”がいます(-_-メ)
だから今月も飲ませたい気分です。
Commented by RIKUO at 2009-12-01 21:48 x
ママ家のそばのも蚊がいるの?うちにも入ってきました。
やはり温暖化だよね、海の中の魚の生態もおかしいです。
うちのかかりつけの獣医さんは千葉に知り合いがいて、八千代市と柏市とあと忘れた・・・
カラーファクスで送ってくれたみたいですよ。
Commented by tomo at 2009-12-01 22:15 x
フィラリアのモカは11月が最後でした。
病院によっていろいろなんですね。 
モカもミッキーちゃん&ひなちゃん同様、薬を楽しみにしてます。。。
先日病院に行ったときにわたしもさくらちゃんのポスター
お願いしてきました。
なにか情報があるといいんだけど。
Commented by あんちょびーな at 2009-12-02 09:00 x
フィラリア予防のお薬、高いですね。
あんちょび&ふく地方はあんちょびが1500円でふくちゃんが1000円でした。
最後に悲しい思いをしないためにも今から予防しておかないとですもんね。

上から2枚目のお写真があんちょびそっくりです♪

Commented by mickey_hina at 2009-12-02 15:08
★RIKUOさん
うちの周りの蚊は大群です。側に溝があるせいかとも思いますが…
でももう、師走なのに… 蚊って夏の生き物ですすよね(;一_一)
リク君の主治医さんはとてもいい人ですね。
みんなの願いが、さくらちゃんに届きますように!
Commented by mickey_hina at 2009-12-02 15:15
★tomoさん
ホントに色々ですよね、薬の回数も、お値段も…
今年の春までは、フロントラインプラスも病院で買ったいたのですが、
ネットで購入した方がお安いって分って、ネットにしました。
ただフィラリアは、毎年飲み始める前に、血液検査をして貰ってからの
処方なので、そういう訳にもいかないんでしょうね(*^^)
さくらちゃん、早く見つかる事を願うばかりです。
Commented by mickey_hina at 2009-12-02 15:21
★あんちょびーなさん
お薬って自由価格なんですかね…
箱を見たら、ミッキーが9,4キロ、ひなが8,3キロで二人とも1400円。
あんちょび君、ひなと同じくらいの体重なのにお高いですね(@_@;)
未だ親戚さんが一人も見つからないミッキーなので、
他人でもあんちょび君と似てて、嬉しいです。