萌黄の村、エレンさん

ミッキー家、清里に行くと必ず寄るお店が、いくつかあります。
萌黄の村のエレンさんもそのうちの一軒。
自分の好みのリボンで、リードとかカラーをオーダー出来るお店です。

今回は、ミッキーがあまり歩きたくないっていうから行けないかと思ってましたが
行かなければならなくなりました。
というもの、ママのお気に入りのカフェリード、ひなが噛んでしまって切れる寸前に007.gif
c0166622_1518179.jpg

とっても気に入ってた物だったから、また同じリボンで作って貰おうとしたら…
エレンさんのママさん、お直しして下さったんです。
c0166622_15181399.jpg

だから、もう一本ずつ新しいリードが買えました003.gif
優しいママさん、ありがとうございました。

今年初めてミッキーは病院に行ってきました。
c0166622_15184448.jpg

旅行中、雪の中を走ったげど、具合が悪くなる事もなかったです、って報告したら
先生苦笑いでした037.gif
治療中だし、やっぱり少し無謀だったのかも…
ミッキーごめんね~。
c0166622_15185549.jpg

明日から、お薬の量を少なくして様子を見るようです。
c0166622_1520093.jpg

寒いからかよく寝る姉妹です。
[PR]
Commented by ランまま at 2010-01-07 16:24 x
新しいリードもとってもお洒落ですね
こうして 自分好みのものを作って貰えるのですから 良いですよね
ミッキーちゃん旅行中 何ともなくて安心しました
お薬減らしてきて 様子みですね
この調子でミッキーちゃん 頑張ってほしいです
Commented by メルまま at 2010-01-07 18:31 x
お邪魔するのが遅くなってしまいましたがあけまして〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
お正月はマッキンさんでしたか~~
我が家もメルが御誕生日だから行ってみたいですが雪が凄いので多分いけないでしょうね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
大きい車は滑り出すとどうしようもありませんから。。。
でもお友達と楽しい時間を過ごせてさぞかし楽しかったでしょうね~
ミッキーちゃんは今のところ調子も悪くないみたいだし安心しました(^^)
我が家も年末年始をしっかりランで遊んで残り少ない専業主婦を遊びたいと思っています(^^;
また今年もマッキンさんでお会いできるのを楽しみにしていますよ~
Commented by さくらママ at 2010-01-07 20:31 x
体調が良くて良かった。
年末も元気だったもんね。
私に慣れたせいかな????
ミッキー優しくなった気がしたよ。
Commented by RIKUO at 2010-01-07 20:51 x
ミッキーちゃん、寒い中なんでもなくてよかったね♪
こりゃ、新年早々縁起が良いって事で・・・
今度ご一緒したら萌黄の村のエレンさん連れてってください。一度も行った事無いんですよ~
どすこいに合う商品ある??
Commented by ちょびママ at 2010-01-07 21:11 x
ミッキー嬢よかったね薬が減って。
今回ショートリード忘れちゃって、エレンさんでショートリードオーダーしたけど、お友達のだから使えないし。
次回は忘れないようにしないと。
いつもはショートリード、ロングリード、カラーは車に予備を置いているのですが、確認しなっかた!!

ピンクのリード、フリルやスカートは我が家にないものだわ。
Commented by オリチョコ at 2010-01-07 21:45 x
かわいいリードだね オーダーできるなんて いいなぁ
ミッキーちゃんひなちゃんも眠ってばっかりなんだね ミッキーちゃん体調大丈夫みたいで よかった(v^-゚)お医者さんも苦笑いしちゃうよね(笑)でも 皆で旅行楽しいもんね
Commented by mickey_hina at 2010-01-07 22:16
★ランままさん
エレンさんには素敵なリボンがたくさんあって、選ぶのにとても迷います。
ミッキーの事は一先ず良かったですが、あまり神経質にならずに
見守っていこうと思ってます。
Commented by ひなママ at 2010-01-07 22:17 x
エレンさんのリードいろいろあって選ぶのに困っちゃうよね。ひなにかじられないように気を付けなくちゃ!!
ひなちゃんにかじられたリードエレンママさんに直していただいてよかったですね。
ミッキーちゃんこのまま順調にいけばいいね~。
Commented by mickey_hina at 2010-01-07 22:21
★メルままさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
今回も、宝くじが当たらなかったので、
キャンピングカー購入の夢は崩れ去りました。
マオちゃんとムウ君に会いたいです。
Commented by mickey_hina at 2010-01-07 22:29
★さくらママさん
ミッキーの体重からすると、今日まで飲んでいる量が
病気の症状を抑えるのに必要な量なんだって。
薬が半分になって…どうなるか、要、様子見です。
今までは薬を減らしても落ち着いていたし、
今回も落ち着いていてくれば良いんですが…
ミッキー、人間には何もしないよ…
でも自分が嫌だと思ったら軽く唸るけど(*^_^*)
ひな同様、ミッキーも可愛がってやってね。
Commented by mickey_hina at 2010-01-07 22:36
★RIKUOさん
エレンさんは、ビーグル連れだと直ぐに、マッキンさんのお客さんって
分るから、直ぐに常連の仲間入りだよ(^_-)-☆
リボンの種類は迷うほどいっぱいあるから、
きっと、リク君にぴったりのもありますよ!
ミッキー寒いのは苦手だけど、雪の上は喜んで走ってました(^^)v
その後、なんともなかったから良かったです。
Commented by mickey_hina at 2010-01-07 22:44
★ちょびママさん
明日から薬が減って、症状が出なければいいんですが…
食欲は相変わらずあるんで、その点だけは安心です。
旅の達人のちょびママさんも、忘れ物する事があるんですね(-_-メ)
私はボーとしてるから、忘れものだらけで、現地で調達すると事も多いです。
今度はこの国旗柄で、カラーをオーダーしようと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2010-01-07 22:51
★オリチョコさん
病み中なのに、雪の中走らせてとんでもない親ですよね(-"-)
でもミッキーも、きつい時は自分から動こうとしないから、
きっとあの日は調子は悪くなかったんだと思います。
千葉ではあんな雪の中のランは、絶対経験できませんから!
Commented by mickey_hina at 2010-01-07 22:56
★ひなママさん
ひなちゃんはお利口さんだから、リードなんてカミカミしないでしょ。
うちのひなはまだまだ、カミカミから卒業できない悪戯っ子だから…
エレンさんに行ったら、ホント選ぶのに迷うよね(*^_^*)
ひなちゃんのオレンジのリードも良かったね。
Commented by あんちょびーな at 2010-01-08 09:19 x
リード、直していただけてよかったですね(^^)
お気に入りのものは大切に長く使いたいですからね♪

ミッキーちゃん、お薬の量が減ってよかったですね。
ふくちゃんはお薬の量が増えてちっこばかりしています。
せっかく雪が積もっていますが寒いところはNGなので
今年になってからまだ1度も外に出たことのないお姫様です(^^;
Commented by Nです at 2010-01-08 11:50 x
今年もよろしくお願いします!
ミッキーちゃんの具合、今は落ち着いてきているようでホッとしました・・
ママさんの思いが、きっと一番の薬なんだと思いますよー。
年末年始、マッキンで過ごしたなんて、うらやましーなぁ。
私もエレンさんに行ったときに、「マッキンに泊ったんですか?」って聞かれましたよ!
そこで買った携帯ストラップを愛用しています♪
Commented by mickey_hina at 2010-01-08 14:03
★あんちょびーなさん
ミッキーの体重からすると、今までの量飲まないと症状は抑えられないそうです。
だから、半分になってからの変化がとても心配です。
ミッキーもオチッコは多量にします。お水もよく飲むし…
ミッキーは粗相の心配がないから良いのですが、
シートの消費が半端ではありません。
ふくちゃんも、ミッキーと一緒に頑張りましょうね。
Commented by mickey_hina at 2010-01-08 14:10
★Nさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
ランままさんから連絡いきました?
1月の31日になんちゃってオフ会をまたします…。
時間は12時から。
寒い時期なんで一番暖かだと思われる時間にしました。
場所はいつものすいらんで(*^_^*)
ご都合がつけばいらしてください。
でも、我が家はミッキーの調子次第ってところもあるので、
もしかして欠席って言う事もあるかと思いますが…
優しいチャト君と遊びたいです。
by mickey_hina | 2010-01-07 15:35 | 旅行 | Comments(18)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina