仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

病院に行ってきました。

今日ミッキーの病院に行ってきました。
ミッキーの病気の判定基準になる、血液検査項目、CRPの値が正常範囲に下がって
症状が落ち着いてきた事が分りました。
ステロイド剤を投与しているので、薬の効果が出てるのだとは思いますが、
痛がらないだけでも、良かったと思います。
今回、どうして薬を飲み始めて2~3日経ってから、痛みが増したのは分らないが、
これから先、ステロイド剤だけの投薬治療では限界があるので、
年明けから、又免疫抑制剤の投与をして、様子を見ましょうって事になりました。
先生が言われるには、痛がるのは可哀想だけど、
この病気は命にかかわる病気という訳ではないので、薬を上手くコントロールしながら
様子を見ていっても、充分長生きできますって事でした。
確かに、震える程痛がるミッキーを見るのはとても辛い事ですが、
できるだけ早くに異常を見つけてやり、痛がる前に治療できるようにしてやりたいと思います。

皆様にもご心配をおかけして、いっぱい応援してもらって、頑張る力を貰いました。

ありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

ミッキー、パパママ、ひな頑張っていきます。これからもよろしくお願いします。

お友達のリク家からかまぼこを送って貰いました
怪しい影が二つ…
c0166622_21534754.jpg

ひなはしつこく匂いを嗅いでいます。でもこれはもらえないよぉ~021.gif
歯ごたえがあって、とっても美味しかったです。
リク家の皆様ありがとうございました016.gif
c0166622_21535842.jpg


今日はみんなでお昼寝をしました014.gif
c0166622_21543653.jpg

昨日までママはミッキーから目が離せなくて、夜もしっかり寝る事ができませんでした。
今日は検査の結果も良かったし、ミッキー自身元気も出てきたので安心してお昼寝を…
ちょっと横になったつもりが2時間弱、熟睡でした037.gif
今日はとっても寒かったので、ミッキー・ひなはママが起きた後もゴロゴロ…
c0166622_21544675.jpg

ママ~  ミッキーおねえたんったら、ひなのおちりにのっておもいでしゅ~
c0166622_21545526.jpg

病み上がりだから許しておあげなさい001.gif
[PR]
by mickey_hina | 2009-12-18 22:21 | ミッキー | Comments(12)
Commented by ランまま at 2009-12-19 08:25 x
ママさんも疲れがどっと 出たのでしょうね
こうして ミツキーちゃんも少し 落ち着いてきた感じ これからは 病気と上手くつきあって 過ごしましょうね 

これから何かと忙しい 主婦 ママさんも無理をしないでくださいね
Commented by あんちょびーな at 2009-12-19 09:45 x
ママさん、ほんとにご苦労様でした。
2時間の熟睡、きっと今までの緊張がほぐれたからでしょうね。
これからは様子を見ながら少しゆっくり出来ると良いですね(^^)

いつも寄り添っているミッキー&ひなちゃんに癒されます♪
Commented by オリチョコ at 2009-12-19 13:00 x
よかったぁー ミッキーちゃん
落ち着きましたね
先生のお話を聞いて 少しホッとしましたね
お薬とは ずっと付き合っていかなきゃいけないのは 大変な事だとは 思うけど ずっと一緒にいられるなら よし がんばるぞ って思うよね
ミッキーちゃんひなちゃんママパパさん
頑張ってね 応援してるよ
オリバーもがんばるぞ
Commented by ひなママ at 2009-12-19 21:20 x
ミッキーちゃんのことでママさんもお疲れだったもんね。
値も正常になってミッキーちゃんも元気になったからゆっくりお昼寝できてよかったよかった。
Commented by さくらママ at 2009-12-19 22:15 x
良かったね。
本当に良かった。
痛みは絶対に取ってあげたい。
でも本当に生きていてくれるだけでとても幸せな事だとおもう。
でも痛みは絶対にとろうね
協力するからね。
Commented by RIKUO at 2009-12-20 19:28 x
ひなちゃんも安心したんじゃない?
長生きできるって事がいちばん嬉しいです。

ミッキー家のキャンセルじゃ嫌だから行かないよ!!
あの~・・・お酒とつまみ、写真撮る前に飲んで食べちゃったんだけど(汗)
Commented by mickey_hina at 2009-12-21 15:33
★ランままさん
土曜の朝から私、やばいかったです… 寒気がして、身体がだるくて…
直ぐに薬を飲んで一日寝ていたら、どうにか大事には至らずすみました。
ミッキーも落ち着いたし、大掃除もしないといけないのですが、
なかなか、エンジンが掛かりません。
Commented by mickey_hina at 2009-12-21 15:39
★あんちょびーなさん
多少KYなひなですが、ミッキーが上に乗ってもじっとしてる時もあります(*^^)v
ひなは、ミッキーがいようがいまいがしたい放題です、なにせKYの子ですから。
Commented by mickey_hina at 2009-12-21 15:43
★オリチョコさん
土日はミッキーの事が心配っていうより、自分がやばかったです…
風邪をひきそうになって…
PCもできず、寝てました。
私がダウンしたら、みんなが困りますからね…頑張らなくっちゃ!
Commented by mickey_hina at 2009-12-21 15:46
★ひなママさん
金曜の昼寝が悪かったのか、金曜の夜から土曜日にかけて私がプチダウン。
薬を飲んで一日寝てたら、日曜には復活しましたけど(*^^)v
太ってるから、強いはずなのにおかしいわ。
Commented by mickey_hina at 2009-12-21 15:50
★さくらママさん
色々気にかけて貰ってありがとうね。
ひなを預かってくれるって言ってくれた時は嬉しかった。
今回はそういった事態にならないで済んでよかったわ。
ひな、ミッキーと違って噛まない良い子だから(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2009-12-21 15:54
★RIKUOさん
ひなは、元気になったミッキーに盛んにちょっかい出してるの~
でも、イマイチミッキーの乗りが悪くて…
ひなはもう暫らく辛抱かな…
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧