仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

病院に行きました。

ミッキー、お薬が切れるから病院に行きました。
ミッキーさん、病院ではとってもいい子で、診察台で暴れる事もなく、
注射も採血の針刺しも、殆ど泣かずじっとしています。
c0166622_21301025.jpg

最近は、お薬の量が減ってきても元気で、ひなとガウガウもするようになっていました。
c0166622_21313298.jpg

ひな~遊びますよ003.gif
c0166622_21314279.jpg

ママ、ドアを開けてくださいな、ひなと室内ランランしますよ…
c0166622_21315162.jpg


でも、今日病院に行ったら、新しい治療を始めるようになりました。
12月に5錠飲んだ免疫抑制剤です。
あの時、先生も分らないような症状が出て、中止しましたが、
ミッキーのように再発を繰り返す病状には、今までのようにステロイドだけでは
限界があるそうで…
12月の時点で、1月に入ったらやりましょう…って言われてたのですが、
今の薬でかなり良くなってきてるし、このまま前のように徐々に減らしていってやめても
良くなるのではないかと思っていたので…ちょっとショックでした。
ネットで処方された薬を調べたら、副作用がたくさんあって…心配になりました。
でも、今は先生を信じてこの薬で頑張るしかありません。
信じて治療したら、きっといい方向に行きますよね。
このお薬を、3ヵ月は飲むようです。
このお薬、とっても高価なんですよ。1錠1050円
ミッキーの為ですから、パパもママも頑張ります。
パパ元気で働いてね。ママは病気をしないようにします。
千葉の一部のなんちゃってオフ会が31日にありますが、今回は欠席しますね。
元気になったら、また遊んでくださいね。
て~いうか今は元気なんですけどね037.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-01-16 22:16 | ミッキー | Comments(16)
Commented by ちょびママ at 2010-01-16 22:58 x
暖かくなるまでにきっと良くなるよ。
ミッキーちゃんの治癒能力を信じて。
また犬抜きランチってのもありよ!
Commented by みいち at 2010-01-16 23:43 x
ミッキーちゃん病院で、お利口にしてますね!
ティアラも見習って欲しいです。
お薬、変わったんですね!
効果がある事を祈ります。
副作用がきついのが心配だけど
ミッキーちゃん、頑張って!

Commented by センまま at 2010-01-17 00:26 x
ミッキーちゃん、お医者さんでとてもお利口さんなのね。
エライね!
そして、新しい治療が始まるのですね。
副作用…がとても心配ですけど、先生の言葉を信じて頑張りましょうね。
元気になるように、祈ってます。
ひなちゃんも、お姉ちゃん、頑張ってって、応援しようね!

今朝は(昨日?)、お祝メールをありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^^♪
Commented by ジャックママ at 2010-01-17 20:05 x
先生を信じて治療に専念してくださいね!!
すっかり良くなって元気になったミッキーちゃん、そして皆さんに
会えるのを楽しみにしてまーす(*^_^*)


Commented by ランまま at 2010-01-17 20:26 x
やはりお薬の副作用は 心配ですものね
でも色んな事して ミッキーちゃんが良い方向に向いてくれれば良い事ですから・
前向きにそしてミッキーちゃんのためにもママさんが元気出なくてはいけませんからね ママさん頑張ってね!
今度ゆっくりお茶したいです
Commented by ひなママ at 2010-01-17 21:06 x
副作用は心配だけれど先生を信じて治療頑張っていくしかないんだよね~。
今のミッキーちゃんは通常と変わらず元気なのにね。
ママさんも前向きな気持ちで頑張ってくださいね。
うちもチャメ達にいくら医療費がかかったかそこ知り得ませんよ~。我が子の為にパパ、ママ頑張りましたよ!!
Commented by mickey_hina at 2010-01-17 21:44
★ちょびママさん
そうですね、現状をしっかり見据えて、頑張ります。
何も言いませんが、辛いのはミッキーですから。
Commented by mickey_hina at 2010-01-17 21:49
★みいちさん
車で病院に行くんですが、着いても、さっさと降りてスタコラと中に入って
行きます。
格好辛い目にあってる場所なのに…。
診察が長くなると、抱っこが好きではないくせに、
抱っこしてって抱きついてきます。
そんな時は多少嫌で、不安な時なんでしょうね。
治療頑張ってします。
Commented by mickey_hina at 2010-01-17 21:54
★センままさん
病院では、結構辛い目にあってるのに、嫌がりませんね…。
あの子は、外面が良いんでしょう、きっと。
ひなは本能のままの子ですから、嫌がって診察台でオシッコなんか
したりします。困ったもんですよ。
頑張って治療しますね。
Commented by mickey_hina at 2010-01-17 21:57
★ジャックママさん
31日、ジャック君やパパさんママさんにお会いできるのを楽しみにしていましたが
ここはやっぱりやめといた方がいいかと…
ひながお付き合いでランに行けないので可哀想なんですが…。
ミッキーが元気になったら、また似てるお顔で遊びましょうね。
Commented by mickey_hina at 2010-01-17 22:01
★ランままさん
先生が言われるには、ステロイドよりは副作用が少ないってとこなんですが…
でも、3ヵ月以上は長い気がします…
私が頑張ってミッキーをサポートしないで他に誰がする!って思って
頑張りますよ。我が子の為に強く、強く!
Commented by mickey_hina at 2010-01-17 22:04
★ひなママさん
チャメちゃんも手術したりして大変だったんだもんね。
ひなママさん頑張ったんだよね。
私も、我が子の為に頑張る!
Commented by オリチョコ at 2010-01-18 08:51 x
おはよう ママさん(*^_^*)ミッキーちゃん 三ヶ月間は毎日お薬飲み続けるんだね そだね 先生にお任せして ミッキーちゃんがんばろうね
ママさんもね 大変だけど
がんばろうね
ひなちゃんと遊んでる姿が見れるとやっぱりホッとするね
元気になったら オフ会でみんなと遊ぼうねん
Commented by あんちょびーな at 2010-01-18 09:35 x
お薬、1錠1050円とは高いですね。
ふくちゃんのお耳もこのごろ出血がひどいので
またお薬が増えそうです。お薬代も2週間で7000円ほど
するので大変ですが、可愛いわが子のためにお父ちゃんに
がんばってもらいます。
ミッキーちゃん、調子がよくなってきたようで安心しました(^^)
Commented by mickey_hina at 2010-01-18 14:57
★オリチョコさん
一応3ヵ月は飲み続けるように考えていますって先生に言われました。
大学病院とかだと、1年2年と飲ませる事もあるとか…
今日で3日飲みましたが、この前のような症状は出てないので、
少しホッとしています。
Commented by mickey_hina at 2010-01-18 15:02
★あんちょびーなさん
ふくちゃんのお薬も随分しますね…。
でもそれを飲んで、良くなるのでしたら、親は頑張るしかありませんものね。
ミッキーは新しい薬を飲み始めても、変わりなく過ごせているので
取りあえず、ホッとしています。
でも、先は長いですが…。