副作用…

昨日、ブログを投稿した時…(2時半)
元気だったんですよ…ミッキーさん!
でも…でも…4時にいきなり、嘔吐…    
15分の間に5回も…
とても辛そうで、見てるママもとても辛かった…
嘔吐した後は、静かに寝てました…
c0166622_20122441.jpg

ミッキーが辛いのが分るのか、ひなは近寄らず、ソファーで寝てました。
c0166622_20123299.jpg

少し落ち着いたところで、病院に連れていきました。
12時前に薬を飲んで、4時に嘔吐なら薬は吸収されているかも…だし
今回の薬の副作用ではないかもしれない…というのが先生の考えでした。
吐き気止めの注射をして、薬を3日分頂いて、明日の朝まで絶飲食って言われました。
帰宅すると、「私そろそろご飯の時間でしょ」と言わんばかりに、
ママのストーカー的なミッキー。こんな時も食欲アリアリなんです…
こんなミッキーの前で、ご飯を食べるのはミッキーにとって拷問の様なもの
ママも同じく絶飲食にしました。
ひなはそういう訳に行かないので、パパがミッキーを車に連れていき、
その間に水分たっぷりのご飯をやりました。
そして早々、8時過ぎには家族みんなで就寝014.gif
寝れば、何も食べられないし、起きたら朝でご飯も食べれる!

みんなが副作用なくてよかったね~ってコメント入れてくれて…
その時は嘔吐した後だったし…複雑でした、嘘ついたみたいで…
今日は吐き気止めの薬も飲んでますが、免疫抑制剤も飲んでも
吐いてません。
文献を読むと、投薬初期に一過性の嘔吐が見られる事がある。
ステロイドよりはるかに高額だが、副作用は少ない。とありました。
まだこの先は分りませんが、ステロイドより身体に優しいのなら
少々高額でも、薬が身体にあってくれる事を祈るばかりです。
[PR]
Commented by さくらママ at 2010-01-20 21:34 x
大丈夫???
そんな事も知らずにあんなメールをしてごめんね。
薬の影響の嘔吐ではないと良いんだけど・・・・・・
Commented by オリチョコ at 2010-01-20 21:35 x
なんかね お昼にママさんのblogが更新されてなかったから…もしかして ミッキーちゃんに何かおこってしまったかな↓↓って 心配してました
副作用…ですかぁ…
辛いよね ミッキーちゃん 今は 落ち着いてるのかな 明日の朝ごはん食べても 吐かないでくれたら いいね
ママさん 絶食大丈夫?優しいね
ミッキーちゃん がんばれー
Commented by ランまま at 2010-01-20 22:14 x
ミッキーちゃん今は大丈夫かしら・
本当に辛いですよね こんな時なのにランの事 心配してくれてありがとう! ママさんも食事が通らないのは 分かります
ミッキーちゃんも ママさんも頑張ってね!
Commented by ひなママ at 2010-01-20 22:25 x
ミッキーちゃん辛かったね~。ママさんも見ているの辛かったでしょうね。
とりあえず今は落ち着いているみたいで安心しましたよ。
今日はミッキーちゃんご飯食べられたかなぁ~?
チャメがヘルニアの手術した後大学病院で処方された抗生物質が強くて嘔吐と下痢で大変だったよ。
薬飲まなくちゃ治療出来ないけれど身体にあった優しいものがいいよね。
Commented by ちょびママ at 2010-01-20 22:39 x
副作用・・・が強く出るか、我慢できる程度のものか、聞けるものなら聞きたいね。
春になったら元気になるよ!もうすぐだよ!
あせらず、ゆっくり治していきましょ!

ママは食べなきゃだめよ。
Commented by センまま at 2010-01-20 23:06 x
ミッキーちゃん、どうですか?
落ち着いていますか?
吐いてぐったり…センスがてんかんの時も目が離せませんでしたから
ママさんもさぞ心配されてるでしょう…
良くなることを祈ってます。ミッキーちゃん、頑張ってね!
ひなちゃんも心配してるでしょう。お姉ちゃんが良くなるように祈ってね。
Commented by RIKUO at 2010-01-21 11:24 x
ミッキーちゃん今は大分落ち着いてるのかな~?
今日はご飯ちゃんと食べたのかな~?
薬が身体にあってくれれば良いんだけどね~。
ママは偉い!!リク家は絶飲食なんて無理かも・・・
自分だけ間違いなく外食すると思います。
Commented by パティママ at 2010-01-21 11:31 x
いかがでしょうか?
ミッキーちゃんがしんどそうに戦ってるのを、見るのは辛いでしょう。
お薬の副作用心配でしょうね。
何かいい自然療法など見つかるといいなと思いながら本を探したりストレス軽減になるような何かないかなって思いますが、探せば探すほど難しいです。
ストレス溜まりませんように…。

ミッキーちゃんはワクチン接種してませんよね?
免疫系の働きが弱ってる場合は良くないらしいし、ワクチンをしないという選択をしたビー飼いの友達もいます。
3びーはお出かけなど制限されますので、止めたいけど仕方なく打ってます。
Commented by あんちょびーな at 2010-01-21 12:14 x
お薬の副作用は飲んでみないとわからないですもんね。
ミッキーちゃん、嘔吐苦しかったでしょう。
今日は食べれましたか?
ママさんも体には十分気をつけてくださいね。
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 14:08
★さくらママさん
心配させてごめんね…今は大丈夫。
全て始めての事なんで、色々慌てちゃってね…。
でも、ママ頑張るから!
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 14:14
★オリチョコさん
あれからは、一回も嘔吐はしてないの、まあ注射もしたし薬も飲んでるからね。
でも、ずっと心配で、常に目でミッキーを追ってる…
ミッキーに気付かれると、またあの子の負担になってもイケないから
何気に…。
ミッキーも私も絶食、水も飲まずだったから、次の朝のオシッコが
めっちゃ濃かった(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 14:16
★ランままさん
ランままさんもお疲れなのにすみませんm(__)m
今頃、ランちゃんも病院で頑張っていますね、
ミッキーも頑張って治療します。
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 14:25
★ひなママさん
吐くっていうのは、本人も側にいる者も辛い…よね。
今回の薬が合わなければ、違う薬を考えますって言われてるの。
先生としては、ステロイドをやめさせたいみたい…。
昨日は大丈夫だった…今日はまだわかんないけど…
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 14:30
★ちょびママさん
そうだね…苦しいげどまだ頑張れる!とか、とても我慢が出来ないとか
言ってくれたらいいんだけど…
ミッキーは食べないと確実に体重が落ちるけど、ママは食べても食べなくても
現状維持…なんで?
蓄積されてる物が多いって事?
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 14:35
★RIKUOさん
あれからは吐き気止めの薬も飲んでるし、大丈夫そうみたい…。
どんな時も食欲はある、ミッキー姉さんだから、良いような悪い様な…
もし、今回の薬が合わなければ、又違う薬って事になるらしいけど
どちらにしても、頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 14:42
★センままさん
あれから、今まで嘔吐はしていません。
あの日は何も食べず、飲まず、で…次の日は朝こそ少なめな食事でしたが
その後はいつもと変わりなく過ごし、
吐き気止めの薬は飲んでるものの、治療薬も飲んでも嘔吐はありませんでした。
まだまだ油断は禁物ですが、このまま落ち着いてくれる事を願っています。
ご心配おかけしますが、ミッキー頑張りますからね(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 14:50
★パティママさん
ワクチンは1月の半ばが接種日でしたが、
先生の方から「今は打てません」って言われました。
ミッキーにとって何がストレスなのか…
再発を繰り返すって事は、大きなストレスを抱えているのでしょうか…
気付いてやれないママはどうしたらいいでしょうか…
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 15:02
★あんちょびーなさん
ステロイドを長く飲むのは良くないから、それに代わるのもっていって
今回の治療を始めたのですが…
ステロイドは表面的にはオシッコが多くなるくらいで、
大した副作用がないのに…やっぱり良くないんですかね?
本人が一番辛いでしょうが、吐くのは側にいる者も辛いものがあります。
by mickey_hina | 2010-01-20 20:53 | ミッキー | Comments(18)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina