トリミング

ミッキーは今日、トリミングに行ってきましたよ。
ツルツル、ピカピカ、いい匂いです016.gif
クリスマス柄のバンダナをしてもらって、可愛さが増しています(親バカ発言)
c0166622_22134861.jpg

いつもは、2週間に一度の割合で、パパがお風呂場でシャンプーしていますが、
今回はシッポの湿疹やら、病気の再発やらでなかなか出来ず、
病気の事もあるので、ここはプロにお任せしようという事で行ってきました。
二度目ですが、やっぱりプロは違いますなぁ~ピカピカになってきました010.gif
c0166622_22135851.jpg

トリマーさんが、お利口さんで、おとなしい子なんで良かったです…の発言???
へっ?…ミッキーがですか?ってママは耳を疑いましたよ037.gif
ミッキーが帰ってきたら、ひながべったりくっついていました。
c0166622_22141074.jpg

ミッキーがいない時、ひなの寂しがりようは半端ではありませんでしたから…
落ち着かない様子で、とっても寂しげ008.gif
c0166622_22142086.jpg

ひなは初めからミッキーと二人で育ってきたので、一人は寂しいようです…
c0166622_22143145.jpg

夜もぴったりくっついてファンの番をしていました。
c0166622_22153021.jpg

沖縄のお友達から、珍しいミカンを送って貰いました。
c0166622_22154042.jpg

ビタミンたっぷりみたいな濃い色をしています。
[PR]
Commented by tomo at 2009-12-23 00:34 x
ミッキーちゃん、トリミングに行ってほんとピカピカ&ツヤツヤな感じが
写真からも伝わってきますね!!
バンダナも似合ってます♪
モカはトリミングに行ったことがないので分からないのですが、
そんなに違うんですねぇ。 いつか試してみたいです。
Commented by あんちょびーな at 2009-12-23 09:10 x
たまにトリミングに出すと良い香りで帰ってきますよね(^^)
我が家も2週間に1度の割合で私が洗っています。
ミッキーちゃん、久しぶりのシャンプーですっきりしたかな?

みかん、おいしそうな色していますね。
甘いのかな?
Commented by ランまま at 2009-12-23 10:30 x
ミツキーちゃん トリミングに行ってきて ツルツルピカピカ
トッテモ良い香りがしてるのでしょう やはりプロがやると抜け毛も違うし良く分かりますよ ランも28日に行ってきます

美味しいそうなみかん 沢山食べて風邪などとんでいきますね
Commented by ローたんママ&パパ at 2009-12-23 19:29 x
ミッキーちゃん、キレイになって良かったね
トリマーさんでもおりこうにしてて、バンダナもとてもお似合いですよ
やっぱりいつも一緒にいるお姉さんがいないと、ひなちゃんも不安なんですね。うちも姉だけを連れて出かけると同じことになりそうです
Commented by ちょびママ at 2009-12-23 20:04 x
すっかりトリミングの予約忘れていた!!
ママ美容院でいいか~!!
プロのようにはいけないけど。
Commented by ひなママ at 2009-12-23 21:27 x
バンダナミッキーちゃん、可愛いですね~。
やっぱりお金払ってやっていただくんですから家でやるのとは全然違いますよね~。ひなちゃんは一緒じゃなかったんですかぁ~?
お留守番は寂しいよね。
うちのひなも来週トリミングでツルツル、ピカピカになってきますね♪
Commented by オリチョコ at 2009-12-23 21:58 x
こんばんは(゚▽゚)/ ミッキーちゃん バンダナ似合ってるね
トリミングして ピカピカになったね
うん この間オリバーもプロのトリマーさんにシャンプーしてもらったら ピカピカだったよ
やっぱりプロは違うね
ミッキーちゃん すっきりした顔してきたね よかったねぇ~
Commented by mickey_hina at 2009-12-24 09:34
★tomoさん
やっぱりプロは違いますよ!
足の裏の毛もきれいにカットしてくれてあって、感激でした。
全体の毛のカットがない分割安なのか…9キロのミッキーで4200円でした。
いつかmocha君も試してみてくださいな、きっと満足する結果が得られる事
間違いなしですよ。
Commented by mickey_hina at 2009-12-24 09:43
★あんちょびーなさん
ミッキーは4年間で二回目の経験でした(*^^)v
初めはパピーの時、初めてのシャンプーはプロに!って事で。
その後はずっとパパが頑張っていたのですが、今回の仕上がりで
年に何回かはプロにお任せするのもアリかな!って思いました。
ミカン…甘酸っぱくて美味しかったのです。お近くならね~お味見お願いしたのに…
Commented by mickey_hina at 2009-12-24 09:50
★ランままさん
ミッキーはうちの子になってから、二回目に経験でした(*^^)
ビーグルは毛のカットがないから、トリミングは必要ないかと思ってましたが
やっぱりプロは違いますね。
せめて年に何回かはプロにお願いしたいと思いました。
このミカン、美味しかったですが、むいてやるのには不適当で
ミッキー達の口にはなかなか入りません。
Commented by mickey_hina at 2009-12-24 09:59
★ローたんママ&パパさん
ホントきれいになってきて、ママはとっても満足でした(*^^)v
ミッキーはどう思ってたのか…帰ったてからママにずっとくっついていたから
一人でよその場所でのシャンプーは少し不安だったのかも知れません。
それで、大人しかったのかも…(-_-メ)
ひなもミッキーが帰ってきてからミッキーにべったりでしたから、
ママは二人ともべったりで何も用事ができませんでした。
ミントちゃんもお姉ちゃん達が大好きみたいですね(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2009-12-24 10:03
★ちょびママさん
年末は予約で混みこみで、ミッキーは病気の事もあり、先生が掛け合ってくれて
無理くり入れて貰いました。
こんな時、病院に併設されてる美容室は良いですよね。
Commented by mickey_hina at 2009-12-24 10:09
★ひなママさん
年末は予約でとても混んでて、ミッキー一人入れて貰うのがやっとっていうか…
ミッキーは病気の事もあって、家でするとまだ身体に負担が大きいかと
いう事で、先生がトリマーさんに掛けあってくれて
無理くり入れて貰いました。
ひなはいつものようにパパで我慢して貰います。
足裏のけのカットだけは年末に行こうと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2009-12-24 10:16
★オリチョコさん
オリチョコさんはある意味プロでしょ(*^。^*)
いいなぁ~オリバー君。さくちゃんママ情報(*^^)です。
うちはずぶの素人のパパが、お風呂場で裸で頑張っています。
ミッキー・ひなを続けてするから、夏は大変みたいよ…
ひなはシャンプー嫌いだから、余計大変そう…
チョコ君もシャンプーするの?
by mickey_hina | 2009-12-22 22:41 | ミッキー | Comments(14)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina