仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お守り

今日、ビー友達の怜将ママさんからミッキーとひなに、お守りを送って貰いました。
お手紙もありました、
c0166622_13144825.jpg

ミッキーは一日も早い回復を!ひなは益々健やかに!
c0166622_13145723.jpg

宅急便のお兄さんから、受け取って、
怜将ママさんから、お守りってだって思った瞬間から、涙が溢れてきました。
開けて、中を見て、お手紙読んで…涙は止まりません…
ミッキーは確かに難しい病気にかかってしまい、みんなより辛い思いをたくさんしています。
でも、怜将ママさんのように、
心配してくださり、気に掛けくださり、回復を祈ってくださる方がいたり…
オフ会や、マッキンさんで知り合ったお友達や、
ブログのお友達で、一度もお会いしたことない方々にも、
たくさん心配していただき、応援していただき、愛されて…
ある意味幸せ者なのかもしれません。
ママも、こうした声援にどれだけ励まされ、勇気付けられたことか…
感謝しても、しても、しきれないと思っています。
本当にありがとうございます。

今日も病院に行ってきました。
病院は嫌いではないミッキーさん、
「ミーちゃんどーぞ」って呼ばれてもシッポを振って、診察室に入っていきます。
c0166622_13151027.jpg

しかし、診察台ではじっとしていますがテンション下げ下げ↓↓↓↓↓
c0166622_13151867.jpg

でも、診察が終わると直ぐに抱っこしてって、抱かれたがりますがね037.gif
今日の体重は9,1キロでした。
免疫抑制剤は続けて飲んでいますが、その後は吐く事もないので、
様子見ながら続きましょう…という事になりました。

病院から帰ったら、お疲れが出たのか?爆睡です。
c0166622_13152834.jpg

ひなは月一の肛門しぼりをして貰いました。
c0166622_1316641.jpg

昨日、今日は1月にしたら暖かいって言うか
昨日は、最高気温が17度ありましたから、
コートは着ずにセーターだけで、お散歩に行きました。
c0166622_13163551.jpg

外で物音がすると、二人して毛布お化けでウロウロです。
c0166622_13164346.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-01-21 14:02 | ミッキー | Comments(18)
Commented by ランまま at 2010-01-21 15:21 x
ミッキーちゃんもママさんもこうして 優しいお友達が沢山いますから
本当に励みになりますよね 一番辛い時にやはり嬉しですね
ママさん皆が応援してるから きっとミッキーちゃんにも届きますよ

ミッキーちゃん やはり病院に行くと 疲れるのでしょう
明日から又 少し寒くなりそうですから ママさんも体調崩しませんように! ミッキーちゃんもガンバレ!
Commented by オリチョコ at 2010-01-21 15:55 x
毛布お化けの姉妹さん かわいい~
おまもり うれしいですね 皆さんの励ましは 心強いですよね
私も応援していますよ

診察台の ミッキーちゃんみてたら ちょっぴり切なくなっちゃった
頑張ってるんだもんね
Commented by みいち at 2010-01-21 15:56 x
お守り、嬉しいですよね!
優しい気持ちに、感激してしまいますよね。
ミッキーチャン頑張ってるもんね^^

ミッキーチャンとひなチャンの毛布お化け
可愛すぎです^^
Commented by まめこ at 2010-01-21 17:56 x
素敵なプレゼント、私も親戚から貰いましたが本当うれしいですよね☆
ミッキーさんも病院でおりこうさんにしているなんて
治していこうという気持ちが伝わってきますね!!
うちなんて診察台の上ではおろしてくれと抱っこをせがんできますから(汗)
こんな毛布のお化けならどんどん出てきて欲しいですよね(笑)
Commented by ローたんママ&パパ at 2010-01-21 20:12 x
ミッキーちゃんが一生けんめいに治療がんばっている姿をみて、とても感心します。早く治そうという気持がすごく伝わってきます。
ママさんパパさんもあまり心配しすぎないようにしてくださいね。
ミッキーちゃん、がんばれっ
Commented by tomo at 2010-01-21 21:24 x
ミッキーちゃん、ほんとに頑張ってますね。
お守りでいっそうパワーをもらって、一日でも早くよくなるといいね!

明日からはまた寒くなるようなので、ミッキーちゃんもひなちゃんも
厚着してお散歩行ったほうがよさそうですね。
Commented by センまま at 2010-01-21 21:39 x
とても嬉しい贈り物ですね。
ミッキーちゃん、皆が応援してるからね。
ガンバだよーー♪
診察台の上のミッキーちゃん…なんだか切なくなるけど
頑張ってるんだ!ママさん、抱っこしてあげてね。
ママさんも疲れを出さない様に、子供が寝てる時は休んでね。
お大事に…。
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 21:45
★ランままさん
ホントに皆さんの励ましは心強いものがあります。
くじけそうな心が、また頑張ろうって思えますから…
ランちゃんも、頑張っていましたね。
ままさんもお疲れが出ませんように…。
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 21:52
★オリチョコさん
毛布お化けは、結構あのまま動き回っても毛布が落ちないんですよ(*^。^*)
お守りは、ホント嬉しかったです。
みんなの気持ちをいっぱい頂いて、もっと頑張れる気がしてきました。
Commented by ひなママ at 2010-01-21 21:57 x
お友達からのお守りよかったね~。
みんなが見守ってるからミッキーちゃん辛い時もあるかもしれないけれど治療頑張ろうね!!
ひなも診察台に上がるとシュンとしてますよ。
また寒くなるみたいだから風邪ひかないようにね。
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 22:09
★みいちさん
病気になって良かったって事は絶対ないですが、健康なのが一番ですが、
病気になって、健康ならそんなに感じなかった事や見えなかった事が
感じられたり、分ったり…
みんなに気にかけて貰って、心配して貰って…
ある意味、普通にいるより実りが多い人生(犬生)なのかもしれません。
みなさんの優しさが身にしみて、ありがたいと思っています。
ミッキー頑張りますよ(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 22:16
★まめこさん
ミッキーは診察台では、診察が終わるまでは結構いい子にしています。
先生がもう終わりって言うと、直ぐに抱っこ抱っこってなりますが…
ひなですよ(-_-メ)ちっともじっとしてないのは…
おまけにオチッコお漏らししたりするんですよ。
ミッキーみんなにガンバレーって言って貰って、幸せ者です。
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 22:22
★ローたんママ&パパさん
ミッキーはバナナにくるんで薬を飲んでるっていうか、丸のみさせてるっていうか…
今のところそれで吐きださないから助かっています。
ワンコってどのくらい、こっちの気持ちが分ってるのか…
ミッキーは割と鈍感かも…って思いますが、
時間があれば話し掛けて、一緒に頑張ろうね!って言ってやってます。
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 22:28
★tomoさん
お守りは、嬉しかったです。
今はなんにでも縋って、お頼みしたいって気持ちです。
健康が一番ですが、病気になって人の優しさを深く感じられるようになって
悪いことだけではないと知りました。
皆さんの励ましの心、きっとミッキーも分って感謝していると思います。
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 22:35
★センままさん
今日は採血もなく、聴診器で心臓の音聞いて、身体の触診だけだったのですが
テンションは下げ下げでしたね(*^。^*)
今日は、あの姿勢でじっとしてました。
皆さんの応援は、きっとミッキーに通じてて、ミッキーの頑張る力に
なっていると思います。
ママもしっかりサポート隊頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2010-01-21 22:41
★ひなママさん
お守り嬉しかったです。
この前もリク君から貰って、探せば結構あちこちにペットを守ってくれる
神様もいらっしゃるんですね。
皆さんの応援の気持ち、神様のお力を頂いて、ミッキーさん頑張れそうです。
元気になって、またガールズトークしましょうね。
Commented by ちょびママ at 2010-01-21 23:06 x
みんな応援してるからね。
ミッキーちゃん、早くちょびに、指導いれてね。

ママにおいしいご飯作ってもらってね。
ママはシェフであり、ナースでもありですね。
みんなで、気持ちのサポートはいたしますよ!!
Commented by mickey_hina at 2010-01-22 22:20
★ちょびママさん
ありがとうございます。
皆様のお気持ちが、ミッキーの治癒力になり、ママの頑張る力になってます。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧