仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アトピカ(シクロスポリン)

ミッキーが今飲んでいる薬は、アトピカ(有効成分シクロスポリン)です。
ミッキーの病気は大まかに言うと、自分の免疫力が自分を攻撃して
熱が出たり、痛みが出たりする病気です。
c0166622_21201434.jpg

そこで、免疫抑制効果のある、ステロイドを投与して治療していました。
それで、ある程度効果がみられていましたが…
再発を二度ほど切り返したので、このままステロイド投与の治療では
身体に負担が多いので、非ステロイドのこの薬での治療にしましょう…
というのが、先生の方針でした。
そこで、ママはこの薬をネットで色々調べました。
色々の資料を読んで、掻い摘んでいうと
高価ではあるが(1錠、1124円)、副作用の少ない薬だという事でした。

先月再発当初飲み始めて、この薬の影響かどうかは分りませんが
痛みが激しくなったので、5錠飲んだところで中止。
今回、16日からまた飲み始めたのですが…
4日飲んだところで、嘔吐。
その時やその後の事は20日21日の記事にもしました。
その後嘔吐はないものの、元気が全くない…ミッキーです。
c0166622_21313437.jpg
c0166622_2131559.jpg

お散歩に行けば、歩きたがらず抱っこだし、家ではウロウロするもののシッポは上がらず
時々、ぐったりしたようにしてるし…
でも…痛みはないようで行動に制約はなく、熱はなく、食欲はアリアリemoticon-0144-nod.gif
ただ、ただ元気がない…
その事がとても気になって、何も手に付かないママでした。
どんなにいい薬でも、合わない子もいるだろうし、ミッキーがそうなのか…
今日にでも病院にいって相談しようと思っていました。
しかし…今日そんなに悪くなかったんです。
c0166622_21433627.jpg

薬に慣れてきたのか、もう少し様子を見てみる事にしました。

ひーちゃんは、元気いっぱいemoticon-0102-bigsmile.gif 救われます
相変わらずへそ天で寝ています。
c0166622_21445388.jpg

いつものお気に入りの場所から、鼻だけ出しています。
c0166622_214594.jpg


元気がないミッキーに寄りそうひなです。
c0166622_21453813.jpg

パパのお膝も仲良く二人でemoticon-0109-kiss.gif
c0166622_21455523.jpg

いつもは完全裸俗の二人ですが、ここ2日間は家でも服着用です。
c0166622_21461230.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-01-25 21:23 | ミッキー | Comments(20)
Commented by ちょびママ at 2010-01-25 22:47 x
今日はホッの日でよかったね。
薬に慣れてきたのかな?また様子を見ないとね。
ミッキーママを応援してますよ!!
ママが元気じゃないと看病できないしね!
うちは、同じ県でもエリアは近くないけど、近くにさくらママやひなママも
いるし、先輩のランままさん、遠いけどパティママ、ジョーイママもいるから心強いですよ。

はやく薬が効いてきますように!!
Commented by センまま at 2010-01-25 23:07 x
ミッキーちゃん、頑張ってお薬をのんでるんだ。
早く状態が安定したらいいんだけど…。
ママさんも目が離せませんね。お察しします。
私もセンスがてんかんで全く元気がなく苦しんでた時は
通勤電車のなかで泣いていました。
ミッキーちゃんが一番苦しいでしょう…みんな応援してるから
頑張ってね。元気になるように祈ってるからね。
ひなちゃん、ママのこと、癒してあげてね。
Commented by ランまま at 2010-01-26 08:26 x
ママさん 本当に辛いですよね こうしてお薬に頼るしかないのですもの・
ママさんも毎日こうして ミッキーちゃんの事が頭から離れないのでしょう
ミッキーちゃんもこうして頑張ってくれていますから 本当先生を信頼して
そしてママさんも気丈に頑張ってください

ひなちやんのこの天真爛漫な姿を見て 癒されてくださいね
ママさんもお疲れがでませんように!
Commented by あすか at 2010-01-26 09:05 x
なるも最近元気がなくて心配をしたので
ミッキー・ひなママの気持ちお察しします・・・・
うちのめでたい両親がおじゃまするみたいですが大丈夫???
ミッキーが疲れてしまわないかなぁ・・・
ミッキーに会って元気を分けてあげたいです。
Commented by あんちょびーな at 2010-01-26 09:29 x
ふくちゃんの病名も自己免疫疾患です。自分の免疫を自分で破壊してしまうそうです。
昨日も病院に行ってきましたがどのお薬が効くのか先生にも難しいそうです。
ミッキーちゃん、お薬になれるまで体が思うようにならないのかな?
お薬飲むのは大変だけど、少しでもよくなるようにがんばろうね♪
Commented by さくら&マロン at 2010-01-26 10:31 x
ミッキーちゃん、ママさんお疲れ様です。
体調早く良くなると良いですね。。
ランちゃんも大変だったみたいですね。
お話できないけど、仲間が寄り添ってくれている姿をみると涙がでます。

Commented by オリチョコ at 2010-01-26 15:18 x
ミッキーちゃん 今は どうかな
まだ 元気がないかな…
どうしてミッキーちゃんにそんな病気がついちゃったんだろ…
辛そうな ミッキーちゃん見てると 切なくなりますね
ひなちゃんも 優しいですね
寄り添って心配してるね
ママさんも大丈夫かな 心配デス
Commented by さくらママ at 2010-01-26 20:19 x
少しづつ元気になると良いね。
ミッキーが元気がないとさくらママも元気が出ないよ。
また一緒に遊ぼうね。
Commented by tomo at 2010-01-26 21:57 x
ミッキーちゃん、今日は体調どうですか?
ひなちゃんもお姉ちゃんを心配してるんですね。
少しでも早く良くなりますように。
Commented by mickey_hina at 2010-01-26 22:43
★ちょびママさん
日曜はありがとうございましたm(__)m
ミッキー、月曜より今日の方が良くなり、明日はもっと元気になるかもしれないと
期待しています。
ミッキーが少しでも元気にしてると、こっちも元気になってきます。
でも、ひなの為にも、ママはいつも元気でいないといけませんね。
Commented by mickey_hina at 2010-01-26 22:49
★センままさん
今日は随分元気そうにしていたミッキーでした。
薬が身体に合ってきたのでしょうか…だといいのですが。
これからも、薬が手放せないかもしれないげど、それはそれとして
それがミッキーの運命なら、頑張って、普通に生活できるようにします。
ミッキーもママも、パパもひなも一丸となり頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2010-01-26 22:54
★ランままさん
今日は随分と元気そうにしていたミッキーでした。
散歩も元気よく歩いて行ってくれました。
薬が手放せなくなるかもしれない、ミッキーですが、
それなりに無理のない生活で、日々を楽しく過ごせたらと思います。
ランちゃんももう少しの頑張りですね。
Commented by ひなママ at 2010-01-26 22:56 x
ミッキー家の更新がないとすごく心配になっちゃうひなママです。
またママさんがミッキーちゃんになんかあって悩んでるんじゃないかといつもパパと心配していますよ。
食欲がアリアリなら安心ですが元気がないとちょっと心配になっちゃいますよね。ひなちゃんがその分みんなを元気づけてくれてよかったね♪
またひなとガウガウしようね!!
Commented by mickey_hina at 2010-01-26 22:58
★あっちゃん
ミッキーは人が大好きだから、来てくれたら喜ぶわ(*^。^*)
今日はかなり元気になったし、大丈夫!
あっちゃんも身体の具合どう?頑張ってね。
Commented by mickey_hina at 2010-01-26 23:06
★あんちょびーなさん
自己免疫疾患って色々な症状があるんですね…
今日は随分と落ち着いて、元気そうにしていたミッキーです。
今飲んでる薬が合ってくれればいいのですが…。
同じ病気だけど、ミッキーもふくちゃんも頑張りましょうね。
Commented by mickey_hina at 2010-01-26 23:13
★さくら&マロンママさん
さくらちゃんの事が気がかりなのに、ミッキーの事も心配してくださり
ありがとうございます。
元気がないわが子を見てるのはとても辛い事ですが、世話をしてやれるのは
ママとパパしかいませんので、頑張っています。
さくらちゃん、いい子なんで、きっとどこかで可愛がってもらってますよ~。
Commented by mickey_hina at 2010-01-26 23:18
★オリチョコさん
今日は随分と元気を取り戻した感のある、ミッキーです。
相変わらずの食欲で… でも太らすといけないので、食事の量とか
おやつの量には気を付けています。
ミッキーが元気になったので、ママも少し元気になりました。
心配していただいてありがとうです。
Commented by mickey_hina at 2010-01-26 23:22
★さくらママさん
今日は随分と元気になったの(*^。^*)
散歩もスタコラ歩いたし…薬が馴染んできたのかな…
さくちゃんママは元気いっぱいでいてよ!
そしてそのパワーをミッキーの送って!
ミッキーママは、可愛いさくちゃんに会いたいわ。
Commented by mickey_hina at 2010-01-26 23:26
★tomoさん
ご心配いただいてありがとうございます。
今日は随分といい感じで、元気に散歩に行きました。
副作用の少ないお薬らしいので、どうにか合ってくれればと思います。
ひなはランにも行けず可哀想ですが、きっとミッキーと一緒にいる事の方が
嬉しいと思います。
Commented by mickey_hina at 2010-01-26 23:32
★ひなママさん
パパさんママさんにご心配かけて…すみません。そしてありがとうございます。
何だか辛い話ばかりのブログになって…
でも、この薬が合えば、それなりに楽しい生活もできるかと思っています。
今日は随分と元気でした。
きっと明日はもっと元気になってくれるといいと思っています。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧