思わしくありません

ミッキーの病気の経過が、あまり良くありません。
過去二回の発病の時は、ステロイド剤が良く効いて、
飲み始めたら、極端な話直ぐに元気になっていました…
今回は免疫抑制剤と併用して服用してるのに、3日目くらいからドンドン悪くなって…
痛みが強くて全身が震える程です。
始め震えるのは、悪寒と思ってましたが、治まっても発熱もなく
今日病院で聞いたら、痛みで震えてるそうです。
震える程痛いなんて…どんな激痛なのかと思うと居た堪れません。
昨日は掛かり付け医がお休みだったので、他の病院に行きましたが
血液検査だけで特に治療はなく、話を聞くだけでした。
今日いつもの病院に行き診て貰いました。
腹部エコーをしたり、血液検査の結果、今までの経過を鑑みても、
何故、前回のように薬が効いてこないのか、激しい痛みがあるのか分らない…
とのことでした。
痛がっていても、ステロイド剤を飲んでるから、痛み止めは注射できないそうです。
取りあえず、免疫抑制剤を止めて、抗生剤を飲んで1日2日様子を見て
この状態が続くようであれば、
専門医を紹介してくださるのでそちらを受診します。
ミッキーが可哀想でしかたありませんが、
今回涙は封印で、ミッキーの為に頑張る事にします。
安静にしてくださいって言われて…でもきついらしく自ら安静にしています。
c0166622_11331725.jpg

ミッキーおねえたん、大丈夫でしゅか…
今はわたちも、おりこうしゃんにしていましゅよ…
c0166622_11332560.jpg

[PR]
Commented by ジャックママ at 2009-12-14 13:03 x
ミッキーちゃんの様子が気になって気になって・・・・・・
辛い中、ブログ更新ありがとうございます。
ママさんの辛さがミッキーちゃんに伝わるほうが、ミッキーちゃんに
とって病気より辛いでしょうね。
そうですね、涙封印して頑張ってください。

Commented by ラン at 2009-12-14 13:21 x
とっても大変な時にこうして 更新してくれてありがとう 気になつて何どもみにきましたよ ミッキーちゃんが一番つらいのです ママさんもきもち良く分かります 涙を封印して 頑張ってください 
ワンコは とっても気持ちが分かりますから・
我が家の三匹もミッキーちゃんにエールを送っています
頑張れ ミッキーちゃん 病気に負けるな!
Commented by ひなママ at 2009-12-14 22:02 x
ミッキーちゃんとっても辛そうだね~可哀想に・・・。
とにかく痛みだけはとってあげたいよね。チャメもヘルニアで痛みがあるときは震えてじっとしてたよ。見てる方が辛かったよ。
専門の先生に診察してもらってこれからのこと相談した方がいいのかもしれませんね。ママさんも看病大変だけどミッキーちゃんのこと見守ってあげてくださいね。
Commented by ちょびママ at 2009-12-14 22:20 x
さっき帰宅して、驚きました。
ママも体力気力勝負だよ!!
Commented by じゅん&ミニ U^エ^U at 2009-12-14 22:29 x
ママさん、ミッキーちゃん、応援しています。
Commented by メルまま at 2009-12-15 05:16 x
ミッキーちゃん再発してしまったんですね~~
なんだかつらそうでいたたまれないけどとにかく今はお薬が効いてはやく痛みが楽になるように祈りましょうね。。。
ママもつらいでしょうがミッキーちゃんはもっとつらいですからママは元気に笑顔でいてあげることが大切ですよ。。
病は気からといいますがあれは迷信ではなく事実だと医療にかかわってきたメルままがいうのですから間違いはないと思います。。。
病気のことはつらいけどそれを悔やんでも現実は変わりませんからそれよりこれからのことや今のことを考えてミッキーちゃんがすこしでもいい顔になれるようにしてあげてくださいね♪
治療は先生が専門ですからママさんは気持のケアをしてあげてくださいね~~
そういう気持ちはミッキーちゃんの自己免疫機能を高めるはずですからね!!
何もできませんが影ながら応援してますね!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented by あんちょびーな at 2009-12-15 09:09 x
ミッキーちゃん、痛みに耐えているんでしょうね。
こんなときに言葉が話せたらいいのに…って思いますね。
ママさんに見守ってもらえるだけでもミッキーちゃんの
支えになっていると思います。
ママさんも無理なさらないようにね。
Commented by JOEYママ at 2009-12-15 10:53 x
ミッキーちゃん頑張れ!ママがミッキーちゃんの側にいるから頑張るんだよ!!!
ママも辛いね。でもママもミッキーちゃんのために頑張って!
きっとよくなる!ブログは無理して更新しないでね。
ミッキーちゃんがいま一番だからね!
Commented by オリチョコ at 2009-12-15 16:43 x
ミッキーちゃん ママさん 応援してるからね がんばれぇ!
ひなちゃんも 心配だね
Commented by RIKUO at 2009-12-16 08:28 x
帰ってきてからカミサンから聞きました。
パパさんも大変だったみたいですね。
食欲だけでもあればまた元気になりますよ~
っていうか、良くなってもらわないと困ります。
ブログ更新なんかより、ミッキーちゃんの看病の方お願いします。
Commented by みいち at 2009-12-16 12:11 x
ミッキーちゃん、その後どうですか?
痛みに震えるって、よっぽど辛い状況なんですね。
ママさんも疲れていませんか?
ミッキーちゃんの傍にいてあげる事が
一番だと私も思います。
どうぞ、ご無理ならさずに。
ミッキーちゃんの事、みてあげてくださいね。
Commented by mickey_hina at 2009-12-17 10:04
★ジャックママさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーはかなり良くなってきてます。
ご心配いただいてありがとうごさいました。
これからも頑張っていきます。
Commented by mickey_hina at 2009-12-17 10:18
★ランままさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーは徐々に良くなってきました。
エル君達の応援の気持ちが届いたんだと思います。
もうひと頑張りです。
Commented by mickey_hina at 2009-12-17 10:23
★ひなママさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーは痛みもかなりなくなってきて、動きもスムースになってきました。
ミッキーはヘルニアではないけど、今回の感じは関節全体って言うより
腰が痛そうに見えました。
この分だと、年末薬は手放せないかも知れませんが、大丈夫そうです。
Commented by mickey_hina at 2009-12-17 10:29
★ちょびママさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーは痛みがある間も、ご飯だけは良く食べてましたから、
良かったです。
ミッキーが徐々に良くなってきたら、私も食欲が出てきて、これは危険ですよね。
Commented by mickey_hina at 2009-12-17 10:32
★じゅんさん
お返事遅くなってすみません。
じゅんさんミニちゃんの応援が届いて、ミッキー徐々に良くなってきました。
まだ本調子ではありませんので、まだ気は抜けませんが…。
Commented by mickey_hina at 2009-12-17 10:40
★メルままさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキー、薬が効いてきて徐々に良くなってきました。
再発と聞いた時には可哀想で、この先不安でずっと泣いてましたが、
あの震える程の痛みに苦しんでるミッキーを見た時、涙は吹っ飛びました。
泣いてる場合じゃあない!私が手助けしないといけないって強く思いました。
この先、もしかしてこの病気とずっと付き合う事になったとしても、
悲しむのではなく、如何によりい状態にしてやれるかを考えて、頑張ります。
また心が弱くなったら、背中押してください。お願いします。
Commented by mickey_hina at 2009-12-17 10:46
★あんちょびーなさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーは徐々にですが、良くなってきました。
今日はちょっと目を離した隙にリサイクル活動(食糞)をしていました。
完食せず、4割くらい残すから直ぐに分ります。
これはこれだから、座らせて言い聞かせ口の中を拭きました。
リサイクル活動はどんな事になってもやめられないんでしょうかね~
Commented by mickey_hina at 2009-12-17 11:00
★JOEYママさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーは、薬が効いてきたのか、徐々に良くなってきました。
今日はいつものように、外を通るワンコに元気よくケンカ売ってました(*^。^*)
でも側で見てるとまだまだ、本調子ではないと思います。
再発した時は、どうしてミッキーばっかり…って思って可哀想でたまらず、
泣いてばかりいましたが、
震える程痛がってるミッキーを見て、どうにかしてやらなければって考え直して、
今、薬は飲んでてもあの痛みがなくなった事に安堵を感じています。
この先、こういう状態を繰り返す事になるかも知れませんが、
悲しむのではなく、一緒に頑張ってやろうと思ってます。
これからも見守って下さい。よろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2009-12-17 11:08
★オリチョコさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキー、薬が効いてきて徐々に良くなってきました。
ひなが時遊びに誘っていますが、それにはまだ反応しません。
ひなも“まだなんだー”って思うのかしつこくはしません。
またガウガウできる時まで我慢の姉妹です。
Commented by mickey_hina at 2009-12-17 11:14
★RIKUOさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーは薬が効いてきて、徐々に良くなってきました。
ご飯の時の催促の雄叫びも前と変わらず、元気に吠えてます。
痛みがあっても、食欲が落ちなかったあの子はどうなんでしょう(@_@;)
胃腸はすこぶる元気っていう事でしょうか…
食に対して貪欲なのも、みんなと比べると恥ずかしい時もありますが
良い時がありますね。
もうひと頑張りです。頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2009-12-17 11:25
★みいちさん
お返事遅くなってすみません。
ミッキーは徐徐にではありますが、日一日元気になってきています。
あまり喜怒哀楽を表に出す子ではないのですが、
歩く時シッポが上がってきてるので、調子は悪くないのだと思います。
今週いっぱいは安静させて、お散歩もやめときます。
by mickey_hina | 2009-12-14 11:41 | ミッキー | Comments(22)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina