仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クリスマスケーキ

ジャーン、これが我が家のクリスマスケーキ067.gif
c0166622_13242151.jpg

サツマイモを茹で始めたら、匂いにつられキッチンに来て、お邪魔をする姉妹037.gif
c0166622_13243865.jpg

ママー?今なにしてるんですか?とってもいい匂いです、匂いでしゅ。
c0166622_1324487.jpg

良い匂いだけで、うちらには貰えないみたいだから~って、ふて寝の姉妹015.gif
c0166622_13245945.jpg

土台はサツマイモ、周りにマッシュポテト、ワンコクッキーは前にマッキンさんで頂いた物
周りに、ミカン、バナナ、メロン、ブルーベリーで飾り付け016.gif010.gif067.gif
苺を買い忘れたのが悔やまれる彩り025.gif
c0166622_13251261.jpg

サツマイモ、中2本を使ったので今日は1/4ずつね001.gif
c0166622_13252216.jpg

ミッキー、秒食で完食041.gif
c0166622_13253163.jpg

ひなは、ミッキーよりも少し味わって食べてくれて、ややゆっくり目018.gif
c0166622_13253998.jpg

隣のゆきちゃんにも同じ物を作ってあげました。
ゆきちゃん12歳のお誕生日だったからね016.gif
[PR]
by mickey_hina | 2009-12-25 13:48 | 日常 | Comments(14)
Commented by ランまま at 2009-12-25 16:42 x
ミッキーちゃん ひなちゃん メリークリスマス!
ママさん凄い ・とってもステキにできましたね 可愛いし 食べるのもったんない感じ・フルーツまで付けて最高です!
作る時間はかかるけど こうして 美味しいものは 秒速で完食ですからね
でもミッキーちゃんもこうして 元気にクリスマスを迎えられた事
これがママさんの一番のプレゼントですね

Commented by RIKUO at 2009-12-25 19:36 x
素敵なクリスマスナイトお過ごししてますか!!
ママは相変わらず手のこんだ料理で凄いですよ。
それに比べてうちのやつは・・・
クリスマス?そんなのナイナイ、今しゃぶしゃぶで一杯やってます。
身体がくたばってるので寝むくなってきました。
Commented by オリチョコ at 2009-12-25 20:05 x
かわいい~ケーキだね
ミッキーちゃんひなちゃんが うらやましいなぁ
イチゴ無くても いいよぉ
オリチョコもミッキーママさんの お隣りさんに なりたいわぁ
ミッキーちゃん 元気そうで よかった(v^-゚)
Commented by ひなママ at 2009-12-25 20:48 x
やっぱりママ手作りのケーキがいいよね~♥豪華で美味しそうです。
仕事していない時はよくケーキ作りやっていたんだけれど最近はまったく何もしなくて手抜きなひなママです。
最初ワンコクッキーも作ったのかと思っちゃったよ!!
ミッキーちゃんも調子よさそうで良かったね。
Commented by tomo at 2009-12-25 21:22 x
ケーキ楽しみに見に来ました! かわいいですね!!!
ほんと、食べるのもったいないくらいです。
ミッキーちゃん&ひなちゃん、今日と明日お楽しみがあっていいな☆
お隣のゆきちゃんもきっとよろこんでますね♪
そしてミッキーちゃん調子よさそうで、いいクリスマスでしたね。
Commented by ローたんママ&パパ at 2009-12-25 21:40 x
ママさん手作りのケーキ、すっごく可愛いいですね
お洋服もとてもお似合いです。
ミッキーちゃん元気そうでよかった。
Commented by mickey_hina at 2009-12-25 22:27
★ランままさん
サツマイモのケーキにしたから、今日はウンPが多量に出まして…ブルーベリーはそのまま出てました(@_@;)
噛んでない証拠ですよね…
ランままさんの言われるように、ミッキーが元気にしていてくれる事が
なにより嬉しです。
Commented by mickey_hina at 2009-12-25 22:31
★RIKUOさん
手なんかこんでないっすよ(*^^)v
サツマイモ茹でて、潰して固めただけだもの…
去年は何千円もするケーキだったから、今年は安上がり(*^^)v
マッキンさんからもらったクッキーがポイントでしょ(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2009-12-25 22:37
★オリチョコさん
これは、作ってみたら割と簡単!
なんたって、茹でて、潰して型に入れて固めるだけですからね(^u^)
今度はもっと違うのを作ってみようと思ってます。
今度は1月の9日かな…
ミッキーがうちの子になった記念日だから。
Commented by mickey_hina at 2009-12-25 22:42
★ひなママさん
クッキーがポイントでしょ(*^^)v
下は大した事ないから… サツマイモだけだから…(-_-)
サツマイモだから、今日のウンPは多量でした(@_@;)
Commented by mickey_hina at 2009-12-25 22:46
★tomoさん
サツマイモを茹でて、潰して型に入れて固めただけのシンプルケーキです。
でも、サツマイモ大好きお嬢さん達には好評でした(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2009-12-25 22:53
★ローたんママ&パパさん
いやーお恥ずかしい…サツマイモだけのシンプルケーキです。
ミッキーはファンヒーターに近づきすぎるから、ヒーターを付けてる時は
洋服は危なくて着せられないのですが、
散歩から帰ってヒーターがついてない時だけ着せています。
抜け毛が多いから着せておきたいのですが…
ミッキーは元気に散歩にも行けるようになりました。
Commented by ちょびママ at 2009-12-26 09:47 x
おいしそうなケーキができたね!我が家は休みになったから、これから作ってあげようかな?
サツマイモ、人間もわんこもすきだよね~。
やきいもすると、ジャンプジャンプで狂喜乱舞!
Commented by mickey_hina at 2009-12-26 21:04
★ちょびママさん
ちょびママさんのご指導が良かったから、それなりにできました。
クッキーはよいアイディアだったでしょ(^_-)-☆
しっかし、食べた後のウンPは回数、量ともびっくりしましたわ。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧