副作用…

昨日、ブログを投稿した時…(2時半)
元気だったんですよ…ミッキーさん!
でも…でも…4時にいきなり、嘔吐…    
15分の間に5回も…
とても辛そうで、見てるママもとても辛かった…
嘔吐した後は、静かに寝てました…
c0166622_20122441.jpg

ミッキーが辛いのが分るのか、ひなは近寄らず、ソファーで寝てました。
c0166622_20123299.jpg

少し落ち着いたところで、病院に連れていきました。
12時前に薬を飲んで、4時に嘔吐なら薬は吸収されているかも…だし
今回の薬の副作用ではないかもしれない…というのが先生の考えでした。
吐き気止めの注射をして、薬を3日分頂いて、明日の朝まで絶飲食って言われました。
帰宅すると、「私そろそろご飯の時間でしょ」と言わんばかりに、
ママのストーカー的なミッキー。こんな時も食欲アリアリなんです…
こんなミッキーの前で、ご飯を食べるのはミッキーにとって拷問の様なもの
ママも同じく絶飲食にしました。
ひなはそういう訳に行かないので、パパがミッキーを車に連れていき、
その間に水分たっぷりのご飯をやりました。
そして早々、8時過ぎには家族みんなで就寝014.gif
寝れば、何も食べられないし、起きたら朝でご飯も食べれる!

みんなが副作用なくてよかったね~ってコメント入れてくれて…
その時は嘔吐した後だったし…複雑でした、嘘ついたみたいで…
今日は吐き気止めの薬も飲んでますが、免疫抑制剤も飲んでも
吐いてません。
文献を読むと、投薬初期に一過性の嘔吐が見られる事がある。
ステロイドよりはるかに高額だが、副作用は少ない。とありました。
まだこの先は分りませんが、ステロイドより身体に優しいのなら
少々高額でも、薬が身体にあってくれる事を祈るばかりです。
[PR]
by mickey_hina | 2010-01-20 20:53 | ミッキー

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina