仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミッキー凹むの巻き~

うちのお嬢さん達は、血の繋がりは全くない他人ですが、
姉妹として生活してて、比較的仲良しの方だと思いますemoticon-0111-blush.gif
ミッキーが薬を飲んでるので、トイレのあるリビングで寝てるママですが、
二人も仲良く一緒にいたり…
c0166622_1495422.jpg

パパのお膝も変わりばんこに座ったり…
c0166622_14101698.jpg

でも…2・3ヵ月に一度くらい些細な事(たぶん…)が引き金になって、
かなり激しくやり合う事が、あります。
昨日もシャンプーの後それが始まってemoticon-0146-punch.gif
今まではミッキーの方が優位でしたが、昨日は少し違ったようでした。
右側の耳か首のあたりを激しく噛まれたようで、声こそ出しませんでしたが
ママのやめなさーいの声に、二人が離れた後、
しきりに首をかしげて痛そうにしていました。
あまりに気にするので、抱いて見てやったら、どうにもなってなかったのですが、
そのままじっとして動こうとしません、ひなをチラチラ気にしながら
抱かれるのが嫌いなミッキーが、そのまま寝る始末…
夕食の準備もあるので、ベットに入れてキッチンに行くと足元にずっといるんですemoticon-0107-sweating.gif
ママの側が良いです。
c0166622_14112186.jpg

元々KYなひなはケロッとして、いつもとなんら変わりなく…
ミッキーおねえたん、どうかしたでしゅか?
c0166622_1411463.jpg

ネエネエ…どうしたでしゅか?
c0166622_14125547.jpg

こっちで遊びましょうよ…
c0166622_1412122.jpg


この後、パパがお風呂からあがってソファーに座っても、
ミッキーはずっとキッチンにいました。
暫くすると、ミッキーもキッチンから離れストーブの前に行きましたが
妹にやられた事が、ショックだったのかも知れませんemoticon-0124-worried.gif
c0166622_14135771.jpg

ひなにべーしてやります。
c0166622_14153833.jpg


ガウガウの時、ひなは背中の毛を総立ちさせて、やってますが、
ミッキーは声はガウガウって出しますが、毛は立てません。
遊んでる感覚なのだと思います、アーそれなのにそれなのに…
ひなに本気で噛まれて…お姉ちゃんとしてはプライドが傷ついたんでしょう…
今日はいつもの二人で、わだかまりはないようなんで、ホッとしています。
[PR]
by mickey_hina | 2010-01-18 14:53 | ミッキー | Comments(13)
Commented by lbizkorea at 2010-01-18 15:39
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。
今日は「モヤシのピリ辛炒め」のレシピをアップしました。
今日のソウルは、まだマイナスの世界ですがだいぶ暖かくなってきました。正月からの残り雪もだいぶ解けてきています。
韓国料理に興味がありましたら、参考にしてみてください^^
Commented by オリチョコ at 2010-01-18 18:37 x
ミッキーちゃん ベーしてるね よっぽど ショックだったのね
ミッキーちゃんは 遊んであげてるつもりだったのに ひなちゃんに噛まれて…
なんか うちのオリチョコみたい オリバーもいっつもチョコに噛まれてばかりだよ お互い毛は立ててないよ
KYなひなちゃん 無邪気でかわいい~ね
Commented by ランまま at 2010-01-18 20:16 x
あらあら ・ ミッキーちゃんは やはり手がげんしてひなちゃんに
接しているのに やはり末っ子で むじゃきな ひなちゃんそれが分からないのですね
ミッキーちゃん少しだけショックだったのでしょう
でもこれが毎日なら問題がありますが たまにですからね
ミツキーちゃんも
ひなちゃんも 仲良くね!
Commented by ひなママ at 2010-01-18 21:42 x
あらら~ひなちゃん強くなったちゃったのかな~?
今までミッキーちゃんが上だったのにひなちゃんにやられちゃったから相当ミッキーちゃん落ち込んじゃったんだね。可哀想に・・・。
ミッキーちゃん頑張れ!!ひなちゃんに負けるな!!
Commented by ちょびママ at 2010-01-18 22:52 x
家もだんだん下が強くなって・・・・
先日は流血よ、ちょびがね耳やられて。
体格も変わらないし。
見えないつながりができているから、お互いにどこかで助け合ったりしているのでは。
Commented by mickey_hina at 2010-01-18 23:10
★オリチョコさん
ミッキー譲、かなりショックだったんでしょう(-_-メ)
それに引き換え、ひなのKYな性格は、ママ呆れる程です。
今日はいつものように、ミッキーの後を付いてウロウロしてました。
わだかまりはないようで、安心しました。
Commented by mickey_hina at 2010-01-18 23:18
★ランままさん
ミッキーは決して毛を逆立てないから、手加減っていうか、本気では
ないのですが、
ひなはミッキーに比べて身体は小さいけど、負けん気が強いのかもしれません。
でも、ひなはミッキーお姉ちゃんが大好きなんですよ。
ミッキーがいると、急に他のワンコに対しても強気に出たりして、
ミッキーの事頼りにしてるみたいなんです。
今日も仲良くくっついて寝てました。
Commented by mickey_hina at 2010-01-18 23:26
★ひなママさん
ひなはKYな子なんで、昨日ミッキーが凹んだ原因等、どこ吹く風で
いつもの態度でした。
ミッキーは今までも、いつも、なんでも、ひなに譲っていますから
ひなはいい気になってるんでしょうね。
Commented by mickey_hina at 2010-01-18 23:30
★ちょびママさん
時々はこうしてケンカになったりもしますが、普段はそこそこ仲良しな
二人なんで、見守っています。
どっちも意地悪な性格ではないし、故意に相手を攻撃する事もないし…
お留守番はやっぱり一人より二人でないと寂しいからね(*^。^*)
Commented by センまま at 2010-01-19 00:11 x
ケンカするほど仲がいいっていうもんね。
仲良しこよしでも、たまにはケンカもするよね?
ミッキーちゃんは、ママに甘えたかったのかしら?
こんな風にされると、仕事がはかどらず、私は遊んでしまいます。
困ります…笑
最後の、“ベー”の写真、可愛いな♪
あっ、最初の写真もね。最近、多頭飼いに憧れてます❤
Commented by あんちょびーな at 2010-01-19 13:13 x
ミッキーちゃん、いつも以上のケンカになって
びっくりしちゃったのかな?
お耳、痛かったんでしょうね。
その後は大丈夫ですか?
ベーのお写真、可愛いです(^^)

Commented by mickey_hina at 2010-01-19 14:34
★センままさん
多頭飼い…いいですよ(*^。^*)
うちも初めはミッキーのお転婆ぶりが、あまりに激しいから1頭で充分って
思ってました。
でも、ミッキーが1歳の頃、ドックランで大きなワンコに押さえつけられて噛まれて…
それ以来、やられる前にやるっていった攻撃的な行動を取るようになって…
ドックランに行っても楽しめないようになりました。
おまけにとても寂しがりやで、お留守番ができなくて、
だったら妹がいれば、家でも遊べるし、
お留守番も二人ならさみしくないからってことで、
ひなを迎えました。
二頭になって喜びは2倍以上で、ホント良かったって思っています。
Commented by mickey_hina at 2010-01-19 14:39
★あんちょびーなさん
ご心配いただいて…m(__)m
耳はどうにもなってなかったです。
あの後からも、特に痛がったり気にしたりしなかったので、大丈夫でしょう
体重差が1キロある妹に、こっ酷く噛まれたからビックリしたんでしょうね(*^。^*)
たまにはこういう事もありますよね。(^_-)-☆
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧