仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

親子で頑張ります。

今日、ミッキーを連れて病院に行ってきました。
ミッキーの、病気を確定にする血液検査のCRPの値が
10mg/dl(正常値は1,0以下)と言う事で、二度目の再発ということでした。
今回、熱とか関節痛はなく、ただ元気が全くない状態だったので、
もしかしたら違うかと期待してましたが…
前回は、ステロイド剤が良く効いたげど、二度目の再発という事で、
今回はステロイド剤と免疫抑制剤を併用で使う事になりました。
c0166622_19103941.jpg

10日分出ました。
ミッキーはパンなどに薬を詰めてやっても、薬だけ上手に出します…
この薬は割と大きなカプセルなんで、困ってしまって…
柔らかく包める様に、サツマイモとチーズを買いに行きました。
ママが買い物から帰ると、いつもならこのドアの向こうで
二人がぴょんぴょん跳ねて待ってます。
でも今日はひなが一人でウロウロ…
c0166622_19111285.jpg

ミッキーは起きるのも辛いのか、このままでママを見てます。
c0166622_19112351.jpg

ママを見ても起きる気配すらありませんでした。とっても辛いのね…
c0166622_19113417.jpg

ミッキーおねえたん大丈夫でしゅか…
c0166622_19115145.jpg

今は、ゆっくり寝かせてあげましょうね…
c0166622_191213.jpg

病気と闘いながら、頑張ってる人やワンコはたくさんいらっしゃると思います。
ママもミッキーと一緒に頑張って行こうと強く思ってます。
ママが泣いててもどうにもならないのは重々分っていますが、
今は、ミッキーが可哀想でついつい泣いてしまっています。
先生に、このままミッキーはこういう状態が続いて行くのかと聞いてみました。
一概には言えないが、体質が変わって治る子もいる…とのことでした。
ママ、これからも手作りご飯を頑張って作るから、体質が改善されたらいいな…
先生は、薬でコントロールしできるから、大丈夫っていって下さいました。


c0166622_19423862.jpg

元気がない時は、大好きなリンゴもいらないって食べませんでしたが
ママの作ったご飯は美味しそうに食べてくれます。
パパもひなもみーんなミッキーの事応援してるから頑張ろうね。
皆さんもミッキーに応援よろしくお願いします。
[PR]
by mickey_hina | 2009-12-09 20:01 | ミッキー | Comments(22)
Commented by ランまま at 2009-12-09 21:05 x
ママさん辛いですね
こうして いままで元気だったミッキーちゃん でもこのお薬でまたきっと良くなります ママさんも体質改善のためにこうして 毎日頑張っているのだもの・
絶対良い事があります こうして 応援しかできませんが
ミッキーちゃん 頑張ってね
ママさんも負けないよう!
Commented by オリチョコ at 2009-12-09 21:34 x
ミッキーちゃん ママさん
応援してるからね
絶対大丈夫だから がんばろうね
Commented by ひなママ at 2009-12-09 22:31 x
ミッキーちゃん薬が効いて早くまた元気になるといいね~。
ママの作ったご飯いっぱい食べて体力つけてね。
ママさん辛いと思いますが元気だして見守ってあげてくださいね。
Commented by あんちょびーな at 2009-12-10 09:14 x
ママさんの手作り食&お薬でよくなりますように♪
ミッキーちゃん、お薬飲んで元気になろうね。
あんちょび&ふく一家応援していますよ。
Commented by RRIKUO at 2009-12-10 20:51 x
神奈川の外れからも応援してますよ。
体質が改善してくれれば、一番良いんだけど・・・
でも、薬とママの愛情手作りご飯で元気になりますよ♪
ミッキーちゃんとまた遊んでもらわなくちゃ困るからね!!
Commented by tomo at 2009-12-10 22:34 x
ミッキーちゃん、お薬が効いて少しでも早く良くなりますように。
みんなの願いもあるし、ママさんの作ったごはんもあるし、
みんなでがんばろうね。
Commented by ローたんママ&パパ at 2009-12-10 22:41 x
ミッキーちゃん、元気になってね。
ママさんもお手製のごはんやお薬大変でしょうけど、頑張ってくださいね
ふたり揃っておかえりなさいのお出迎えが出来る時が、一日でも早く来るといいですね
Commented by ジャックママ at 2009-12-10 22:51 x
ミッキーちゃんガンバレッ
ちゃんとお薬飲んで、早く元気になってね

Commented by みいち at 2009-12-11 00:13 x
ミッキーちゃん、辛そうだね。
美味しいご飯食べて、お薬飲んで
早く元気になろうね^^
私もティアラも応援してるからね!
Commented by みっちゃん at 2009-12-11 19:47 x
ミッキーq(>_<、)q
お薬飲んで早く
元気になってネ!
ママも元気だしてネ!
来年また遊びに
行くからその時は
元気な顔見せてネ★
Commented by ひろ at 2009-12-12 21:44 x
体調が悪い本にもそうですが、
辛そうな姿を見るのも辛いですよね><

月並みの言葉ですが
ミッキーちゃんママが付いているので、一緒に頑張って行こうね。

レオカムも応援しているよぉ!!
Commented by mickey_hina at 2009-12-14 11:48
★ランままさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーがあまり調子が良くならず、心配な日々が続いています。
親ができる事はみんなやってやろうと、頑張っています。
励まして頂いて、ありがとうございます。
Commented by mickey_hina at 2009-12-14 11:51
★オリチョコさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーの調子が思わしくなく、目が離せない日々が続いています。
親がしてやれる事は限られてますが、頑張っています。
暖かいお気持ちありがとうございます。
Commented by mickey_hina at 2009-12-14 11:57
★ひなママさん
お返事遅くなってすみません。
前回まで良く効いていた薬が、今回はあまり効果がなく…。
本人もとても辛そうですが、見守る事しかできない歯がゆさでいっぱいです。
食欲だけはあるので、少し救いになってます。
Commented by mickey_hina at 2009-12-14 12:02
★あんちょびーなさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーの調子がおもわしくなくて、側にずっとついてる状態です。
安静にさせて下さいって言われたので、看てるだけですが…
みんなの応援の気持ちが届いて、よくなって欲しいと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2009-12-14 12:05
★RIKUOさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーの調子がおもわしくなくて、何も手に付かない毎日です。
でも、みんなが応援してくれてるし、きっと良くなると信じて看病します。
Commented by mickey_hina at 2009-12-14 12:09
★tomoさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーの調子がおもわしくなく、心配の日々が続いています。
食欲はあるのですが、痛みが続いてるみたいで、可哀想です。
みんなも応援してくれてるので、きっと良くなると思います。
Commented by mickey_hina at 2009-12-14 12:14
★ローたんママ&パパ
お返事遅くなってすみません。
ミッキーの薬が思うように効いてこず、心配な日々が続いています。
でも、親ができる事は全部してやろうと頑張っているところです。
皆さんの応援もあるし、きっと良くなると信じています。
Commented by mickey_hina at 2009-12-14 12:17
★ジャックママさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーの調子がおもわしくなく、側にずっとついてる状態です。
今回薬の効きが良くなく、心配です。
みんなの気持ちが届いて、きっと良くなると思います。
Commented by mickey_hina at 2009-12-14 12:30
★みいちさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーの症状が今までになくひどい状態で、目が離せません。
でも、みんなの応援の声がミッキーにも届いて、
きっと良くなると信じています。
Commented by mickey_hina at 2009-12-14 12:35
★みっちゃん
ミッキー調子があんまり良くないいんだよ…
でも、頑張るよ!みっちゃんも良くなるように祈っててね。
Commented by mickey_hina at 2009-12-14 12:37
★ひろさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーの調子が良くなくって、心配の日々が続いています。
皆さんが応援して下さるので、きっと良くなると信じて看病します。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧